3048325
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.お会いできてよかったです。 リムの互換性について それは良い気分です。 >
2.DR250Sへのバッテリー搭載 DR250SHEとジェベル250の互換性について SE-1用リヤショックを入手できましたが >
3.名前改めました XLR250RとXR250のエンジンの互換性 SR125 セルモーターについて >
4.XR125サイドカバーデカール スチールスポークとステンレススポーク XL80S にPC20キャブ取り付け >
5.バイクを降りる切っ掛け サベージ650のエンジンの異音に関して VFR1200Xのリヤサスペンション >
6.例外は認めないことにしています HONDA 純正 PD26キャブレターについて サベージ400ccと650ccの比較 >
7.テンプターマフラーのサベージ650への流用 DR250SH フロントフォーク xl125sチェーンテンショナー交換 >
8.キャンディーグローリーレッド の近似色 Herix CN250 CDIの分類と互換性 電源違い(フュージョン) XLR250R(MD20)のDC取り出しについて >
9.削除 TL125 JD06 エンジンとパーツについて XL125のシリンダーヘッド >
10.XLX250Rのヘッドの利点 エアクリーナー チューブについて SUPER OFF ROADER 700 KIT のダンパーセット(2個) >
11.DR250R モタード化 XR230のリア スイングアーム 互換性について XLR125RへのFTR223エンジン搭載についてご質問 >
12.tm28キャブレター セロー用BEET243ccピストン XR250R ME06とXLR250 エアクリーナーBoxの互換性 >
13.XL125Sに使用可能なシートについて HONDA TLM260 キックペダルの互換性 DR-Z400 ガソリンタンク >
14.FTR223(MD33E)のパワーアップについて! SL230 フロント接地感の向上について 2015ー2016の新素材-新作 >
15.シャネルバッグ 新作 JD01とJD06のフロント廻り互換性について FTR223リアスプロケットについて >
16.DR250R DR-Z 400SM倒立フォーク流用について XR230 キャブレター CB125JXのクランクケースのベアリングのはずし方 >
17.XE50 とXL50S(XL80S)の違い FTR223のパワーアップについて! SR125のベアリング 6304 α 3について >
18.SL230にFTR250のリアホイールは流用出来ますか? XL250RにXLR250R(MD20)の足回り XLR250R MD16フレームとの互換 >
19.XR230とSL230のシートについて MD16のリアフェンダーについて セロー225 クラッチカバー互換性 >
20.XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー >
21.雑談・明日は我が身の相続登記 cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて >
22.回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて >
23.TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング >
24.ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 >
25.iイーハトーブのキックが下りない モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) >
26.xr600rg カウンターシャフトについて DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 >
27.FTR223にPD26のセッティングについて XR125Lのエンジンについて 雑談・アニマルコミュニケーター >
28.APE50なんですがシリンダーヘッドを100ccに変えれますか? 91'ME06とXR600Rスイングアーム互換性 DT200WRのヘッドライトを明るくしたい! >
29.XLR125に250エンジン グース350にグース250のエンジン(J422)を載せ変えるに当たって別途必要なパーツについて(キャブレター C... ME06とMD22のカートリッジフロントフォークについて。 >
30.XL125sに最適なチェーン dr250s(sj44a)にtm28キャブ装着 MD33E系パワー・アップについて教えてください。 >
31.兄弟モデルの200と125のヘッドの燃焼室形状について イーハトーブに合うヘッドを教えて下さい。 NX125 JD09 のスロットルチューブ >
32.自転車の逆走には気をつけて!  雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち ハハハハ >
33.XL250 K3とXL250Sの互換性 xl125sリヤサス DR250RにDR350のフロントフォーク取付 >
34.セロー250のフライホイールを重くしたい XL125R フロントディスク化について XL250S-R パーツリストの誤記載について >
35.シリンダーヘッドの流用 XLR250R MD22 アクセルワイヤー流用について XLR125のジェネレータの余力 >
36.雑談・住宅地のアレな人たち XL200とTLR200の進角について 場違いですが、認知症の自動給パン器の作り方について >
37.アクセス禁止理由が・・・ 標高4000メートルまでツーリングする場合の注意点について 軽量化 DR-Z400S のページを復活させました。 >
38.TW125の270化について XL125R 互換性について 中華72cc リングの向き JWBP >
39.XL250RロッカーアームシャフトのOリングについて TM28SSのボアアップについて XL125Sリヤホイールのアルミ化 >
40.XLX250Rのマウントボルトについて XLR250 MD20のシフトフィールに関して TLR250Rのキャブレター >
41.雑談:エセ科学 丸目の涎掛けに使用可能なライトについて XLR80Rのメーターギアの互換性 >
42.SUZUKI DR250S (SJ41A) 1982製 / パーツ互換性 XLR250R MD22 ガソリンタンクのタンクキャップ ポリタンクの黄ばみ対策 >
43.RTL250S パーツNO等 DR250R(初期型)リアサスのスプリングについて スティード フロントフォーク油面 正しいフォークの油面の計り方 >
44.XE75エンジンのクランクシャフトとジェネレータ部分のねじ山再生(ピッチはいくつ?) KDX200SR G2 90' バッテリー搭載と直流化について XL125Rのエンジンについて >
45.XL250RとXLX250Rの諸々互換性 ジェベル250se-1のリアサスオイル漏れ MD90H 廃盤パーツについて(バルブリテーナー等) >
46.PD24(PZ27)停車時のフロートチャンバーの対策 ME05にスピードメーター トリッカーのトライアル化 >
47.86XR600Rのアクセルを軽くする方法ありませんか XL125Rについて勉強させて下さい 車高の変動とキャブの油面の調整 >
48.xl125sの灯火類が点かない。 XR200Rクランクケースのニードルベアリング 品番について 86RTLフレームと88RTLスイングアームの互換性 >
49.XLR250BAJA 他車CDI流用人柱報告 ハンドル選択の方法  (社外 アルミ化) 最低な連中 >
50.XR200Rのクランクケース流用 雑談 青色LEDは目立つなぁ XL80Sボアアップについて >
51.XL250Sの廃盤パーツ RTL250Sのオイルポンプ強化 機械屋さんへ >
52.XR200Rbのデコンプ・バッイリーレスの件 xrカウル・タンクの 清掃の件 KDX220R >
53.エイプエンジン キック降りる シリンダー固着 XL125Rのヘッドカバーガスケット XL200Rのレギュレーターがとぶ >
54.TS250の最終モデル13型のフロント回り一式交換 XL200Rスピードメーターケーブルの互換性 DR250Rのリアアクスルナットについて >
55.雑談でスミマセン はじめまして Rfです。 タペットクリアランスについて >
56.XL125Sエンジン内部シフトリンケージについて 2次減速比について シフトペダルの互換性 >
57.XL125Sシリンダーヘッド流用 XT200バッテリー上がりの原因は? XLX250R サイドスタンド >
58.TLR200に流用可能なカムシャフト ヘッドカバー取り外し XL125Sセカンドギア不良 >
59.XL230のパワーアップ XR200Rのボアアップについて 97XR400R(逆車)の流用部品について >
60.SL230のスイングアームの互換性 86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性 XLR125リアホイールリム ワイド化 >
61.ホワイトブロスのハイパフォーマンスカムについて CBX250S部品流用について XRの車載工具 >
62.RG125Eスプロケット互換性 XL500Sのダンパーラバーについて ネジザウルス を買ってみました >
63.CDIの互換性について、 XL125Sを購入しました。 XLX250 フロントブレーキホルダー >
64.ジェベル250のフロントフォーク・センタボルト取り外し 5549 エンジン始動性の問題 SR125のチェーンスライダーが廃盤です。 >
65.TLR200のデコンプ YD250(3NU)のボアアップに必要な流用パーツについて FTR223の雨天時の不調原因は何でしょうか? >
66.XL125R 右クランクケースカバーガスケット XR200のフロントフォークを換えたい TS125Rの足回り >
67.XLX250Rのリアホイールとフロントホイール変更について キャブレターのアイシング対策について 電気は見えないのでわからない。。。 >
68.雑談@知恵袋ではpet_cameraだ どうかお知恵をお貸しください。XLR200R(MD29)かぶりで困ってます。 XL125RへのFTR223エンジン載せ替え >
69.雑談 管理人の特権で許してください 寸借詐欺? XLX250Rについて グース250、350、DR250S カムの違い >
70.XL125S車体にXL200Rのタンク XR230:社外品フォークオイルシール情報 XLR250R・MD22ステアリングヘッドトップスレッドの取付向き >
71.XT200ヘッドライトのLEDに XLX250Rの吹け上がりについて XLX250Rのチェーンスライダ >
72.XL125Sにお勧めのハンドルとナックルガード 03年式MD30倒立式ホイールの流用 タヒチアンレッドの近似色を教えてください。 >
73.XL250R オイルオリフィスのサイズについて XR200Rのエンジン圧縮とピストン、バルブについて 参考になりました >
74.XL230チェーンの428化について SR125にデコンプ装着するとき XLX250Rのビックタンク化 >
75.TW225のハイカム仕様について CB125Tのシングルキャブ化について XR200にFCRのようなキャブはエンジンに合わないでしょうか? >
76.XL125Sのマフラー XL125Sビッグタンク sr125へのセロー225(2LN)エンジン移植について >
77.xlr250baja md22 ブレーキ回りの部品購入 XR200Rのピストンクリアランスについて 荷物固定ベルト >
78.XR200R ME04型用 新品前後スポーク、クラッチディスク入手可能でしょうか? イーハトーブのフロントフォークを交換したい エンジンのバルブが当ってるような異音 >
79.報告・TM28SSのプッシュロッドをノーマルに変更 XL125S 前輪タイヤのサイズ TS125RのフロントオイルをDR250R(SJ45A)へ流用したい >
80.DR250SH交換タイヤについて タコ棒のかわり 耐震ジェルパッド XLR125RvへSL230用CDI流用時に余る配線 >
81.DR250SHEM フロントフォーク TM28SSの純正採用車種 スロットルバルブにバリエルタを塗布 >
82.XR250(MD30)純正負圧キャブレターについて フロントフォークのブーツについて教えて下さい エンジンが壊れたようです >
83.CRF250M の配線図 XR250(正立)のフロントホイールについて やっぱり気になるWR250R >
84.アクスルシャフト径の変更をベアリング変更で行いたい GSX250S DR250S 倒立フォークの改良 フォークキャップにエアバルブを新設したい  >
85.エンジン始動せず XL125R JD04-120*** XL125S タコメーターギアの穴処理 XLX250Rリア18インチ化 >
86.CRM250ARとCRM250Rのリヤハブの互換性について。 RSVチャンバーの製造元 もしくはフランジを作ってくれるところ 教えてください xl250r md03 のリアホイール18インチ化 >
87.NX125 JD09 代替カムシャフト XLX250R ウインカーについて 新型のWR250Fについて >
88.XL125SのACジェネーレータについて XR200R(ME05)のエンジンを長持ちさせたいのですが... XL250Rエンジンオーバーホールについて >
89.XR50モタードにCRF80の足回り(前後)は移植可能でしょうか? XL250R エンジンの異音 お助け下さい アクセルワイヤー廃盤で困ってますMD20 >
90.雑談 今の液晶テレビはイカれてる! XL125S ブレーキアーム、ブレーキロッドの交換について XR250RG〜RKのスイングアーム >
91.ツーリング携行スペアパーツ XL125R(JD04-120***)のカムチェーンテンショナー交換部品 ジェベル250XC エンジンから異音 >
92.DR250SHEN は強制開閉キャブ 437を446レプリカに ST250とDR250Sのエンジン >
93.グース350エンジンにスカイウェイブ400ピストン xr600 エンジン異音 XL125R(JD04-120***)の楽々エンジン積み下ろし方 >
94.XL125R(JD04-12***))改(170ccボアアップ)にデコンプ SR125 5NOについて XL125R(JD04-12***) 走行20500q  >
95.コーラを使ったクロームメッキのサビ取り XLX250Rのクラッチケーブル FTR223の異音 >
96.XL125Sの車高アップ、リヤサス編 XL125SにXL250Sのリアショック 雑談・SUSIKIよりわからない件 >
97.DR250S カチカチ音 GB250エンジンO/Hとボアアップピストンについて キャブレター交換に付いて >
98.MD30のフロントフォーク(倒立)について。 バイアルスとイーハのスイングアームについて ホンダ車(バイク)車台番号の型式英字の意味 >
99.XL125Sを購入しました 質問に関して XL125R JD04-12***のリヤブレーキロッド >
100.セロー225 3RW1 の足まわりについて SL230に極低速での粘りが欲しい(セローみたいに) DR125S(SF41A)の輸出用ヘッドライト >
101.某知恵袋 「世の中の 物のため〜 」源内先生の、お言葉の出典を教えてください。 XL125S 配線図 >
102.タイヤサイズ、ブレーキシューの規格 XL125S 電球の球切れ お勧めの錆止めプライマーがありましたら、教えて下さい >
103.DR250S(SJ44A) キャブレターの違いによる燃費の違い なんと 羨ましいタイヤ 雑談 裁判員制度なんかやめてしまえ! >
104.キックスターターの流用 雑談というか独り言に使わせてください。 サベージとテンプターの互換性 >
105.1LNと1RGの互換性について ME08の純正エキゾーストパイプ(ステンレス製)について XLR250RMD22前期のリアサス性能アップについて >
106.CRF250Lのナックルガードについて イーハトーブの燃料コックについて RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。 >
107.XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り 排気量 と キャブレター口径 計算機 >
108.XL125S ブレーキ交換 XL250Rのタペット調整について FTR223の武川ピストン(すでに廃盤品)についてです。 >
109.カブ C100 フロントブレーキ 強化 雑談・人みな依存症 ftr223のスリーブについて >
110.XLR250R(MD22) リアキャリパーピストンとリアサスリンク 前期と後期の違い ジェベル250SE-1 ジェットの番手について SJ45A強制開閉モデルのクラッチが切りきれない症状改善について >
111.XL80Sキャブについて XL80Sボアアップについて バンバン200ボアアップ >
112.WR250Fのステップについて ME06(1987年式)逆車のニュートラルスイッチについて ブリーザードレンチューブから多量の水が・・・。 >
113.オプティマス 123R スベア の失火について スーパーシェルパ レギュレータ XL125Sのシリンダーについて >
114.TLR250Rのパワーサプライユニット 76式XL125のレストアに関して XR250 MD30のチェーンテンショナーについて >
115.キャブレター交換について!? XL125S MD30(2007年式)のリヤホイールとMD31(ディグリー)のリヤホイールの互換性について。 >
116.ふうてんの郵政バイク どのカメラの画質が好きですか? DT用ypvsの互換性について >
117.ジェベル250SE-1のパイロットジェット XR250モタードと MD30 XR250 BAJA のリアショックは共通ですか? XR250とXR400モタードのホイール互換性について >
118.Fフォーーク互換性について ME06 部品調達について SRが酸欠です >
119.RICOHの防水カメラ、PXがこわれた XLR250(MD22)リアサスのオイルシール 携行工具について >
120.XL125S シート下の部品番号を教えてください。 KDX125新規導入 初心者用に車高を下げたい(訂正版 NX125 パルスジェネレーター >
121.ジェベルSE-1のフォークオイルレベルとクラッチレリーズオイルシールの交換方法 クラッチオーバーホールについて ホイールの互換性の件です >
122.加速ポンプ取り外しの件 リヤサスにバンプラバー無いとまずいですか XR250R(ME06)に使用可能なキー付きタンクキャップについて >
123.XLR250(BAJA) MD22 ガスケットセットについて ホンダXLR250バハアクセルの件 スポークホイールのチューブレス化キット >
124.スズキGF250Sが渋滞はまるとエンストしてしまいます。 廃盤パーツ GB250 ボアアップについて >
125.セロー225にDT200Rの足周りを移植したいです XL125S エンジン部分の部品番号を教えてください。 XLR250(MD22)のシリンダーヘッドについて >
126.バーナムピストン入荷しました KLX250ESにTM28SSの装着(セッティング) TM33加工その後 >
127.HONDA FTR223リアブレーキディスク化について KLX250ES オイルクーラーは必要無いのですかね? >
128.XLR200に TR011 リア!! TLM200の部品と運用について XLR125RのスイングアームをME06の物に交換する件 >
129.XR200の一次減速比変更 ホンダの車種名表記について セロー225(3RW4)のヒューズが切れます >
130.ME06に使用可能なキー付きタンクキャップについて KLX250ESの正立フロントフォークを倒立へ交換した場合の変化 XL125S エンジン異音からキックが下りない >
131.XL125K マフラーについて XL125R(JD04-12***) 走行20650q エンジンからの異音 シルクロードにXL250Rのエンジンを換装したい >
132.SJ44 バーナムピストンについて MD22の性能アップ XL125Kのスプロケットのチェーンサイズ変更について >
133.セロー(3RW1)のライトが突然暗くなった 山の中でのチェーントラブルの対処法 KLX250ES ボアアップの方法 >
134.XR230の部品流用リフトアップについて XL125のエンジン載せ換え XL350にXL250のエンジン >
135.XLX250Rのクラッチワイヤーの互換性について XLR125RにXLR250R MD16のFホイールとスィングアームは取付可能でしょうか? SL230のギヤチェンジ不具合について。 >
136.XL125S 12V化について MD20のエンジン載せ換えについて SL230エンジン乗せ換えについて。 >
137.今世紀最強寒波 DR-Z400SにRM250(RJ16A)の倒立サスを組みたいのですが、、、 ヘッドガスケットについて >
138.TLR250Rのサブタンク撤去について TM28ssのボア拡大について XT200を全波整流に(其の2) >
139.rtl250sキックアームの件です。 KLX250ESにTM28SSの装着(加工編) XLR250R MD22前期の性能アップについて >
140.意味の無い全波整流回路(ALL_DC) ノーマルレギュ2個使用 xl125rf エンジンのノイズを小さくしたい。 セロー225 フォークガスケット >
141.XT200を全波整流にしたいのですが・・・ dr250shcボアアップについて セロー225&250フロント フォークの互換性 >
142.XLR MD16のフロントキャリパーの互換性 ホンダエンジンのミッションについて cbx125カスタムのボアアップについて >
143.xl200rのミッションののせかえ。 KLX250ESにTM28SS装着の必要部品の品番 KLX250ES 買ってしまった。 >
144.いつかは海外放浪ツーリング ホンダエンジンのクラッチ キャブエイプのレギュレターと半波整流ギュレター >
145.me06のライトのバルブ DR-Z と RM-Z TLR200軽量フライホイルの効果 >
146.XLX250Rのカムチェーンテンショナーの外し方 XL125R(JD04-12***)のメーター内ハイビーム警告? xr250のデジタルメーター異常表示について >
147.DR250S(SJ44A セル付き) ジェネレーター コイル巻き直し セロー225 強化クラッチスプリング セロー225(3RW4)のヘッドライト光量アップについて >
148.DT200R(1TG)で流用可能なRスプロケット ME06のマフラーのガスケットについて ME06にME08のタンク付きますか? >
149.XL125Sをトライアル風にカスタムしたいのですが… セロー225キャブ変更 TM28 か PWK28か XR400モタード キャブ調整 >
150.ジェベル200ローダウンの仕方について DR-Z400SMのスイングアームをRM−Z250に移植可能? セロー225タンクの互換性 >
151.me06共有部品について DR350のフロントフォーク セロー225 サス強化方法 >
152.ジェベル200へのTMキャブ装着について エキゾーストスタッドボルトの流用について KDX200SR フレームについて >
153.XR400モタードへのデュアルパーパスタイヤ取り付けについて。 XL250Sのアンダーガードを125Sへ取り付け XL125S タコメーターケーブル >
154.TS200Rに DR-Z400SMホイール流用 セロー250 セルの音とエンジン停止時の音について XL125Sの部品供給 >
155.止めちゃうのか!! バルブの焼け具合(XR100モタード) ロード寄りのオフタイヤ >
156.DRリアブレーキ不具合 XL125Sに丸型涎掛けカウル XR100モタードの純正マフラーでのセッティング >
157.シャリーのヘッドライト XL200RとXR200およびTLR200のクランクケース互換性について サクションホール拡大について >
158.DR250Sとグース350のフライホイール 点火時期の違い XL125 K2のフロートバルブ代替品について NC700Xにオフタイヤ >
159.XL185Sのキャブレターの品番 ジェベル250RX 96年のバルブクリアランスの件 CRF250L試乗しました。 >
160.RMX250S(SJ14A)の燃料コック ジェベルSE-1のグース350化 DR250S 軽量化 レスポンスアップの方法 >
161.DR-Z400レーサー XL125S足回り変更について YAMAHA TWの強化カムチェーンについて >
162.DR250S レギュレーター故障? バイクに車用エンジンオイル DR250R サスペンション カット >
163.空冷エンジン 熱対策 カムチェーンテンショナーの調整方法について HE01Eの元車種 >
164.セロー VS シェルパ 雑 ガソリン・コンロ カセットガス・コンロについて XLR250 BAJA(MD22)のエンジン修理 >
165.CRF250Lはどうですか? ツーリング行ってきました。 DR250S(改○50)にDR-Z400Sのキャブレター >
166.ハイカムを探しています SX125のボアアップについて DR250SにDR-Z400Sマフラー >
167.GB250 暖機後にニュートラルが出ない DR250Rのシートについて 削除 >
168.冷間時にノッキングがおこる TM33SSキャブレターの品番について スカイウェイブ400 ピストン等の品番について >
169.DR250SとDR350のカムの違い TM33セッティングについて マニュアルデコンプ使用時のアクセル開度について >
170.ピストンの向きについて リセスとオフセット XLX250Rのキャブレター XLR250BAJA(MD22)リアブレーキホースの純正部品代品 >
171.XLX250R、プロリンクのグリスアップ・・・簡易版 XL125Sのチョークワイヤーについて XL125sを入手しました >
172.XLX250Rのヘッドへのオイル供給改善対策 グース250について XLX250Rのリアキャリアについて >
173.ミザントロープがさらに悪化 10年ぶりくらいにキックセローを見ました 悩んでいます >
174.XR600R クランクケース、カバー XL125Sのレストア及び公道使用に向けてのお願い XLR250R(MD16)リヤホイール >
175.ジェベル250XCのホイールについて カブC50のエンジンマウントボルト 教えて下さい!XLR250 前後サスの互換 >
176.ME06のデコンプレバーホルダーについて DR250R ボアアップについて ジェベル250xc DR250S 乗ってきました。 >
177.RSとTLRのミッションについて DR-Z400S(’07) のハブの部品番号 機械式タコメーター >
178.XL125SとXR200(ME02)の足回りの違いについて ピストン・シリンダーの痛み(グース350) FTR223 エンジンの振動・青い煙 >
179.ME04とME05とTLR200のクランクの違いについて KDX250SRの社外オーバーサイズピストン XL125S エアクリーナー復旧作業の顛末 >
180.バンバン200のボアUPの件。 XLR250RMD16とMD20の違い ホイールのセンター >
181.XL125S の部品について ミシュラン クロス AC10の使用感・ライフ ツーリング時のパンク修理(空気入れ) >
182.XL125S 電装不具合について バーナーのガスボンベ DR250SHEM(SJ44A)ノーマルマフラーの口径について >
183.4ストに断熱テープ使用のメリット・デメリット 見慣れないスーパーカブのエンジン 3RW1型セローにブロンコ5BTのリアホイールはつきますか >
184.XR200のキャブで質問した者です DR250Sというバイク ミニモトのハンドル >
185.DR-Z400S には FCR それとも TMR? XR250R(ME06)のブレーキパーツの共通部品について DR250R リアサスペンション >
186.DR-Z400SM、スターターアイドルギヤの組み方について XL125SにXR200のギアを組んだ場合のスプロケ、チェーンサイズについて FTR 250 セルが廻らない。 >
187.XL125S パーツナンバーについて DR250Sについているモタードホイルがわかりません… TLR200のパーツリスト >
188.XL125Sベース200ccにした場合の吸排気およびフライホイールについて MD22 リアクッションのダンパーラバー交換について DR250SHEM SJ44A リアスプロケットの互換について >
189.MD22のキャブレター MD30へMD22キャブ XR600R >
190.間違いです DR250R(SJ45A)のボアアップ FTR223のシリンダーヘッド交換。 >
191.セロー用の樹脂タンク・ポジションの変更 XLX250 MD22は長生き?(XLR250BAJAの出物?) >
192.昭和63年のタクト・フルマーク・AF16 DR-Zで長距離移動 XLX250にXR250RFのスイングアーム >
193.こんなの見つけました SJ41Aパーツ流用について TW200高地補正キャブの配管とその機構について >
194.オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策) ホンダの2サイクルの49ccモデルのボア&ストロークについて クラッチプレートのクボミ >
195.RM125(96)正立フォークをDR−Z400Sのフォーク流用について GR650のショートインプレッション WR250のセル >
196.フォークに止めていいものか(ライトガード付きキャリア) TM33について tm28改31 >
197.XR250(MD30)03年エンスト 愛媛430 ね 20-02 情報を疑え >
198.SJ14に流用可能なアンダーガードについて KLX用331ccキットのヘッドガスケットについて。 XR250モタード(MD30)のローダウンについて >
199.PJ12のハーネスでSJ14エンジンをしどうさせたいのですが・・・ XL125R (XL200R) のリヤ・アクスルシャフトについて DR250R純正キャブのボアアップ >
200.DR250SのCDIについて 好き嫌いと良し悪し XL250 ME06 カムシャフトについて >
201.セロー225のボアアップについて XL125R、XL200R、XR200 XL200R(MD06)にXR200R(ME05)のクランク >
202.DR350のホィール XL250SのパワーUP XT250T 48Yのフロントホイールについて >
203.XL200RにXR200Rのキャブは装着可能ですか? TM28強制開閉(DR250R)ボアップのスロットるの重さ。 XL500Sのマフラー >
204.放電時間の長い点火装置について DR-Z400の電圧について XLX250のエレメントホルダー >
205.DR350Sの仕様について XL250S廃盤パーツ DR-Zにキックスターターを >
206.ジェベル250(SE-1)の車高について 89年式の初代セロー225を知人が購入しましたが・・・ マイティダックス st90 >
207.GAGのフライホイール軽量加工 FTR223ボアアップ&ローダウン化 XL125Sのボアアップについて >
208.エンブレの軽減 XLR125 ジェベル250XCの時計 >
209.TM28SSキャブをDトラッカーに!!! XLR125Rのリアサスについて XL125sエンジンの弱点について >
210.bug6stars様へ XLR125のビッグタンク DR−ZにH4 >
211.DR−Z400SM、バルブタイミングについて カワサキKH125Mのクラッチワイヤーについて XLX250Rを入手しました。 >
212.XLR BAJAのライト XLX250Rのエンジンスワップ XL125Rのエアスクリュー >
213.4ストと2ストのアクセルワークについて CD250Uのフロントハブにレブルのリム CB125JXのバルブの角度 >
214.DR-Z400SMのステム(三つ叉)について PDキャブ動作(チョーク連動ロッド、加速ポンプはどれ?) セロー(4JG6)のカムスプロケットについて >
215.バルブクリアランスの調整で。 ダウンフェンダー化に伴い安いカラー無いですか? セローにDT200Rのスイングアーム >
216.ヤマハTW200エンジンのオーバーホール! KH125の電装関係で質問 オフロードブーツ(ATVブーツ) >
217.しばらくお待ち下さい XL350のフレームにXL250Rのエンジンを載せるには TS200Rに RMX250Sのホイール流用 >
218.KDXのメーターギアの入るホイルハブに合うディスクとハブの正体 高負荷時の症状 XL250R ローラーロッカーアームの転用  CB90  XL125に。 >
219.XR400モタードとXR250の社外マフラーの互換性を教えてください セロー225 高回転時の電装系不具合 PD26キャブ >
220.GBクラブマンのボアアップの件 XL125Sのオイルエレメントについて KLX250とXR230 >
221.シートレザーの劣化 セローのウインカーLED化について CRF50のパワーアップ >
222.LIFAN製150ccエンジン配線 akindow278 要望スレッド XR200のボアアップ >
223.XLR250R MD20フロントフォークについて XLX250Rのキャブ調整で 伊豆の山中に怪橋 >
224.XT250 3y5 18インチ化 XLR250 スロットル&クラッチ DR250R 加速ポンプ不良 >
225.xlr250(MD22) モタード化 xr600r rホイルのカラ− DR250Rのスタンドの長さについて >
226.XLR250のチェーンスライダー XT250 3y5のリア18インチ化 ホンダXL250s ホイール21インチ化 >
227.XLX250R デコンプ RMX250 DR-Z400S 互換性 XLR250Rのローダウンによるバイクの立ち >
228.DR250Rの重量について エストレヤ ボアアップ ジェベル250XC リターンスプリング >
229.ステッカー跡がどうしても取れません RMX250 PJ13ポリタンクをSJ14に DR-Z400SMに他社シートを流用 >
230.チューブタイヤの外し方 XLR250Rのローダウンについて xl125sオイルレベルについて >
231.DR250Sの前後サスの交換について DR250車高調 3RW4セローのマフラーについて >
232.CBX250ボアアップ ジェベルSE−1のディスクローター FTR223 >
233.SL125Sのスピードメーター ジェベル250XC ステーターコイルについて PW22のスロージェット >
234.ジェベル250XCのメーター裏の配線について・・・ DR250Sクラッチについて セローのフロント17インチ化 >
235.Yahoo 知恵袋で質問をした者です! DR250Rサスペンションの互換性 XL125Sの燃焼室 >
236.XLX250Rの始動性 この顔はどの車種の流用でしょうか XL125Sのジェネレーターの配線 >
237.サンケイbajaのセッティング セローのHID化について 日にちを間違えていましたので修正しました >
238.XL250Sのフェーエルコック ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法 XR400Rミッションについて >
239.xl125sのキャブのセティングについて 縦型エンジンにデコンプ DR250Rのアクセルの重さについて >
240.メーターステー xl125sドリブンスプロケについて DR350のフロントフォーク >
241.GAGのギヤを6速に! スズキGAGのアルミのトップブリッジを 掲示板が表示できません >
242.セロー225WE マフラー PE24キャブのジェットニードルホルダ XL125S初期状態 >
243.光輪モータース MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー) XR200の話 >
244.「ATC200の互換エンジン」 記事削除の方法 セローにTM28キャブ >
245.DR250Rのボアアップについて XL125Sのギアが入らないのです クラッチ調整の仕方 >
246.XL125パリダカのタンクキャップ ジェベル250のエンジン互換性について タンク流用 >
247.DR250 リメッサマニュアル キャブとインジェクションの燃費の差 ビルの壁面に悪魔の方程式 >
248.ジェベル250XCのリアスプロケットについて教えて下さい。 DR250Rのハザードスイッチ TS125Rに適合するタコメーター? >
249.XL250パリダカと互換性のあるタンクキャップ 灯火のAC電圧を上げたら光量アップする? TM28キャブについて >
250.DR250(SJ45A)ホイール 輸出車パーツをネットで買ってみました XL50Sのオイルシールについて。 >
251.吹け上がり デイトナ 電気式タコメータの取り付けについて教えてください DR250Sモタード化 >
252.ジェベルXCのクラッチについて ジェベルXC エアクリーナボックス加工 DT230ランツァにTT250Rのホイル流用 >
253.RMX−Sスポーク互換性 セローのステムとタンクに関して。 sx125パーツ >
254.エイプ100エンジンのギヤ欠け XL125Sに合うホイール セローボアアップ ヤンマーのピストンを教えて下さい。 >
255.XS125Sのチョイノリハーネスによる12V化について RMX250 SJ13にライトを付けるには XT200のエンジンについて >
256.DR250SHEへのキックスターター取り付け DR250Rのスプリングレート ××× >
257.RS250TAのピストン アクセス拒否 キャブの選択について >
258.記事の削除 PWKのニードル注文 XL250R 腰上OHに際して >
259.ジェベル250のハンドルのぶれ カブに大きなバッテリーを・・・ ジェベルの左カバーについて >
260.XL250R パリダカ キャブについて・・・ XL125R ディスク化 >
261.ジェベル250XC フレームの色 セローの電力について DR250Sの車高調キャンセル >
262.おっぱいの大きさと工口さの関係性 DR250SHに ジェベル125にTM28 >
263.500Sタンクべこ DR350のCID配線 ボアアップキットの耐久性 >
264.XL250Rの強化クラッチ DR250Rのキャブセッティング 返信不能 >
265.セローのスピードメーター交換について DR250車高調の外し方? XLR250R(MD16)ローダウン >
266.タイヤのビートについて ブレーキシューの材質 捨て猫になつかれて >
267.ジェベル250XCキャブレターについて セローのエンジンについて ジェベル250XC キックユニット >
268.XR100用キャブについて TWにセロー250エンジン… ジェベルのキャブ >
269.SR400のアクセルホルダー ニードルジェットとジェットニードルの変動幅 デジタルメーター配線 >
270.03年式ジェベルXCのレブリミットについて DR250RS レブル? >
271.セローとフロントサスの互換性 DR250Rのキャブセッティング パギカラ >
272.ビーチエンデューロ セカンドバイク探しています セローをトライアル車化 >
273.XL125S ウインカーが点灯しません オイルフィルターに溜まったゴミ モンキーとCRF50のステムについて >
274.pj36からノーマルへの戻しの TS125Rのディスク大型化 XR250のエンジン音 >
275.ケイヒン フラットバルブ PWK28φキャブレター KL250Rのキャブレターについて グースにDR-Sのシリンダーヘッドカバー取り付け >
276.pjからの戻し DAX ST50初期型のアクセルグリップ取り外し XR230,XR250、互換 >
277.XL500エンジンの異音の件 RMX250Sとの交換性 ジェベル200のTMキャブ >
278.キャブジョイント ジェベルの制動力強化 XLR250Bajaエンジン始動困難 >
279.XL500エンジン異音で困っております・・・ セロー225のセルモーター グース350とDR250Sのロッカーアーム >
280.KLX用331ccキットのヘッドガスケット カムシャフト ジェベルXCにFCRつけたいのですが >
281.スペアタイヤ dr250s リアサス CRMのホイルの互換性 >
282.2サイクル車クランクシール診断 オイルについて PJ38の油面高さ >
283.ATC185S ガソリンタンク PJ13A 6極ウインカーリレー >
284.1P56-5FMJクランクケース またまたキャブ? シャリーの配線 >
285.明日は汚島待 DR250Sリアショックのゲタの外し方 パリダカのタンクキャップ >
286.ジェベル200のカップセット セローのセル動作が不安定 無題 >
287.DR250SHのビッグタンク RM125でモタード KL250 A3のアイドリング >
288.星まつり マフラーの事 DRZ400Sのキックスターター >
289.しぇるぱのAIカット 中華124CC ジェネレーター不良 キタコVM26 >
290.突然の不調・・・ フロントドラムのブレーキレバー XR500のトルクロッド >
291.シャリーのカム交換 中華3Vのカムチェーンテンショナーについて 中華DAX ライティングディマーSW >
292.フォークオイル win120とCD90コピーの互換性 クラッチワイヤー >
293.中華124エンジンがかからない・・・ DR350のジェネレーター交換について 中華スプロケ 17丁 >
294.バーディ90のスプロケット 中華エンジンのピストン 事後承諾ですが >
295.中華110cc2v1次のクラッチ DR250Sについて   XLR-BAJAフロントフォークオイル >
296.デジカメの修理 セローにDTのリアサス 巡航中 失火 >
297.エンジンばらし DR250SEMのフロントディスク 明るい!! >
298.シャリーのレッグシールド 四国感情旅行記 DR250Rエヤーボックス >
299.'91DR350SM,アイドリングしない… KLとKLR XL125Sのステーターコイル >
300.DR250Rのキック RM−Z250のフォーク シガーソケットの取り付け >
301.DR250S(L)のキャブ 黒のBOX DR250Rのリアディスク >
302.DR250改のキャブ どちらがよいでしょうか RMXキャリパーサポート >
303.DRのリアフェンダー・・・ 中華謎の配線がいたずら? 無限MX250/XR500カム >
304.DR350のフォークオイル DR250SHEのハンドル交換 レギュラーガソリンが170円ですと? >
305.バッテリのオンオフスイッチ 小豆島デュアルスポーツ 中華エンジン ギャー抜けについて >
306.XL500S US仕様キャブ DR250no XL125Sのオイルシール >
307.DR250Sのサス交換 ガスケット XL500Sヘッドのオイル滲み >
308.バルブとピストンの干渉 DR250Rのメーターギヤ 中華エンジン >
309.エンジンのせかえ しぇるぱのフライホイール オイル量 >
310.中華エンジンのカブ GPX250のロッカーアーム トルクがない・・・ >
311.DR250Rのクランクバランサーが… バイク売却で XLX250Rのヘッドライトについて >
312.XL125 リヤキャリア 中華エンジンの傾向と対策 中華エンジン 125cc どれがいい? >
313.XL125Sのバッテリーレス化 シェルパのキャブレター交換 DR250Sにグース純正キャブ >
314.フォークガード&シュラウド ジェベルにWRのマフラー CJ-110Dについて >
315.カムチェーンのパーツ 中華配線 護衛艦VS漁船 >
316.XLR250R(P)のスプロケ 四国のひばり食堂 DトラにTM28SSのセッティング >
317.酷道425号線! サブチャンバー エンジンから異音(XR250) >
318.国内ライトと国外ライト 車検のライトについて DR250RのCDI >
319.シルクロードのボアアップ DR250R インシュレーター  DR250SにTS200のリアホイール >
320.DR250Sのインシュレーター DR250Sのマフラー その後のXL125S ご報告 >
321.DR250Rのフォークオイル DR250Sの始動性の改善 DR250Rのレギュレーター >
322.DR250Rのエンジン、バラしました。 ロンシンエンジンについて タンク >
323.XR600Rのマフラーの音量について 中華DAXの配線 シートキーor キー付きタンクキャップ >
324.中華DAXのエンジン kaccchanさんへ お詫び! >
325.DRミッション DJEBEL250XCとDR250R互換性 DR250Rキャブについて >
326.PE、PD、PCキャブ DR250Sのボアアップ Y017車高上げ用三つ又 >
327.Y017のキャブセッティング xl125sのLクランクケースカバー ワンクリック詐欺・・・やられました >
328.ジェベル250XCのエンストについて ジェベル250XCにDR250Sガソリンタンク SE-1始動困難 >
329.TM28を自分で削れますか? DR250Sの腰上について SJ44Aタンクについて >
330.110ccシナエンジンのジェネレーター 86XR600なんですが DRのリヤフェンダーを。。。 >
331.DR250Sのハイシート☆ 中華ACGの互換性 klxにtmキャブを付けたいと思っております。 >
332.ふうてんさんのシャリーのPE24 DR250Rのボアアップについて 3バルブ キャブ >
333.教えてください! 剣山スーパー林道をTW200('96)で 激安エンジンOIL >
334.DR250Rの通電が不安定 フロントブレーキについて ありがとうございました。 >
335.コレは何というバイクですか?SR? DRZにHID 電気系トラブル >
336.dr250sのリアショック エンジンのOHについて♪ キャブセッティングについてお伺いしたいのですが・・・ >
337.DR250Sのフォーク交換 CRM80_2stオイルポンプの改造 フレームの塗料について >
338.DR250Sのリヤタイヤについて 車高下げについて PWKのセッティングについて・・・ >
339.部品の呼称について またまたTMキャブについて 車種で悩んでいます >
340.DR250Rのメーターギア アチェルビスのコックについて 富士宮の焼きそば >
341.DR250R(SJ45A)ポリタンク化 110cc 3 バルブのクラッチ XL125Sのスプロケとチェーン >
342.シャリーのショック ココノつチガイの廣○さん! 2ストのサイレンサー >
343.ヤフオクのフォーク セローのエンジンが・・ 手に入れてしまった・・・ >
344.ジェベル250XCにDR350のタンク SE-1のフロントフォーク交換 バイクの盗難について >
345.マフラーの事 乗り換えについて モンバハ レプリカ >
346.遠心化さんへ パニアケースについて シャリーのスプロケット >
347.加速ポンプについて 中華3バルブエンジン 無題 >
348.出戻りDR250S シャリーのクラッチワイヤー取り付けについて はじめまして。 >
349.ETC DR250にシェラウドを 古い写真が出て来ました >
350.SRX250にキックスターターをつけたい ジェベル250XCのキャブ TLR250用和光FRPタンクの件 >
351.鹿島鉄道 林道シャリイ シャリィ改! >
352.ちょっと心配 和光FRPタンクの件 SRX250を買ってしまいました! >
353.セルモーター セローリアサス TM33SSについて >
354.中華3バルブ156cc(笑 お金と時間をどぶに捨てました キャブセッティング >
355.BEET工業のハイカムについて 国産対応プラグは? ナップスにいましたね >
356.感謝しています。 DR250Sのインシュレーター DRZとの互換性発見 >
357.DR250Sのキャブ マフラーの交換について JさんにXCを所有させる会 >
358.バイクの登録について タイヤが無いですよう CD50のハーネス移植 >
359.ホイールの流用の件です DR250Rのシュラウド こんばんわ いきなりですが質問です。 >
360.XR250 (05モデル)のヘッドライト配線の件です。 K&Nのパワ−フィル− フロントフォークのOH >
361.メインジェット ヘッドライトについて 四国に行きます >
362.キャリパー レギュレターについて ナイトレース >
363.DR250Rのライトカウル コスワース DR250R NZ250のパーツ >
364.久しぶりに書き込み DR250s クラークタンク取付 ご教授下さい DR250SH用タンク >
365.ボアアップ用ピストンの詳細 ご教授ください TM28SS >
366.TM28SSのサイズ ゴリラ、KSR DR250Rのタンク >
367.二乗ってどうやるの? リアホイール HONDAシルクロード >
368.リアサス@SE-1 スプロケ フロントフォーク >
369.RM倒立化 DR250R DR250s フロントスプロケ >
370.はじめまして バッテリー小型化 デジカメ >
371.六つ星てんとう虫さん、こんにちは サスセッティング 油圧クラッチ >
372.DR-Z400Sのライトが暗い DR250Rのボアアップネタ CRM250AR >
373.ジェベル250 DR350のフォークブーツ >
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

TLR250Rのパワーサプライユニット  投稿者: citluvit 投稿日:2013/10/05(Sat) 23:46 No.5443

こんばんは。いつも興味深く拝読しております。
小生TLR200とRTL250Sを所有していますが、RTLの電装トラブルをきっかけにTL系の電装を調べているうちにパワーサプライユニットという部品に行き当たりました。TLR250RはACレギュレータを使用していますが、このパワーサプライユニットというのはレクチファイヤーに相当する部品なのでしょうか。ご教示よろしくお願いします。




Re: TLR250Rのパワーサプライユニット   六つ星てんとう虫 - 2013/10/06(Sun) 12:21 No.5444

それは速度警告灯専用の電源ユニットです。
TLR250Rは全交流バッテリーレスですが、速度警告灯だけDC点灯させています。
警告灯不要の場合外せばいいです。




Re: TLR250Rのパワーサプライユニット   citluvit - 2013/10/06(Sun) 21:01 No.5447

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、このユニットはTLMにもあるけれど、TL125Jにはありませんね。私のRTLにはXR用のコンデンサ付きレギュレータがついていますが、効率を考えると交流にしたほうがいいのでしょうね。




Re: TLR250Rのパワーサプライユニット   六つ星てんとう虫 - 2013/11/10(Sun) 20:36 No.5509

遅くなりました。
コンデンサーつきということは半波整流、半分は捨てているわけですね。
もったいないです。
XRの逆輸入が大流行した頃、強化ACG140Wというのも流行りましたが、その半分しか使えないわけです。
ノーマルの95WだったかのACGのまま、MD20のハーネスに交換して交流で使うほうが明るかったのを覚えています。




Re: TLR250Rのパワーサプライユニット   citluvit - 2013/11/18(Mon) 23:01 No.5538

なるほど、ホンダのバッテリーレス車に交流が多いのはそういうことだったのですね。そういえば私のXR50モタードも交流でした。しかしそれならなぜ、昔のXRやRTLは直流仕様なのでしょう?




Re: TLR250Rのパワーサプライユニット   六つ星てんとう虫 - 2013/11/22(Fri) 18:36 No.5542

交流ウインカーリレーや交流ホーンがつくられていなかった、とか
ウインカーを前後交互点滅にするにはスイッチもリレーも2回路必要で全てを新規に起こす必要があった、とかだと思います。
一見同じように見えますが左スイッチの中身がものすごく複雑ですよ。





76式XL125のレストアに関して  投稿者: もっくん 投稿日:2011/01/05(Wed) 12:45 No.3329   <HOME>

皆様始めまして、いつも大変参考にさせて頂いております。

質問内容 輸出仕様XL125,76のレストアに関して

XL125のレストアを行おうと計画中です。私は南アジアに住んでいましてXL125S,185Sのエンジン、部品は手に入ります。それでこのかなりボロボロのXL125にXL125Sまたは185Sのエンジンを電装ごと移植を考えておりますが実際チェーンラインやエンジンマウントの問題などが発生するかと思い皆さんのアドバイスを頂きたく投稿いたしました。よろしくご教授お願いします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2011/01/05(Wed) 21:29 No.3331

いらっしゃいませ。

チェーンラインは全く同一なので心配要りません。
マウントも腰下は同じです。
ヘッドハンガーだけ自作する必要があります。

それとXL125S/185Sのエンジンは右クランクケース後部、キックスピンドル穴の後ろがXL125(K)より長いため、ブレーキペダルに干渉するかも知れません。
実際、XL125とほぼ同一車体のバイアルスに、後継のイーハトーブエンジン(XL125Sと同じケース)を積む際にその問題が発生するのが知られています。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2011/01/06(Thu) 00:02 No.3332   <HOME>

早速教えてくださりありがとうございます。教えていただいた通りにやってみたいと思います。もうひとつお聞きしたいのですが、XL125Sの足回りは移植可能でしょうか?例えば、XL125Sのステムからショック、ホイールまでごっそり交換すること、後ろに関しては、ショックやリアホイール、スプロケットを移植はいかがでしょうか?乗り味も異なってきますでしょうか?外国の地でも経験のある方に教えていただくことができ大変助かります。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2011/01/06(Thu) 17:16 No.3336

うーん・・現在Kの車体が手元にないので断言は出来ませんが、リヤは同じハブだったはずなので移植可能だと思います。
ただリヤサスはKが直立、Sはレイダウンのためばねレートがかなり違い、どういう乗り心地になるか見当もつきません。

フロントはベアリング規格はホンダ小排気量は全部同じなので、ステム長だけ調べてお返事します。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2011/01/06(Thu) 19:58 No.3337   <HOME>

御親切にありがとうございます。私の住む国にはオンロードという言葉はございません。常にオフロードです。そんななかでも快適に走れる仕様を目指しております。アドバイスを引き続きよろしくお願いします。後ろのショックは直立とのことですが、Kにちょうど良いオススメのショックがありましたら教えていただけないでしょうか?




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2011/01/09(Sun) 11:15 No.3344   <HOME>

六つ星てんとう虫様御親切にステム長を調べてくださるとおっしゃいましたが、こちらでも調べられますので大丈夫です。ご迷惑をおかけしました。XL125Sのエンジンに関してなのですが、年式によってエンジン番号の表記がいろいろと変わっていますよね。エンジンの中身はほとんど同じなのでしょうか?もし異なっているとしたらどの年代の、もしくはエンジン番号のものを探したらいいでしょうか?南アジアに住んでいるのでおそらく日本の国内仕様とは番号が異なるとは思いますが。ご教授よろしくお願いします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2011/01/12(Wed) 19:35 No.3357

最初期のものはエンジンナンバーがL125SE−〜です。
次の型からJD02E−〜になったはずですが、日本国内はL125SEだけですね。
これらは刻印が変更されただけで中身は全く同じなのでどれを選んでもいいです。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2011/01/12(Wed) 23:02 No.3359   <HOME>

六つ星てんとう虫さんありがとうございます。現在友人もこちらでXL125Sを中古で購入予定です。エンジンナンバーを見ますとXL125SEとなっているものばかりです。でも輸入の日付を見ますと85や86年などとなっています。アジア向けのXLは、アメリカ向けのものとはずいぶん表記が異なっているようです。いずれにしろ、中身は同じという事で安心しました。南アジアでもXL125S、XL185Sの信頼は絶大です。私はXL125のレストアに入ります。悪路ばかりの国ですが、ショートツーリング仕様にしていきたいと思います。エンジンは125Sと185Sどちらがおすすめでしょうか?エンジンをフルオーバーホールするに際し、改良すべき点やおすすめのカスタムのアイディアを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2011/01/13(Thu) 15:25 No.3362

XL125Sと185Sのエンジンは、クランクケースとシリンダーヘッドは全く同一です。
相違点はピストン、シリンダー、クランクシャフト周辺、それとミッション(125Sは6速、185Sは5速)、ヘッドカバーのデコンプの有無です。

排気量は多いほうがトルクフルで楽です。
ミッションはどっちでもいいでしょう。
ただ、元が89ccのエンジンを拡大してきたものなのでキックスタータがあまり頑丈ではありません。
キック機構とクランクケース保護の観点から、185Sをおすすめします。
キック連動デコンプが装備されているからです。
ただし中古で購入するなら、デコンプワイヤーを外しているようなものは避けたほうが無難です。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2011/01/14(Fri) 01:16 No.3368   <HOME>

御親切にありがとうございます。ご教授していただいた通りに185Sのデコンプワイヤーを外していないものを探します。本当に助かりました。帰国した際には、チョイノリのハーネスを購入したいと思います。バッテリーレス化をしたいと思います。キャブや、マフラーは185Sのものを取り付けたらよろしいでしょうか?またはオススメのキャブがありましたらご教授いただけたら幸いです。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2012/07/26(Thu) 18:43 No.4544

以前にご教授していただきました通り、XL125SのエンジンをXL125の車体に載せることができました。http://ameblo.jp/mahseerct110/theme1-10032096725.html#main に画像も載せております。エンジン固定のボルトのうち二本が10mmでしたのでエンジン側の穴を拡大。そしてデコンプ部分が干渉しますので削ってぴったり入りました。
エンジンのOH、200化もしていきますので引き続きご教授よろしくおねがいします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   ヴェスパ - 2012/07/27(Fri) 09:24 No.4548

ブログ拝見しました。
すごいなぁ。ヒマラヤ上がるのですか。
続きがめちゃ楽しみです。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2012/07/27(Fri) 12:41 No.4549

登山レポート楽しみです。


マフラーですが、Sのものは取り回しの違いでKの車体にはつきません。
ニュージーランド向けCT200のものなら使えます。
または日本向けXL230のものが小加工で。

キャブはXL185SのPD24がいいでしょう。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2012/07/27(Fri) 14:58 No.4552

ありがとうございます。エンジンの内容は、XL125Sのケースに、XL185Sのクランク、XR200の6速ミッション、ピストンはXL200,シリンダーはTLR200です。そしてヘッドカバーはデコンプ付きで手動デコンプにします。カムはXR200,XL125Sのものがあります。どちらがいいか迷っています。またキャブもPD22,24そしてXR200のものを所有していますが、やはり24がいいでしょうか?マフラーに関しても教えてくださりありがとうございます。よろしくお願いします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2012/08/13(Mon) 22:43 No.4585

登山用ならXLカムのほうがいいです。
XRカムは確実に下が細ります。

キャブもPD24をセットすることで、ほぼXL200Sのスペックになります。
これだとセッティングもXL200Sを参考にできるので良いと思います。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2012/08/13(Mon) 23:52 No.4586

ご教授に感謝いたします。1300メートルの標高の場所で組んだ後慣らしをして、3800メートルのヒマラヤの王国を目指します。平地で走る際はXRで登山に際してはXLのでやってみます。ヒマラヤアタックの際は車体に powered by 六つ星てんとう虫 と書かせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2013/11/20(Wed) 14:02 No.5539

六つ星てんとう虫様 詳細なアドバイスをいただき、ここまで組むことができました。この掲示板とアドバイスをくださった六つ星様をはじめ皆さまに感謝しております。




Re: 76式XL125のレストアに関して   もっくん - 2013/11/20(Wed) 14:03 No.5540

エンジンはこんな感じで載りました。




Re: 76式XL125のレストアに関して   六つ星てんとう虫 - 2013/11/22(Fri) 18:33 No.5541

出来ましたか。
山岳アタックが楽しみですね。レポートお待ちしています。





XR250 MD30のチェーンテンショナーについて  投稿者: ナベッチ 投稿日:2013/11/15(Fri) 00:02 No.5528

はじめまして、私、XR250に乗っているナベッチと申します。

初めての投稿になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

スキルは、初心者です。

サービスマニュアルは、持っています。

私の愛車XR250(MD30ー120)走行約50000kmが、以前よりエンジンを回した時のメカノイズが、気になったので、タペットクリアランスは、正常値でしたので、先日ヘッドカバーを開けて、チェーンテンショナー見ると、調整範囲いっぱい近くまで、押しているようでした。

伝わり難いですが、カムチェーンのテンションを緩める際にカムチェーンテンショナーの上部分の三角の部分引き上げてピン等を挿して、カムチェーンテンションをフリー状態を維持する、その三角部分の飛び出している掴み代が、1mm位でした。

そこで自分で、腰上OHをしようと考えており、ネットをいろいろ見ていると、XR250は、チェーンテンショナーが、固着するとか、テンショナーのスプリングが、悪くなるとか、多く見受けられました。

調べてる最中に某ショップでME08のテンショナーが、強化カムチェーンテンショナーとして使えると有りましたが、ME08とMD30のカムチェーンテンショナーは、同じ部品番号のようで、振り出しに戻りまして、更に調べていくうちに、XLR250R(MD22)XR250R(ME06)のカムチェーンテンショナーが、使えるとの情報1件しか見つけることが、できませんでした。

カムチェーンは、ME08が、強化で、使えそうなのと、カムスプロケットもME08が、肉抜き軽量化されているようなので使う予定でおります。

MD22や、ME06のカムチェーンテンショナーは、ボルトオン可能か、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

もし、他の純正部品流用の情報をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?

虫のいい話で、申し訳ないですが、何卒宜しくお願いいたします。




Re: XR250 MD30のチェーンテンショナーについて   六つ星てんとう虫 - 2013/11/18(Mon) 13:39 No.5536

他車のテンショナを試す前に、テンショナ先端の突出部分を押してみてください。
ふたつの板の間の抵抗で固着して、テンション不足になっている事例が多いです。
慣れてきたら右側吸気タペットキャップを外し、ドライバーの先端で押すことも可能です。




Re: XR250 MD30のチェーンテンショナーについて   ナベッチ - 2013/11/18(Mon) 22:23 No.5537

六つ星てんとう虫 様

返信いただき、ありがとうございます。

先日、ヘッドカバーを開けた際に目視だけでは、アレなので、カムチェーンテンショナーの突起を押してみましたが、スムーズに押せましたので、走行距離もそこそこの上、純正よりローギアに振っていて、山等走りますので、カムチェーンも伸び伸びになっているのかもしれないですね。

このまま腰上OH計画を進めて、年内には、実行したいと思っています。

以前から某知恵袋や、こちらの掲示板では、色々な情報を拝見しておりましたが、自らの質問は、初めてでしたが、タペットキャップを外してのカムチェーンテンショナーの固着チェック方法は、目からウロコ、灯台もと暗しでした。

この度は、誠にありがとうございました。

また、行き詰まりましたら投稿させていただきますので、その際は、宜しくお願いいたします。


ナベッチ





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -