書き方のsample



ギッチリ系

中華エンジン110ccのミッションの渋さを改良したい  投稿者:ふうてん投稿日:2012/03/13(Tue) 01:24No.3476
皆様始めまして、いつも大変参考にさせて頂いております。さて、早速ではございますが私の愛車モンキー(AB27/12V仕様)に110ccのエンジンを 積みましたが、このミッションの入りが悪く皆様のお知恵とご経験談をお聞かせ頂きたく、投稿させていただきました。過去スレNo・2446のチェンジの渋さ、『減速時のギアの噛み込みや、ニュートラルの出づらさ』で悩んでおります。どのように皆様は対策していますので しょうか?距離はもうすぐ3千kmです。皆様どうか良きアドバイスをご教示下さいませ。初めて投稿するにあたり長々とすみません。宜しくお願いします。

読み手には辛いです。

中華エンジン110ccのミッションの渋さを改良したい 投稿者:ふうてん
(題名は具体的に書く)
(文章が苦手なら箇条書き)
1.搭載車両 モンキー12V(AB27)
2.中華110マニュアルエンジン
3.渋さを改良する方法が知りたい

どのように皆さんはしていますか?


意味不明系 何が言いたいのかわからない

ダートマックス スプリング  投稿者:Puffy投稿日:2012/03/13(Tue) 01:24No.3476
80cc 88cc ボアアップのみ 88ccにしても、c90に坂で置いていかれるので、中華125cc<堀江商店>を14000円くらいで落札しました。
載せてびっくり、マッサージ器を買ったのかって言うくらいの振動でした。
ク ラッチはズルズル ギアチェンジのたびにジャダリングの後につながり。ギアチェンジがしにくいなあと、思って調整をと、あけるとロックナットが、グラグラ で締まっていません!! クラッチを空けましたところ、金属のプレートの精度が悪くて動きが、ぎこちない、詰まり、引っ掛かりが・・・・結果C90のク ラッチを移植しました あの横のでかいギアも、中華そのままでは、ギア鳴りが・・・
で、やはり滑りは止まりません、トップで60くらいで、アクセルをグイと捻るとワオーンです、騙し騙しゆっくりと、開けてやると、何とか85くらいまでは・・・

で、クラッチスプリングを元の中華125の物にと、c90のスプリングと比べて強ければと思っていましたが、C90のより弱い??? 滑るはずです・・・・

ヤフオクで800円ほどでダートマックス170cc用のスプリングが出品されていました
<ゲットワンさんかな?>

どなたか、使った方は、いらっしゃらないかと、書き込みましたが。

常識で考えて、弱いわけは無いはずですが、中華物は疑ってしまいます。

多分下記の内容を言いたいんだと思います。

125自動遠心にダートマックスのスプリングを流用したい  投稿者:Puffy

カブに125cc自動遠心クラッチエンジンを搭載しています。
クラッチが滑るので、ヤフオクのダートマックス170ccのスプリングを流用したいと思います。
装着した方、もしくは効果があるか教えてください。

と書けば、読み手はわかりやすいです。




日本語は難しい

ビシビシ電波が頭に突き刺す文章。

Puffy 投稿日:2012/03/17(Sat) 04:07 NO.3505
※前文略

管理人さん もう書き込みはしませんから ご安心を!!

書き込みはしませんが、閲覧はさせてもらいます 

管理人さん このスレッド消してもらっても良いですよ、 少なくとも私は。

2012/03/17収束宣言。

 [3704への1番目のレス] Re: 雑談 私には取り巻きがいる?
投稿者:Puffy 投稿日:2012/05/29(Tue) 05:29 NO.3707

ちょうちん持ちの意味シラネエナ!! 
盲目的に追従していく奴の事だよ 私は目が開いていたので 横道にそれましたが。

スプリングの件でそうだそうだ!!って 追随していた御仁が居ただろう あれのことを言うのだよ 取り巻きとも言いますがね。

読めば 消してください! 

ワッシャー入りクラッチ 快調だよ 各ギアで5Kmアップしたよ!!

中華カムチェーン よく伸びるよ! 5mm位伸びていたよ<ホンダ製に交換>

Puffyさんと全く関係ないのスレッドです
貴方のことではない、と幾らいっても
自分の悪口を書かれていると思い込み。

で、何が言いたいのか、文意がわかりません。

プロキシサーバーを使い三度び書き込み

投稿日時:2012/08/27(Mon) 15:59

投稿者名:Puffy
Eメール: (メールアドレスなし)
URL  :
タイトル:ご無沙汰です 皆さんお元気ですか 125cc1次クラッチ係です
投稿記事:
 
>>>>>ワッシャーの件でなぜあれほど盛り上がったのか分かりませんが

馬力が出ていたらワッシャーではどうにもならないことは

puffyさんも分かっていたと思いますが

<私をアクセス拒否させましたね ワッシャーの件に答えずに・・・
やったことがないものに対しては、もう少し謙虚であっても良いのでは?
Puffyは、分かりましたよ ワッシャーは有効でした 125ccでも滑りません!
そこまで、書かれるのであれば、実験をしてからお答えになった方が、良いのではないでしょうか。
論点が少しずれていますが、最初はバネレートのお話ではなかったのですか?
真面目にというか、管理者に同調をしただけの、お答えが多かったですがね、一部お分かりになっていらしゃった方も、居られ多様ですが。>


みなさんは真面目に答えたのだと思います。

中華バイクで遊ぶ変わり者の人たちが提灯持ち・取り巻きにはならないと思います。
<意味不明ですが・・・>

僕も遊ぶ一人ですが、もっとバイクで楽しみましょう。

<IPを調べてアクセス拒否するのは簡単ですが、それを破るのもボタン一つで・・



アクセス禁止にしております。
書き込んだとしても、無視してください。

OFFBIKE & TABIBIKE