1439724
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.TM28SSの純正採用車種 XL80Sボアアップについて sr125へのセロー225(2LN)エンジン移植について >
2.スロットルバルブにバリエルタを塗布 グース250、350、DR250S カムの違い XR250(MD30)純正負圧キャブレターについて >
3.フロントフォークのブーツについて教えて下さい エンジンが壊れたようです CRF250M の配線図 >
4.XR250(正立)のフロントホイールについて やっぱり気になるWR250R アクスルシャフト径の変更をベアリング変更で行いたい GSX250S >
5.DR250S 倒立フォークの改良 XL125R ノーマルキャブについて フォークキャップにエアバルブを新設したい  >
6.エンジン始動せず XL125R JD04-120*** XL125S タコメーターギアの穴処理 XL250Rエンジンオーバーホール(スリーブが抜けた) >
7.XLX250Rリア18インチ化 CRM250ARとCRM250Rのリヤハブの互換性について。 RSVチャンバーの製造元 もしくはフランジを作ってくれるところ 教えてください >
8.xl250r md03 のリアホイール18インチ化 NX125 JD09 代替カムシャフト XLX250R ウインカーについて >
9.新型のWR250Fについて XL125SのACジェネーレータについて XR200R(ME05)のエンジンを長持ちさせたいのですが... >
10.XL250Rエンジンオーバーホールについて XR50モタードにCRF80の足回り(前後)は移植可能でしょうか? XL250R エンジンの異音 お助け下さい >
11.アクセルワイヤー廃盤で困ってますMD20 雑談 今の液晶テレビはイカれてる! XL125S ブレーキアーム、ブレーキロッドの交換について >
12.XR250RG〜RKのスイングアーム ツーリング携行スペアパーツ XL125R(JD04-120***)のカムチェーンテンショナー交換部品 >
13.ジェベル250XC エンジンから異音 DR250SHEN は強制開閉キャブ 437を446レプリカに >
14.ST250とDR250Sのエンジン グース350エンジンにスカイウェイブ400ピストン xr600 エンジン異音 >
15.XL125R(JD04-120***)の楽々エンジン積み下ろし方 SL230のスイングアームの互換性 XL125R(JD04-12***))改(170ccボアアップ)にデコンプ >
16.SR125 5NOについて XL125R(JD04-12***) 走行20500q  コーラを使ったクロームメッキのサビ取り >
17.XLX250Rのクラッチケーブル FTR223の異音 XL125Sの車高アップ、リヤサス編 >
18.XL125SにXL250Sのリアショック 雑談・SUSIKIよりわからない件 DR250S カチカチ音 >
19.GB250エンジンO/Hとボアアップピストンについて キャブレター交換に付いて MD30のフロントフォーク(倒立)について。 >
20.バイアルスとイーハのスイングアームについて ホンダ車(バイク)車台番号の型式英字の意味 XL125Sを購入しました >
21.質問に関して XLX250Rの吹け上がりについて XL125R JD04-12***のリヤブレーキロッド >
22.セロー225 3RW1 の足まわりについて SL230に極低速での粘りが欲しい(セローみたいに) DR125S(SF41A)の輸出用ヘッドライト >
23.某知恵袋 「世の中の 物のため〜 」源内先生の、お言葉の出典を教えてください。 XL125S 配線図 >
24.タイヤサイズ、ブレーキシューの規格 XL125S 電球の球切れ お勧めの錆止めプライマーがありましたら、教えて下さい >
25.DR250S(SJ44A) キャブレターの違いによる燃費の違い なんと 羨ましいタイヤ 雑談 裁判員制度なんかやめてしまえ! >
26.キックスターターの流用 雑談というか独り言に使わせてください。 サベージとテンプターの互換性 >
27.1LNと1RGの互換性について ME08の純正エキゾーストパイプ(ステンレス製)について XLR250RMD22前期のリアサス性能アップについて >
28.CRF250Lのナックルガードについて イーハトーブの燃料コックについて RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。 >
29.XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り 排気量 と キャブレター口径 計算機 >
30.XL125S ブレーキ交換 XL250Rのタペット調整について FTR223の武川ピストン(すでに廃盤品)についてです。 >
31.カブ C100 フロントブレーキ 強化 雑談・人みな依存症 ftr223のスリーブについて >
32.XLR250R(MD22) リアキャリパーピストンとリアサスリンク 前期と後期の違い SJ45A(ジェベル)にDR-Z400SMのマフラー と パイロットスクリュー ジェベル250SE-1 ジェットの番手について >
33.SJ45A強制開閉モデルのクラッチが切りきれない症状改善について XL80Sキャブについて XL80Sボアアップについて >
34.バンバン200ボアアップ WR250Fのステップについて 車のエンジンのリビルト販売もしくはオーバーホールしているところ無いでしょうか(スズキエスクード) >
35.ME06(1987年式)逆車のニュートラルスイッチについて ブリーザードレンチューブから多量の水が・・・。 オプティマス 123R スベア の失火について >
36.スーパーシェルパ レギュレータ XL125Sのシリンダーについて TLR250Rのパワーサプライユニット >
37.76式XL125のレストアに関して XR250 MD30のチェーンテンショナーについて キャブレター交換について!? >
38.XL125S MD30(2007年式)のリヤホイールとMD31(ディグリー)のリヤホイールの互換性について。 ふうてんの郵政バイク >
39.どのカメラの画質が好きですか? ドライブレコーダーで撮ってみた 郵政カブ DT用ypvsの互換性について >
40.ジェベル250SE-1のパイロットジェット XR250モタードと MD30 XR250 BAJA のリアショックは共通ですか? XR250とXR400モタードのホイール互換性について >
41.Fフォーーク互換性について ME06 部品調達について 回答の遅延 >
42.SRが酸欠です RICOHの防水カメラ、PXがこわれた XLR250(MD22)リアサスのオイルシール >
43.新型アフリカツインがアメリカで商標登録 携行工具について XL125S シート下の部品番号を教えてください。 >
44.KDX125新規導入 初心者用に車高を下げたい(訂正版 NX125 パルスジェネレーター ジェベルSE-1のフォークオイルレベルとクラッチレリーズオイルシールの交換方法 >
45.グース350用のコアをジェベル200に取付けたい。ステー兼ガード相当部分をどうしようか悩み中 クラッチオーバーホールについて ホイールの互換性の件です >
46.加速ポンプ取り外しの件 リヤサスにバンプラバー無いとまずいですか XR250R(ME06)に使用可能なキー付きタンクキャップについて >
47.XLR250(BAJA) MD22 ガスケットセットについて ホンダXLR250バハアクセルの件 スポークホイールのチューブレス化キット >
48.スズキGF250Sが渋滞はまるとエンストしてしまいます。 廃盤パーツ GB250 ボアアップについて >
49.セロー225にDT200Rの足周りを移植したいです XL125S エンジン部分の部品番号を教えてください。 XLR250(MD22)のシリンダーヘッドについて >
50.バーナムピストン入荷しました KLX250ESにTM28SSの装着(セッティング) TM33加工その後 >
51.HONDA FTR223リアブレーキディスク化について KLX250ES オイルクーラーは必要無いのですかね? >
52.XLR200に TR011 リア!! TLM200の部品と運用について XLR125RのスイングアームをME06の物に交換する件 >
53.XR200の一次減速比変更 http://fuu10.minibird.jp/bike/djebel-se1/dlight1.htm で追加するダイオードについて ホンダの車種名表記について >
54.セロー225(3RW4)のヒューズが切れます ME06に使用可能なキー付きタンクキャップについて KLX250ESの正立フロントフォークを倒立へ交換した場合の変化 >
55.XL125S エンジン異音からキックが下りない XL125K マフラーについて XL125R(JD04-12***) 走行20650q エンジンからの異音 >
56.シルクロードにXL250Rのエンジンを換装したい SJ44 バーナムピストンについて MD22の性能アップ >
57.XL125Kのスプロケットのチェーンサイズ変更について セロー(3RW1)のライトが突然暗くなった 山の中でのチェーントラブルの対処法 >
58.KLX250ES ボアアップの方法 XR230の部品流用リフトアップについて XL125のエンジン載せ換え >
59.DR250SH交換タイヤについて XL350にXL250のエンジン XLX250Rのクラッチワイヤーの互換性について >
60.XLR125RにXLR250R MD16のFホイールとスィングアームは取付可能でしょうか? SL230のギヤチェンジ不具合について。 XL125S 12V化について >
61.MD20のエンジン載せ換えについて SL230エンジン乗せ換えについて。 今世紀最強寒波 >
62.DR-Z400SにRM250(RJ16A)の倒立サスを組みたいのですが、、、 ヘッドガスケットについて TLR250Rのサブタンク撤去について >
63.TM28ssのボア拡大について XT200を全波整流に(其の2) rtl250sキックアームの件です。 >
64.KLX250ESにTM28SSの装着(加工編) XLR250R MD22前期の性能アップについて 意味の無い全波整流回路(ALL_DC) ノーマルレギュ2個使用 >
65.xl125rf エンジンのノイズを小さくしたい。 セロー225 フォークガスケット XT200を全波整流にしたいのですが・・・ >
66.dr250shcボアアップについて セロー225&250フロント フォークの互換性 XLR MD16のフロントキャリパーの互換性 >
67.ホンダエンジンのミッションについて cbx125カスタムのボアアップについて xl200rのミッションののせかえ。 >
68.KLX250ESにTM28SS装着の必要部品の品番 KLX250ES 買ってしまった。 いつかは海外放浪ツーリング >
69.ホンダエンジンのクラッチ キャブエイプのレギュレターと半波整流ギュレター me06のライトのバルブ >
70.DR-Z と RM-Z TLR200軽量フライホイルの効果 XLX250Rのカムチェーンテンショナーの外し方 >
71.XL125R(JD04-12***)のメーター内ハイビーム警告? xr250のデジタルメーター異常表示について DR250S(SJ44A セル付き) ジェネレーター コイル巻き直し >
72.セロー225 強化クラッチスプリング セロー225(3RW4)のヘッドライト光量アップについて DT200R(1TG)で流用可能なRスプロケット >
73.ME06のマフラーのガスケットについて ME06にME08のタンク付きますか? XL125Sをトライアル風にカスタムしたいのですが… >
74.セロー225キャブ変更 TM28 か PWK28か XR400モタード キャブ調整 ジェベル200ローダウンの仕方について >
75.スズキの11mmマスターシリンダーのピストンとダストブーツの型番 DR-Z400SMのスイングアームをRM−Z250に移植可能? セロー225タンクの互換性 >
76.me06共有部品について DR350のフロントフォーク セロー225 サス強化方法 >
77.ジェベル200へのTMキャブ装着について エキゾーストスタッドボルトの流用について KDX200SR フレームについて >
78.XR400モタードへのデュアルパーパスタイヤ取り付けについて。 XL250Sのアンダーガードを125Sへ取り付け XL125S タコメーターケーブル >
79.XL125Sに使用可能なシートについて TS200Rに DR-Z400SMホイール流用 セロー250 セルの音とエンジン停止時の音について >
80.XL125Sの部品供給 標高4000メートルまでツーリングする場合の注意点について 止めちゃうのか!! >
81.バルブの焼け具合(XR100モタード) ロード寄りのオフタイヤ DRリアブレーキ不具合 >
82.XL125Sに丸型涎掛けカウル XR100モタードの純正マフラーでのセッティング オイル熱ダレ? 結果 >
83.XLX250Rに合うクラッチケーブル シャリーのヘッドライト XL200RとXR200およびTLR200のクランクケース互換性について >
84.サクションホール拡大について DR250Sとグース350のフライホイール 点火時期の違い XL125 K2のフロートバルブ代替品について >
85.NC700Xにオフタイヤ XL185Sのキャブレターの品番 ジェベル250RX 96年のバルブクリアランスの件 >
86.CRF250L試乗しました。 RMX250S(SJ14A)の燃料コック ジェベルSE-1のグース350化 >
87.DR250S 軽量化 レスポンスアップの方法 DR-Z400レーサー XL125S足回り変更について >
88.YAMAHA TWの強化カムチェーンについて DR250S レギュレーター故障? バイクに車用エンジンオイル >
89.DR250R サスペンション カット 空冷エンジン 熱対策 DR250R(SJ45A) ピストンリングについて >
90.カムチェーンテンショナーの調整方法について HE01Eの元車種 セロー VS シェルパ >
91.雑 ガソリン・コンロ カセットガス・コンロについて XLR250 BAJA(MD22)のエンジン修理 CRF250Lはどうですか? >
92.ツーリング行ってきました。 DR250S(改○50)にDR-Z400Sのキャブレター ハイカムを探しています >
93.SX125のボアアップについて DR250SにDR-Z400Sマフラー unknown >
94.GB250 暖機後にニュートラルが出ない DR250Rのシートについて 削除 >
95.DR250Sのスプリングについて 冷間時にノッキングがおこる TM33SSキャブレターの品番について >
96.スカイウェイブ400 ピストン等の品番について DR250SとDR350のカムの違い TM33セッティングについて >
97.マニュアルデコンプ使用時のアクセル開度について ピストンの向きについて リセスとオフセット XLX250Rのキャブレター >
98.XLR250BAJA(MD22)リアブレーキホースの純正部品代品 XLX250R、プロリンクのグリスアップ・・・簡易版 XL125Sのチョークワイヤーについて >
99.XL125sを入手しました XLX250Rのヘッドへのオイル供給改善対策 グース250について >
100.XLX250Rのリアキャリアについて ミザントロープがさらに悪化 10年ぶりくらいにキックセローを見ました >
101.悩んでいます XR600R クランクケース、カバー XL125Sのレストア及び公道使用に向けてのお願い >
102.XLR250R(MD16)リヤホイール ジェベル250XCのホイールについて カブC50のエンジンマウントボルト >
103.教えて下さい!XLR250 前後サスの互換 ME06のデコンプレバーホルダーについて DR250R ボアアップについて ジェベル250xc >
104.DR250S 乗ってきました。 ちょっと気になる ヤマハ キャブパーツ ※まさおさん >
105.RSとTLRのミッションについて DR-Z400S(’07) のハブの部品番号 機械式タコメーター >
106.XL125SとXR200(ME02)の足回りの違いについて ピストン・シリンダーの痛み(グース350) FTR223 エンジンの振動・青い煙 >
107.ME04とME05とTLR200のクランクの違いについて KDX250SRの社外オーバーサイズピストン XL125S エアクリーナー復旧作業の顛末 >
108.バンバン200のボアUPの件。 XLR250RMD16とMD20の違い ホイールのセンター >
109.XL125S の部品について ミシュラン クロス AC10の使用感・ライフ ツーリング時のパンク修理(空気入れ) >
110.XL125S 電装不具合について バーナーのガスボンベ DR250SHEM(SJ44A)ノーマルマフラーの口径について >
111.4ストに断熱テープ使用のメリット・デメリット 見慣れないスーパーカブのエンジン 3RW1型セローにブロンコ5BTのリアホイールはつきますか >
112.XR200のキャブで質問した者です DR250Sというバイク ミニモトのハンドル >
113.DR-Z400S には FCR それとも TMR? XR250R(ME06)のブレーキパーツの共通部品について DR250R リアサスペンション >
114.DR-Z400SM、スターターアイドルギヤの組み方について SL230 フロント接地感の向上について XL125SにXR200のギアを組んだ場合のスプロケ、チェーンサイズについて >
115.FTR 250 セルが廻らない。 XL125S パーツナンバーについて DR250Sについているモタードホイルがわかりません… >
116.TLR200のパーツリスト XL125Sベース200ccにした場合の吸排気およびフライホイールについて MD22 リアクッションのダンパーラバー交換について >
117.DR250SHEM SJ44A リアスプロケットの互換について MD22のキャブレター MD30へMD22キャブ >
118.XR600R 間違いです PD22の画像 >
119.DR250R(SJ45A)のボアアップ FTR223のシリンダーヘッド交換。 セロー用の樹脂タンク・ポジションの変更 >
120.XLX250 MD22は長生き?(XLR250BAJAの出物?) 昭和63年のタクト・フルマーク・AF16 >
121.DR-Zで長距離移動 XLX250にXR250RFのスイングアーム こんなの見つけました >
122.SJ41Aパーツ流用について TW200高地補正キャブの配管とその機構について オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策) >
123.ホンダの2サイクルの49ccモデルのボア&ストロークについて クラッチプレートのクボミ RM125(96)正立フォークをDR−Z400Sのフォーク流用について >
124.GR650のショートインプレッション WR250のセル DR-Z400S 倒立化完了 >
125.フォークに止めていいものか(ライトガード付きキャリア) TM33について tm28改31 >
126.XR250(MD30)03年エンスト 愛媛430 ね 20-02 情報を疑え >
127.SJ14に流用可能なアンダーガードについて KLX用331ccキットのヘッドガスケットについて。 XR250モタード(MD30)のローダウンについて >
128.PJ12のハーネスでSJ14エンジンをしどうさせたいのですが・・・ XL125R (XL200R) のリヤ・アクスルシャフトについて DR250R純正キャブのボアアップ >
129.DR250SのCDIについて 好き嫌いと良し悪し XL250 ME06 カムシャフトについて >
130.セロー225のボアアップについて XL125R、XL200R、XR200 XL200R(MD06)にXR200R(ME05)のクランク >
131.DR350のホィール XL250SのパワーUP XT250T 48Yのフロントホイールについて >
132.XL200RにXR200Rのキャブは装着可能ですか? TM28強制開閉(DR250R)ボアップのスロットるの重さ。 XL500Sのマフラー >
133.放電時間の長い点火装置について DR-Z400の電圧について XLX250のエレメントホルダー >
134.DR350Sの仕様について XL250S廃盤パーツ DR-Zにキックスターターを >
135.ジェベル250(SE-1)の車高について 89年式の初代セロー225を知人が購入しましたが・・・ マイティダックス st90 >
136.GAGのフライホイール軽量加工 FTR223ボアアップ&ローダウン化 XL125Sのボアアップについて >
137.エンブレの軽減 XLR125 ジェベル250XCの時計 >
138.TM28SSキャブをDトラッカーに!!! XLR125Rのリアサスについて XL125sエンジンの弱点について >
139.bug6stars様へ XLR125のビッグタンク DR−ZにH4 >
140.DR−Z400SM、バルブタイミングについて カワサキKH125Mのクラッチワイヤーについて XLX250Rを入手しました。 >
141.XLR BAJAのライト XLX250Rのエンジンスワップ 埼玉県民になってしまいました >
142.XL125Rのエアスクリュー 4ストと2ストのアクセルワークについて CD250Uのフロントハブにレブルのリム >
143.CB125JXのバルブの角度 DR-Z400SMのステム(三つ叉)について PDキャブ動作(チョーク連動ロッド、加速ポンプはどれ?) >
144.バッテリーの充電器 値段の違いは? セロー(4JG6)のカムスプロケットについて バルブクリアランスの調整で。 >
145.ダウンフェンダー化に伴い安いカラー無いですか? セローにDT200Rのスイングアーム ヤマハTW200エンジンのオーバーホール! >
146.KH125の電装関係で質問 オフロードブーツ(ATVブーツ) しばらくお待ち下さい >
147.XL350のフレームにXL250Rのエンジンを載せるには TS200Rに RMX250Sのホイール流用 KDXのメーターギアの入るホイルハブに合うディスクとハブの正体 >
148.高負荷時の症状 XL250R ローラーロッカーアームの転用  CB90  XL125に。 XR400モタードとXR250の社外マフラーの互換性を教えてください >
149.セロー225 高回転時の電装系不具合 PD26キャブ GBクラブマンのボアアップの件 >
150.XL125Sのオイルエレメントについて KLX250とXR230 シートレザーの劣化 >
151.セローのウインカーLED化について CRF50のパワーアップ LIFAN製150ccエンジン配線 >
152.akindow278 要望スレッド スズキ純正ブランクキー XR200のボアアップ >
153.XLR250R MD20フロントフォークについて XLX250Rのキャブ調整で 伊豆の山中に怪橋 >
154.XT250 3y5 18インチ化 XLR250 スロットル&クラッチ DR250R 加速ポンプ不良 >
155.xlr250(MD22) モタード化 xr600r rホイルのカラ− DR250Rのスタンドの長さについて >
156.XLR250のチェーンスライダー XT250 3y5のリア18インチ化 ホンダXL250s ホイール21インチ化 >
157.DR−Z400SMの秘密 XLX250R デコンプ RMX250 DR-Z400S 互換性 >
158.XLR250Rのローダウンによるバイクの立ち DR250Rの重量について エストレヤ ボアアップ >
159.ジェベル250XC リターンスプリング ホームページ閉鎖のお知らせ ステッカー跡がどうしても取れません >
160.RMX250 PJ13ポリタンクをSJ14に DR-Z400SMに他社シートを流用 チューブタイヤの外し方 >
161.XLR250Rのローダウンについて xl125sオイルレベルについて DR250Sの前後サスの交換について >
162.DR250車高調 3RW4セローのマフラーについて CBX250ボアアップ >
163.ジェベルSE−1のディスクローター FTR223 SL125Sのスピードメーター >
164.ジェベル250XC ステーターコイルについて PW22のスロージェット ジェベル250XCのメーター裏の配線について・・・ >
165.プロトタイプ? DR250Sクラッチについて セローのフロント17インチ化 >
166.Yahoo 知恵袋で質問をした者です! DR250Rサスペンションの互換性 XL125Sの燃焼室 >
167.クラクションが鳴らない XLX250Rの始動性 この顔はどの車種の流用でしょうか >
168.XL125Sのジェネレーターの配線 SR125のシート サンケイbajaのセッティング >
169.セローのHID化について 日にちを間違えていましたので修正しました XL250Sのフェーエルコック >
170.ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法 XR400Rミッションについて xl125sのキャブのセティングについて >
171.縦型エンジンにデコンプ DR250Rのアクセルの重さについて メーターステー >
172.DR250車高調キャンセル ドメイン規制 xl125sドリブンスプロケについて >
173.DR350のフロントフォーク GAGのギヤを6速に! スズキGAGのアルミのトップブリッジを >
174.掲示板が表示できません セロー225WE マフラー PE24キャブのジェットニードルホルダ >
175.XL125S初期状態 光輪モータース MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー) >
176.XR200の話 「ATC200の互換エンジン」 記事削除の方法 >
177.セローにTM28キャブ DR250Rのボアアップについて XL125Sのギアが入らないのです >
178.クラッチ調整の仕方 XL125パリダカのタンクキャップ ジェベル250のエンジン互換性について >
179.タンク流用 DR250 リメッサマニュアル キャブとインジェクションの燃費の差 >
180.ビルの壁面に悪魔の方程式 ジェベル250XCのリアスプロケットについて教えて下さい。 DR250Rのハザードスイッチ >
181.TS125Rに適合するタコメーター? XL250パリダカと互換性のあるタンクキャップ 灯火のAC電圧を上げたら光量アップする? >
182.TM28キャブについて DR250(SJ45A)ホイール 輸出車パーツをネットで買ってみました >
183.XL50Sのオイルシールについて。 吹け上がり デイトナ 電気式タコメータの取り付けについて教えてください >
184.DR250Sモタード化 ジェベルXCのクラッチについて ストリートマジックにCRF外装移植 >
185.ジェベルXC エアクリーナボックス加工 DT230ランツァにTT250Rのホイル流用 RMX−Sスポーク互換性 >
186.セローのステムとタンクに関して。 sx125パーツ エイプ100エンジンのギヤ欠け >
187.ボア・アップとシリンダーヘッド XL125Sに合うホイール セローボアアップ ヤンマーのピストンを教えて下さい。 >
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SJ41Aパーツ流用について  投稿者: IMAX 投稿日:2011/09/25(Sun) 18:53 No.3952

DR250S SJ41Aという古いスズキのバイクについてご教授願います。
エキパイおよびリアサスが錆が進行していてこのままでは使えなくなりそうです。
サスのサイズは上下穴間で355o、穴サイズは10o(素人採寸)です。
他社種でポン付けできるものあるでしょうか?

また、エキパイは同系エンジンのグースやグラストラッカー用が流用できそうですが
いかかなものでしょうか?

よろしくお願いします。




Re: SJ41Aパーツ流用について   六つ星てんとう虫 - 2011/09/25(Sun) 19:06 No.3953

サス本体は探してみます。
ただ、ダンパー全長が一致してもバネレートが合わない場合があるので、できればノーマルのコイルスプリングの巻き径と全長がわかれば教えてください。


エキパイはダウンでもよければグラストラッカー前期/ボルティのものがつきます。
マフラーステーは要加工。
グースは全く違う系列のエンジンなので無理です。




Re: SJ41Aパーツ流用について   IMAX - 2011/10/02(Sun) 23:44 No.3976

六つ星てんとう虫様

お返事ありがとうございます。
また、連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

エキパイの件、ありがとうございます。
ダウンのスパトラ等でグラストラッカー前期とボルティを探してみます。

リアサスの件。
ホンと無理な質問をしてしまい申し訳ありません。
自分的には、SX200やジュベルのリアサスあたりがつくのかなぁ?
などと思っておりました。

巻き径と全長は、早々にご連絡いたします。

しかし現在、エンジンのかかりが悪く、この1週間で1度しかエンジンがかかってくれません。
しかも、アイドリング1分もしないで止まってしまう状態です。
近所のバイク屋には2万円かけて、キャブ清掃とエンジンをかかるようにお願いしたのに、中途半端で帰ってきてしまいました・・・。

それから、キャブからは、止まることなくガソリンが溢れる始末・・・。
ちょっと、大変なことになってます。

相談場所に愚痴をこぼしてしまい、申し訳ありません。

また、よろしくお願いします。





TW200高地補正キャブの配管とその機構について  投稿者: 774RR 投稿日:2011/10/02(Sun) 18:41 No.3974

代記入手しました。代記のもので良いでしょうか?ミクニでなくてTK製です。
下側の絞られたPDも入手しましたが、でか過ぎました。

カブ系エンジン(おそらくSPD100ですが)に付けるつもりなのですが
どこに何がつながるか不明なので教えていただけたら幸いです。
画像1枚目でたぶん左下の銀色がガソリンだと思うんですが、
真鍮パイプ左上(エアクリーナー行き?)と右側に何を繋ぐのかが不明です。

これって、パワージェットっっぽいのも有るし
いい感じな気がするんですが、
TK製だからか、一部にしか使われてないからか
流用や機構に関してネットだと情報が無いですね。
これって、単に濃い場合に赤いボタン引けば薄くなる機構が付いていると考えていいのでしょうか?





Re: TW200高地補正キャブの配管とその機構について   六つ星てんとう虫 - 2011/10/02(Sun) 21:44 No.3975

銀色の、J字型に曲がっているのが燃料供給です。
他のパイプはブリーザーなのでホースを繋いで大気開放でいいです。

TKキャブはせいぢさんのSR125にもついていますがミクニの関連会社なのでジェットはミクニに準じます。

その高度補正装置についてはよくわかりません。
当方にある古いRH250の高度補正は自動だったもので。
お役に立てなくてすみません。





オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)  投稿者: 774RR 投稿日:2011/09/20(Tue) 06:00 No.3934

GPZ900RとかGB250なんですがカムがかじるようです。
よって対策をしたいと思います。

構造的には
オイルパンに穴を開けるか、オイルキャップから吸出し
電動のポンプで供給
(熱帯魚用とか、お風呂用とか、Dioの燃料ポンプとか何でもいいんですが)
ヘッドカバーのかむ部分に供給
を思いついたのですが、事例がありません。
車で始動前に装置が付いていたとか後付けで有ったとか読んだ記憶が有りますが
思い出せません。

必要(意味)が無いとか
電動品を後付けするのが邪魔だとか
GPZあたりはオイルライン強化の市販品があるから満足されているのか
構造的に問題がでそうだとか

長時間のアイドリングしなければ問題ないとも思うんですが、
どなたかご意見いただけないでしょうか




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   オフロード・サイドカー - 2011/09/20(Tue) 06:23 No.3936

おはようございます。
以前読んだ記事に、オートバイに装着した事例がありました。
この製品だと思います。

 http://homepage3.nifty.com/ZIP-START/

ご参考になれば幸いです。

また、運転中の指定ポイントへの給油はオイラーの発想ですね。
OIL注入口に穴を開け、ストロー状のパイプを装着固定すれば、
OILの吸引は何とかなるかな?(作動確認用の試作レベル)

エイプ、XR100モタード用のキタコ製品には、同様の発想にもとずく
加工がなされたヘッド・カバーが有りますので、参考になるかと思います。

既存のOILラインから、新たにOILラインを引くと、既存OILラインの
油圧低下が必ず発生するかと考えます。この場合はOILポンプの強化や、
リリーフ・バルブのスプリングの見直しが必要かと考えます。

取り留めのない文章で申し訳ありませんが、ご参考までに。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   東北のかじ - 2011/09/20(Tue) 13:25 No.3938

12Vのオイルポンプは、栄興電気工業の昔のカタログに載ってました。
いまは、カタログ落ちですが、数年前に問い合わせた時はまだありました。
勿論オイルライン上線より下に付ける必要があります。耐熱性はわすれ
ました。少なくても保障は無いでしょう。構成部品の材質から推定するしか
無いでしょう。

ホンプの話だけです、私はまだやってません。
私はオイルパンの増量の為調べました。GB500とSRXのタンク買っちゃったけど。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   六つ星てんとう虫 - 2011/09/20(Tue) 21:55 No.3939

ニンジャはわかりませんがGBは持病と言えるくらいに弱いですね。
兄弟車のXR350Rでは、XLX250Rより太いオイルパイプでヘッドに送油しています。
しかしGBはセルがあるためこのパイプが使用できません。
特注で太いパイプを作成して送油するだけで効果があると思います。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   淳太 - 2011/09/21(Wed) 07:35 No.3940

 GB250のカムをかじらせてしまい、2回程、カムを乗せ変えた経験があります。
試しにシリンダーヘッドカバーを外し、ヘッドカバーのオイル取り入れ口へブレーキクリーナーを勢いよく吹いてみると、特にEX側は距離があり、噴射が弱かったです。一番安定しているのがINのオイル取り入れ口側(カムギヤ側)でした。
 自分はブレーキクリーナーを噴射し、オイル穴からの噴射する勢いを確認しながらリューターの先端工具(先のとがったテーパー状のダイヤモンドバーが良いです。)を使って手でくりくり回しながら穴をほんの少しだけ拡大しました。
 それ以降、峠や高速で相当回してもカムは大丈夫です。
ただ、GB250はオイル消費が多い方だと思います。まめにオイルのレベルチェックが必要だと思います。
 オイルは15W−50くらいが良いと思います。

 ちなみにオー○○ョンで特製オ○フィスボルトを購入してみましたが、かなり穴がデカイです。ヘッドカバー穴加工+オ○フィスボルトで試したら勢い良すぎになってしまいましたのでご注意を。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   六つ星てんとう虫 - 2011/09/21(Wed) 13:24 No.3941

貴重な経験談ありがとうございます。
さらにサイドスタンドを使用しての長時間アイドリングはよくない、と聞いたことがあります。

ヘッドカバーそのものを加工して、送油ラインを中途で二股に分け、吸排気それぞれに入力するようにするといいかも知れません。


あのDOHCヘッドは欠点だらけのため私的にはSOHC化してしまうのを選ぶんですけど。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   774RR - 2011/09/24(Sat) 22:18 No.3947

ご意見ありがとうございます。
もう少し検討してみます。
GBに関しては、オイルラインの加工を先に試して見ます。


GBのヘッドって挟み角同じでカムギア追加してDOHC化してあるんでしょうか?
TOYOTAのハイメカツインカムと同じ?


GB250に合うと思って入手したキャブですが
2個のキャブが平行になってません。
吸気側が開いていて、エンジン側のピッチが狭いです。
OHC系のヘッドのキャブはこんな感じでしょうか?
実は、ツインキャブのマニが手に入らなくて困ってます。
乗り換えられるならそっちのほうがいいかとも思うんですが
ヘッドを持ってないのでなんとも。
交換会でも見たことがありません。
腰下で互換があってツインキャブで乗せかえられるのは
XLX250(350)、CB250RS、でしょうか?




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   六つ星てんとう虫 - 2011/09/25(Sun) 11:49 No.3950

両者のヘッドを見比べるとわかるのですが、XR350R/XLX250R/CBX250RS(GB250)のカムチェーンの長さは全く同じです。
DOHC車はSOHC車と同じ位置にカムスプロケットを持ち、それと同軸のギヤを使って吸排気のカムギヤを駆動しています。
バルブ径も挟み角も同じです。

しかもそれぞれのカムから、各2個ずつのロッカーアームを介してバルブを押しています。
つまり、「カムの本数を増やしただけ軸受けが増えてSOHCよりフリクションの増加した」ギミックDOHCと言えます。
「それでもGBのほうがXLXより4ps高い」と疑問を持つ人もいると思います。
それはバランサー撤去、ハイコンプ化、キャブの大口径化、そして何よりカムプロフィール変更しているからです。
CBX250RS(GB)のカムはXLXの無限オプションのハイカムと同じプロフィールになっています。



トヨタのハイメカツインカムはロッカーアームを介さず、シムを入れた直打です。
吸排気のどちらかだったか忘れましたが、片方のカムだけをクランクからのベルトで駆動し、もう一方のカムはそこから直接ギヤで駆動します。
要するに吸排気のカムシャフトはそれぞれ逆回転しているんです。
そのためバルブの挟み角がたいへん小さく、SOHC並みにヘッドが小さいのが特徴です。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   六つ星てんとう虫 - 2011/09/25(Sun) 11:52 No.3951

GBにそのまま載るワンカムRFVCヘッドはXLX250Rだけです。
XR350Rのヘッドはカムチェーントンネル形状が違うため、XR350Rシリンダーとセットでなら載ります。つまり350化必須。

SOHC化したエンジンが当方にあるのですが、発掘作業を伴うのですぐにお見せできないのが残念です。




Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   774RR - 2011/09/25(Sun) 20:16 No.3954

詳しいご説明ありがとうございます。
なんでもDOHCなら良いという訳ではないのですね。
もっと前にXLXのよさを知っていれば、確保しておいたのですが。
ホンダの部品供給状況を考えると今後増えることも無いので
XLXの部品どころか、GB同士で共食いして生き延びることになりそうです。

ツインキャブは外せないのですが、馬力が上がるなら
見た目変わっても気にしないとして
マウントの同じエンジンが存在すると聞いたことが有るのですが
FT400/500エンジンってGB250に乗ったりしませんか?
XR350以外で何か乗りそうなエンジンがあったら教えてください。



http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l26949963
ここ見るかぎり、XLXのキャブ入手したような感じです。





Re: オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策)   六つ星てんとう虫 - 2011/09/27(Tue) 10:54 No.3955

いえ、GB250にそのまま載るエンジンは全く存在しません。
XLX250Rのクランクケースも載りません。
あくまで腰下はGBのままで腰上をXLX/XRのワンカムにコンバートするのが理想形です。

とは言ってもヘッドマウントやらブリーザーやら解決しなければならない事案は多いんですけどね。
必要でしたらXLXのエンジンお譲りしますよ。





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