3070914
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.XLR125へXR230のタンク取り付け XL80Sが欲しい 新しい掲示板に移動してください >
2.Armando Rebecca SE-1用リヤショックを入手できましたが >
3.新しい掲示板 XLR200シリンダーをカットしXL200エンジンに使用の場合のカムチェーンテンショナ番号 10月一杯で閉鎖します >
4.Pena リムの互換性について それは良い気分です。 >
5.DR250Sへのバッテリー搭載 DR250SHEとジェベル250の互換性について 名前改めました >
6.XLR250RとXR250のエンジンの互換性 SR125 セルモーターについて XR125サイドカバーデカール >
7.スチールスポークとステンレススポーク XL80S にPC20キャブ取り付け バイクを降りる切っ掛け >
8.サベージ650のエンジンの異音に関して VFR1200Xのリヤサスペンション 例外は認めないことにしています >
9.HONDA 純正 PD26キャブレターについて サベージ400ccと650ccの比較 テンプターマフラーのサベージ650への流用 >
10.DR250SH フロントフォーク xl125sチェーンテンショナー交換 キャンディーグローリーレッド の近似色 Herix CN250 >
11.CDIの分類と互換性 電源違い(フュージョン) XLR250R(MD20)のDC取り出しについて 削除 >
12.TL125 JD06 エンジンとパーツについて XL125のシリンダーヘッド XLX250Rのヘッドの利点 >
13.エアクリーナー チューブについて SUPER OFF ROADER 700 KIT のダンパーセット(2個) DR250R モタード化 >
14.XR230のリア スイングアーム 互換性について XLR125RへのFTR223エンジン搭載についてご質問 tm28キャブレター >
15.セロー用BEET243ccピストン XR250R ME06とXLR250 エアクリーナーBoxの互換性 XL125Sに使用可能なシートについて >
16.HONDA TLM260 キックペダルの互換性 DR-Z400 ガソリンタンク FTR223(MD33E)のパワーアップについて! >
17.SL230 フロント接地感の向上について 2015ー2016の新素材-新作 シャネルバッグ 新作 >
18.JD01とJD06のフロント廻り互換性について FTR223リアスプロケットについて DR250R DR-Z 400SM倒立フォーク流用について >
19.XR230 キャブレター CB125JXのクランクケースのベアリングのはずし方 XE50 とXL50S(XL80S)の違い >
20.FTR223のパワーアップについて! SR125のベアリング 6304 α 3について SL230にFTR250のリアホイールは流用出来ますか? >
21.XL250RにXLR250R(MD20)の足回り XLR250R MD16フレームとの互換 XR230とSL230のシートについて >
22.MD16のリアフェンダーについて セロー225 クラッチカバー互換性 XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 >
23.KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー 雑談・明日は我が身の相続登記 >
24.cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて 回答できずにすいません >
25.XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて TW225のカムの互換性について >
26.XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について >
27.XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 iイーハトーブのキックが下りない >
28.モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) xr600rg カウンターシャフトについて >
29.DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 FTR223にPD26のセッティングについて >
30.XR125Lのエンジンについて 雑談・アニマルコミュニケーター APE50なんですがシリンダーヘッドを100ccに変えれますか? >
31.91'ME06とXR600Rスイングアーム互換性 DT200WRのヘッドライトを明るくしたい! XLR125に250エンジン >
32.グース350にグース250のエンジン(J422)を載せ変えるに当たって別途必要なパーツについて(キャブレター C... ME06とMD22のカートリッジフロントフォークについて。 XL125sに最適なチェーン >
33.dr250s(sj44a)にtm28キャブ装着 MD33E系パワー・アップについて教えてください。 兄弟モデルの200と125のヘッドの燃焼室形状について >
34.イーハトーブに合うヘッドを教えて下さい。 NX125 JD09 のスロットルチューブ 自転車の逆走には気をつけて!  >
35.雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち ハハハハ XL250 K3とXL250Sの互換性 >
36.xl125sリヤサス DR250RにDR350のフロントフォーク取付 セロー250のフライホイールを重くしたい >
37.XL125R フロントディスク化について XL250S-R パーツリストの誤記載について シリンダーヘッドの流用 >
38.XLR250R MD22 アクセルワイヤー流用について XLR125のジェネレータの余力 雑談・住宅地のアレな人たち >
39.XL200とTLR200の進角について 場違いですが、認知症の自動給パン器の作り方について アクセス禁止理由が・・・ >
40.標高4000メートルまでツーリングする場合の注意点について 軽量化 DR-Z400S のページを復活させました。 TW125の270化について >
41.XL125R 互換性について 中華72cc リングの向き JWBP XL250RロッカーアームシャフトのOリングについて >
42.TM28SSのボアアップについて XL125Sリヤホイールのアルミ化 XLX250Rのマウントボルトについて >
43.XLR250 MD20のシフトフィールに関して TLR250Rのキャブレター 雑談:エセ科学 >
44.丸目の涎掛けに使用可能なライトについて XLR80Rのメーターギアの互換性 SUZUKI DR250S (SJ41A) 1982製 / パーツ互換性 >
45.XLR250R MD22 ガソリンタンクのタンクキャップ ポリタンクの黄ばみ対策 RTL250S パーツNO等 >
46.DR250R(初期型)リアサスのスプリングについて スティード フロントフォーク油面 正しいフォークの油面の計り方 XE75エンジンのクランクシャフトとジェネレータ部分のねじ山再生(ピッチはいくつ?) >
47.KDX200SR G2 90' バッテリー搭載と直流化について XL125Rのエンジンについて XL250RとXLX250Rの諸々互換性 >
48.ジェベル250se-1のリアサスオイル漏れ MD90H 廃盤パーツについて(バルブリテーナー等) PD24(PZ27)停車時のフロートチャンバーの対策 >
49.ME05にスピードメーター トリッカーのトライアル化 86XR600Rのアクセルを軽くする方法ありませんか >
50.XL125Rについて勉強させて下さい 車高の変動とキャブの油面の調整 xl125sの灯火類が点かない。 >
51.XR200Rクランクケースのニードルベアリング 品番について 86RTLフレームと88RTLスイングアームの互換性 XLR250BAJA 他車CDI流用人柱報告 >
52.ハンドル選択の方法  (社外 アルミ化) 最低な連中 XR200Rのクランクケース流用 >
53.雑談 青色LEDは目立つなぁ XL80Sボアアップについて XL250Sの廃盤パーツ >
54.RTL250Sのオイルポンプ強化 機械屋さんへ XR200Rbのデコンプ・バッイリーレスの件 >
55.xrカウル・タンクの 清掃の件 KDX220R エイプエンジン キック降りる シリンダー固着 >
56.XL125Rのヘッドカバーガスケット XL200Rのレギュレーターがとぶ TS250の最終モデル13型のフロント回り一式交換 >
57.XL200Rスピードメーターケーブルの互換性 DR250Rのリアアクスルナットについて 雑談でスミマセン >
58.はじめまして Rfです。 タペットクリアランスについて XL125Sエンジン内部シフトリンケージについて >
59.2次減速比について シフトペダルの互換性 XL125Sシリンダーヘッド流用 >
60.XT200バッテリー上がりの原因は? XLX250R サイドスタンド TLR200に流用可能なカムシャフト >
61.ヘッドカバー取り外し XL125Sセカンドギア不良 XL230のパワーアップ >
62.XR200Rのボアアップについて 97XR400R(逆車)の流用部品について SL230のスイングアームの互換性 >
63.86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性 XLR125リアホイールリム ワイド化 ホワイトブロスのハイパフォーマンスカムについて >
64.CBX250S部品流用について XRの車載工具 RG125Eスプロケット互換性 >
65.XL500Sのダンパーラバーについて ネジザウルス を買ってみました CDIの互換性について、 >
66.XL125Sを購入しました。 XLX250 フロントブレーキホルダー ジェベル250のフロントフォーク・センタボルト取り外し >
67.5549 エンジン始動性の問題 SR125のチェーンスライダーが廃盤です。 TLR200のデコンプ >
68.YD250(3NU)のボアアップに必要な流用パーツについて FTR223の雨天時の不調原因は何でしょうか? XL125R 右クランクケースカバーガスケット >
69.XR200のフロントフォークを換えたい TS125Rの足回り XLX250Rのリアホイールとフロントホイール変更について >
70.キャブレターのアイシング対策について 電気は見えないのでわからない。。。 雑談@知恵袋ではpet_cameraだ >
71.どうかお知恵をお貸しください。XLR200R(MD29)かぶりで困ってます。 XL125RへのFTR223エンジン載せ替え 雑談 管理人の特権で許してください 寸借詐欺? >
72.XLX250Rについて グース250、350、DR250S カムの違い XL125S車体にXL200Rのタンク >
73.XR230:社外品フォークオイルシール情報 XLR250R・MD22ステアリングヘッドトップスレッドの取付向き XT200ヘッドライトのLEDに >
74.XLX250Rの吹け上がりについて XLX250Rのチェーンスライダ XL125Sにお勧めのハンドルとナックルガード >
75.03年式MD30倒立式ホイールの流用 タヒチアンレッドの近似色を教えてください。 XL250R オイルオリフィスのサイズについて >
76.XR200Rのエンジン圧縮とピストン、バルブについて 参考になりました XL230チェーンの428化について >
77.SR125にデコンプ装着するとき XLX250Rのビックタンク化 TW225のハイカム仕様について >
78.CB125Tのシングルキャブ化について XR200にFCRのようなキャブはエンジンに合わないでしょうか? XL125Sのマフラー >
79.XL125Sビッグタンク sr125へのセロー225(2LN)エンジン移植について xlr250baja md22 ブレーキ回りの部品購入 >
80.XR200Rのピストンクリアランスについて 荷物固定ベルト XR200R ME04型用 新品前後スポーク、クラッチディスク入手可能でしょうか? >
81.イーハトーブのフロントフォークを交換したい エンジンのバルブが当ってるような異音 報告・TM28SSのプッシュロッドをノーマルに変更 >
82.XL125S 前輪タイヤのサイズ TS125RのフロントオイルをDR250R(SJ45A)へ流用したい DR250SH交換タイヤについて >
83.タコ棒のかわり 耐震ジェルパッド XLR125RvへSL230用CDI流用時に余る配線 DR250SHEM フロントフォーク >
84.TM28SSの純正採用車種 スロットルバルブにバリエルタを塗布 XR250(MD30)純正負圧キャブレターについて >
85.フロントフォークのブーツについて教えて下さい エンジンが壊れたようです CRF250M の配線図 >
86.XR250(正立)のフロントホイールについて やっぱり気になるWR250R アクスルシャフト径の変更をベアリング変更で行いたい GSX250S >
87.DR250S 倒立フォークの改良 フォークキャップにエアバルブを新設したい  エンジン始動せず XL125R JD04-120*** >
88.XL125S タコメーターギアの穴処理 XLX250Rリア18インチ化 CRM250ARとCRM250Rのリヤハブの互換性について。 >
89.RSVチャンバーの製造元 もしくはフランジを作ってくれるところ 教えてください xl250r md03 のリアホイール18インチ化 NX125 JD09 代替カムシャフト >
90.XLX250R ウインカーについて 新型のWR250Fについて XL125SのACジェネーレータについて >
91.XR200R(ME05)のエンジンを長持ちさせたいのですが... XL250Rエンジンオーバーホールについて XR50モタードにCRF80の足回り(前後)は移植可能でしょうか? >
92.XL250R エンジンの異音 お助け下さい アクセルワイヤー廃盤で困ってますMD20 雑談 今の液晶テレビはイカれてる! >
93.XL125S ブレーキアーム、ブレーキロッドの交換について XR250RG〜RKのスイングアーム ツーリング携行スペアパーツ >
94.XL125R(JD04-120***)のカムチェーンテンショナー交換部品 ジェベル250XC エンジンから異音 DR250SHEN は強制開閉キャブ >
95.437を446レプリカに ST250とDR250Sのエンジン グース350エンジンにスカイウェイブ400ピストン >
96.xr600 エンジン異音 XL125R(JD04-120***)の楽々エンジン積み下ろし方 XL125R(JD04-12***))改(170ccボアアップ)にデコンプ >
97.SR125 5NOについて XL125R(JD04-12***) 走行20500q  コーラを使ったクロームメッキのサビ取り >
98.XLX250Rのクラッチケーブル FTR223の異音 XL125Sの車高アップ、リヤサス編 >
99.XL125SにXL250Sのリアショック 雑談・SUSIKIよりわからない件 DR250S カチカチ音 >
100.GB250エンジンO/Hとボアアップピストンについて キャブレター交換に付いて MD30のフロントフォーク(倒立)について。 >
101.バイアルスとイーハのスイングアームについて ホンダ車(バイク)車台番号の型式英字の意味 XL125Sを購入しました >
102.質問に関して XL125R JD04-12***のリヤブレーキロッド セロー225 3RW1 の足まわりについて >
103.SL230に極低速での粘りが欲しい(セローみたいに) DR125S(SF41A)の輸出用ヘッドライト 某知恵袋 >
104.「世の中の 物のため〜 」源内先生の、お言葉の出典を教えてください。 XL125S 配線図 タイヤサイズ、ブレーキシューの規格 >
105.XL125S 電球の球切れ お勧めの錆止めプライマーがありましたら、教えて下さい DR250S(SJ44A) キャブレターの違いによる燃費の違い >
106.なんと 羨ましいタイヤ 雑談 裁判員制度なんかやめてしまえ! キックスターターの流用 >
107.雑談というか独り言に使わせてください。 サベージとテンプターの互換性 1LNと1RGの互換性について >
108.ME08の純正エキゾーストパイプ(ステンレス製)について XLR250RMD22前期のリアサス性能アップについて CRF250Lのナックルガードについて >
109.イーハトーブの燃料コックについて RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。 XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について >
110.艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り 排気量 と キャブレター口径 計算機 XL125S ブレーキ交換 >
111.XL250Rのタペット調整について FTR223の武川ピストン(すでに廃盤品)についてです。 カブ C100 フロントブレーキ 強化 >
112.雑談・人みな依存症 ftr223のスリーブについて XLR250R(MD22) リアキャリパーピストンとリアサスリンク 前期と後期の違い >
113.ジェベル250SE-1 ジェットの番手について SJ45A強制開閉モデルのクラッチが切りきれない症状改善について XL80Sキャブについて >
114.XL80Sボアアップについて バンバン200ボアアップ WR250Fのステップについて >
115.ME06(1987年式)逆車のニュートラルスイッチについて ブリーザードレンチューブから多量の水が・・・。 オプティマス 123R スベア の失火について >
116.スーパーシェルパ レギュレータ XL125Sのシリンダーについて TLR250Rのパワーサプライユニット >
117.76式XL125のレストアに関して XR250 MD30のチェーンテンショナーについて キャブレター交換について!? >
118.XL125S MD30(2007年式)のリヤホイールとMD31(ディグリー)のリヤホイールの互換性について。 ふうてんの郵政バイク >
119.どのカメラの画質が好きですか? DT用ypvsの互換性について ジェベル250SE-1のパイロットジェット >
120.XR250モタードと MD30 XR250 BAJA のリアショックは共通ですか? XR250とXR400モタードのホイール互換性について Fフォーーク互換性について >
121.ME06 部品調達について SRが酸欠です RICOHの防水カメラ、PXがこわれた >
122.XLR250(MD22)リアサスのオイルシール 携行工具について XL125S シート下の部品番号を教えてください。 >
123.KDX125新規導入 初心者用に車高を下げたい(訂正版 NX125 パルスジェネレーター ジェベルSE-1のフォークオイルレベルとクラッチレリーズオイルシールの交換方法 >
124.クラッチオーバーホールについて ホイールの互換性の件です 加速ポンプ取り外しの件 >
125.リヤサスにバンプラバー無いとまずいですか XR250R(ME06)に使用可能なキー付きタンクキャップについて XLR250(BAJA) MD22 ガスケットセットについて >
126.ホンダXLR250バハアクセルの件 スポークホイールのチューブレス化キット スズキGF250Sが渋滞はまるとエンストしてしまいます。 >
127.廃盤パーツ GB250 ボアアップについて セロー225にDT200Rの足周りを移植したいです >
128.XL125S エンジン部分の部品番号を教えてください。 XLR250(MD22)のシリンダーヘッドについて バーナムピストン入荷しました >
129.KLX250ESにTM28SSの装着(セッティング) TM33加工その後 HONDA FTR223リアブレーキディスク化について >
130.KLX250ES オイルクーラーは必要無いのですかね? XLR200に TR011 リア!! >
131.TLM200の部品と運用について XLR125RのスイングアームをME06の物に交換する件 XR200の一次減速比変更 >
132.ホンダの車種名表記について セロー225(3RW4)のヒューズが切れます ME06に使用可能なキー付きタンクキャップについて >
133.KLX250ESの正立フロントフォークを倒立へ交換した場合の変化 XL125S エンジン異音からキックが下りない XL125K マフラーについて >
134.XL125R(JD04-12***) 走行20650q エンジンからの異音 シルクロードにXL250Rのエンジンを換装したい SJ44 バーナムピストンについて >
135.MD22の性能アップ XL125Kのスプロケットのチェーンサイズ変更について セロー(3RW1)のライトが突然暗くなった >
136.山の中でのチェーントラブルの対処法 KLX250ES ボアアップの方法 XR230の部品流用リフトアップについて >
137.XL125のエンジン載せ換え XL350にXL250のエンジン XLX250Rのクラッチワイヤーの互換性について >
138.XLR125RにXLR250R MD16のFホイールとスィングアームは取付可能でしょうか? SL230のギヤチェンジ不具合について。 XL125S 12V化について >
139.MD20のエンジン載せ換えについて SL230エンジン乗せ換えについて。 今世紀最強寒波 >
140.DR-Z400SにRM250(RJ16A)の倒立サスを組みたいのですが、、、 ヘッドガスケットについて TLR250Rのサブタンク撤去について >
141.TM28ssのボア拡大について XT200を全波整流に(其の2) rtl250sキックアームの件です。 >
142.KLX250ESにTM28SSの装着(加工編) XLR250R MD22前期の性能アップについて 意味の無い全波整流回路(ALL_DC) ノーマルレギュ2個使用 >
143.xl125rf エンジンのノイズを小さくしたい。 セロー225 フォークガスケット XT200を全波整流にしたいのですが・・・ >
144.dr250shcボアアップについて セロー225&250フロント フォークの互換性 XLR MD16のフロントキャリパーの互換性 >
145.ホンダエンジンのミッションについて cbx125カスタムのボアアップについて xl200rのミッションののせかえ。 >
146.KLX250ESにTM28SS装着の必要部品の品番 KLX250ES 買ってしまった。 いつかは海外放浪ツーリング >
147.ホンダエンジンのクラッチ キャブエイプのレギュレターと半波整流ギュレター me06のライトのバルブ >
148.DR-Z と RM-Z TLR200軽量フライホイルの効果 XLX250Rのカムチェーンテンショナーの外し方 >
149.XL125R(JD04-12***)のメーター内ハイビーム警告? xr250のデジタルメーター異常表示について DR250S(SJ44A セル付き) ジェネレーター コイル巻き直し >
150.セロー225 強化クラッチスプリング セロー225(3RW4)のヘッドライト光量アップについて DT200R(1TG)で流用可能なRスプロケット >
151.ME06のマフラーのガスケットについて ME06にME08のタンク付きますか? XL125Sをトライアル風にカスタムしたいのですが… >
152.セロー225キャブ変更 TM28 か PWK28か XR400モタード キャブ調整 ジェベル200ローダウンの仕方について >
153.DR-Z400SMのスイングアームをRM−Z250に移植可能? セロー225タンクの互換性 me06共有部品について >
154.DR350のフロントフォーク セロー225 サス強化方法 ジェベル200へのTMキャブ装着について >
155.エキゾーストスタッドボルトの流用について KDX200SR フレームについて XR400モタードへのデュアルパーパスタイヤ取り付けについて。 >
156.XL250Sのアンダーガードを125Sへ取り付け XL125S タコメーターケーブル TS200Rに DR-Z400SMホイール流用 >
157.セロー250 セルの音とエンジン停止時の音について XL125Sの部品供給 止めちゃうのか!! >
158.バルブの焼け具合(XR100モタード) ロード寄りのオフタイヤ DRリアブレーキ不具合 >
159.XL125Sに丸型涎掛けカウル XR100モタードの純正マフラーでのセッティング シャリーのヘッドライト >
160.XL200RとXR200およびTLR200のクランクケース互換性について サクションホール拡大について DR250Sとグース350のフライホイール 点火時期の違い >
161.XL125 K2のフロートバルブ代替品について NC700Xにオフタイヤ XL185Sのキャブレターの品番 >
162.ジェベル250RX 96年のバルブクリアランスの件 CRF250L試乗しました。 RMX250S(SJ14A)の燃料コック >
163.ジェベルSE-1のグース350化 DR250S 軽量化 レスポンスアップの方法 DR-Z400レーサー >
164.XL125S足回り変更について YAMAHA TWの強化カムチェーンについて DR250S レギュレーター故障? >
165.バイクに車用エンジンオイル DR250R サスペンション カット 空冷エンジン 熱対策 >
166.カムチェーンテンショナーの調整方法について HE01Eの元車種 セロー VS シェルパ >
167.雑 ガソリン・コンロ カセットガス・コンロについて XLR250 BAJA(MD22)のエンジン修理 CRF250Lはどうですか? >
168.ツーリング行ってきました。 DR250S(改○50)にDR-Z400Sのキャブレター ハイカムを探しています >
169.SX125のボアアップについて DR250SにDR-Z400Sマフラー GB250 暖機後にニュートラルが出ない >
170.DR250Rのシートについて 削除 冷間時にノッキングがおこる >
171.TM33SSキャブレターの品番について スカイウェイブ400 ピストン等の品番について DR250SとDR350のカムの違い >
172.TM33セッティングについて マニュアルデコンプ使用時のアクセル開度について ピストンの向きについて リセスとオフセット >
173.XLX250Rのキャブレター XLR250BAJA(MD22)リアブレーキホースの純正部品代品 XLX250R、プロリンクのグリスアップ・・・簡易版 >
174.XL125Sのチョークワイヤーについて XL125sを入手しました XLX250Rのヘッドへのオイル供給改善対策 >
175.グース250について XLX250Rのリアキャリアについて ミザントロープがさらに悪化 >
176.10年ぶりくらいにキックセローを見ました 悩んでいます XR600R クランクケース、カバー >
177.XL125Sのレストア及び公道使用に向けてのお願い XLR250R(MD16)リヤホイール ジェベル250XCのホイールについて >
178.カブC50のエンジンマウントボルト 教えて下さい!XLR250 前後サスの互換 ME06のデコンプレバーホルダーについて >
179.DR250R ボアアップについて ジェベル250xc DR250S 乗ってきました。 RSとTLRのミッションについて >
180.DR-Z400S(’07) のハブの部品番号 機械式タコメーター XL125SとXR200(ME02)の足回りの違いについて >
181.ピストン・シリンダーの痛み(グース350) FTR223 エンジンの振動・青い煙 ME04とME05とTLR200のクランクの違いについて >
182.KDX250SRの社外オーバーサイズピストン XL125S エアクリーナー復旧作業の顛末 バンバン200のボアUPの件。 >
183.XLR250RMD16とMD20の違い ホイールのセンター XL125S の部品について >
184.ミシュラン クロス AC10の使用感・ライフ ツーリング時のパンク修理(空気入れ) XL125S 電装不具合について >
185.バーナーのガスボンベ DR250SHEM(SJ44A)ノーマルマフラーの口径について 4ストに断熱テープ使用のメリット・デメリット >
186.見慣れないスーパーカブのエンジン 3RW1型セローにブロンコ5BTのリアホイールはつきますか XR200のキャブで質問した者です >
187.DR250Sというバイク ミニモトのハンドル DR-Z400S には FCR それとも TMR? >
188.XR250R(ME06)のブレーキパーツの共通部品について DR250R リアサスペンション DR-Z400SM、スターターアイドルギヤの組み方について >
189.XL125SにXR200のギアを組んだ場合のスプロケ、チェーンサイズについて FTR 250 セルが廻らない。 XL125S パーツナンバーについて >
190.DR250Sについているモタードホイルがわかりません… TLR200のパーツリスト XL125Sベース200ccにした場合の吸排気およびフライホイールについて >
191.MD22 リアクッションのダンパーラバー交換について DR250SHEM SJ44A リアスプロケットの互換について MD22のキャブレター >
192.MD30へMD22キャブ XR600R 間違いです >
193.DR250R(SJ45A)のボアアップ FTR223のシリンダーヘッド交換。 セロー用の樹脂タンク・ポジションの変更 >
194.XLX250 MD22は長生き?(XLR250BAJAの出物?) 昭和63年のタクト・フルマーク・AF16 >
195.DR-Zで長距離移動 XLX250にXR250RFのスイングアーム こんなの見つけました >
196.SJ41Aパーツ流用について TW200高地補正キャブの配管とその機構について オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策) >
197.ホンダの2サイクルの49ccモデルのボア&ストロークについて クラッチプレートのクボミ RM125(96)正立フォークをDR−Z400Sのフォーク流用について >
198.GR650のショートインプレッション WR250のセル フォークに止めていいものか(ライトガード付きキャリア) >
199.TM33について tm28改31 XR250(MD30)03年エンスト >
200.愛媛430 ね 20-02 情報を疑え SJ14に流用可能なアンダーガードについて >
201.KLX用331ccキットのヘッドガスケットについて。 XR250モタード(MD30)のローダウンについて PJ12のハーネスでSJ14エンジンをしどうさせたいのですが・・・ >
202.XL125R (XL200R) のリヤ・アクスルシャフトについて DR250R純正キャブのボアアップ DR250SのCDIについて >
203.好き嫌いと良し悪し XL250 ME06 カムシャフトについて セロー225のボアアップについて >
204.XL125R、XL200R、XR200 XL200R(MD06)にXR200R(ME05)のクランク DR350のホィール >
205.XL250SのパワーUP XT250T 48Yのフロントホイールについて XL200RにXR200Rのキャブは装着可能ですか? >
206.TM28強制開閉(DR250R)ボアップのスロットるの重さ。 XL500Sのマフラー 放電時間の長い点火装置について >
207.DR-Z400の電圧について XLX250のエレメントホルダー DR350Sの仕様について >
208.XL250S廃盤パーツ DR-Zにキックスターターを ジェベル250(SE-1)の車高について >
209.89年式の初代セロー225を知人が購入しましたが・・・ マイティダックス st90 GAGのフライホイール軽量加工 >
210.FTR223ボアアップ&ローダウン化 XL125Sのボアアップについて エンブレの軽減 >
211.XLR125 ジェベル250XCの時計 TM28SSキャブをDトラッカーに!!! >
212.XLR125Rのリアサスについて XL125sエンジンの弱点について bug6stars様へ >
213.XLR125のビッグタンク DR−ZにH4 DR−Z400SM、バルブタイミングについて >
214.カワサキKH125Mのクラッチワイヤーについて XLX250Rを入手しました。 XLR BAJAのライト >
215.XLX250Rのエンジンスワップ XL125Rのエアスクリュー 4ストと2ストのアクセルワークについて >
216.CD250Uのフロントハブにレブルのリム CB125JXのバルブの角度 DR-Z400SMのステム(三つ叉)について >
217.PDキャブ動作(チョーク連動ロッド、加速ポンプはどれ?) セロー(4JG6)のカムスプロケットについて バルブクリアランスの調整で。 >
218.ダウンフェンダー化に伴い安いカラー無いですか? セローにDT200Rのスイングアーム ヤマハTW200エンジンのオーバーホール! >
219.KH125の電装関係で質問 オフロードブーツ(ATVブーツ) しばらくお待ち下さい >
220.XL350のフレームにXL250Rのエンジンを載せるには TS200Rに RMX250Sのホイール流用 KDXのメーターギアの入るホイルハブに合うディスクとハブの正体 >
221.高負荷時の症状 XL250R ローラーロッカーアームの転用  CB90  XL125に。 XR400モタードとXR250の社外マフラーの互換性を教えてください >
222.セロー225 高回転時の電装系不具合 PD26キャブ GBクラブマンのボアアップの件 >
223.XL125Sのオイルエレメントについて KLX250とXR230 シートレザーの劣化 >
224.セローのウインカーLED化について CRF50のパワーアップ LIFAN製150ccエンジン配線 >
225.akindow278 要望スレッド XR200のボアアップ XLR250R MD20フロントフォークについて >
226.XLX250Rのキャブ調整で 伊豆の山中に怪橋 XT250 3y5 18インチ化 >
227.XLR250 スロットル&クラッチ DR250R 加速ポンプ不良 xlr250(MD22) モタード化 >
228.xr600r rホイルのカラ− DR250Rのスタンドの長さについて XLR250のチェーンスライダー >
229.XT250 3y5のリア18インチ化 ホンダXL250s ホイール21インチ化 XLX250R デコンプ >
230.RMX250 DR-Z400S 互換性 XLR250Rのローダウンによるバイクの立ち DR250Rの重量について >
231.エストレヤ ボアアップ ジェベル250XC リターンスプリング ステッカー跡がどうしても取れません >
232.RMX250 PJ13ポリタンクをSJ14に DR-Z400SMに他社シートを流用 チューブタイヤの外し方 >
233.XLR250Rのローダウンについて xl125sオイルレベルについて DR250Sの前後サスの交換について >
234.DR250車高調 3RW4セローのマフラーについて CBX250ボアアップ >
235.ジェベルSE−1のディスクローター FTR223 SL125Sのスピードメーター >
236.ジェベル250XC ステーターコイルについて PW22のスロージェット ジェベル250XCのメーター裏の配線について・・・ >
237.DR250Sクラッチについて セローのフロント17インチ化 Yahoo 知恵袋で質問をした者です! >
238.DR250Rサスペンションの互換性 XL125Sの燃焼室 XLX250Rの始動性 >
239.この顔はどの車種の流用でしょうか XL125Sのジェネレーターの配線 サンケイbajaのセッティング >
240.セローのHID化について 日にちを間違えていましたので修正しました XL250Sのフェーエルコック >
241.ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法 XR400Rミッションについて xl125sのキャブのセティングについて >
242.縦型エンジンにデコンプ DR250Rのアクセルの重さについて メーターステー >
243.xl125sドリブンスプロケについて DR350のフロントフォーク GAGのギヤを6速に! >
244.スズキGAGのアルミのトップブリッジを 掲示板が表示できません セロー225WE マフラー >
245.PE24キャブのジェットニードルホルダ XL125S初期状態 光輪モータース >
246.MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー) XR200の話 「ATC200の互換エンジン」 >
247.記事削除の方法 セローにTM28キャブ DR250Rのボアアップについて >
248.XL125Sのギアが入らないのです クラッチ調整の仕方 XL125パリダカのタンクキャップ >
249.ジェベル250のエンジン互換性について タンク流用 DR250 リメッサマニュアル >
250.キャブとインジェクションの燃費の差 ビルの壁面に悪魔の方程式 ジェベル250XCのリアスプロケットについて教えて下さい。 >
251.DR250Rのハザードスイッチ TS125Rに適合するタコメーター? XL250パリダカと互換性のあるタンクキャップ >
252.灯火のAC電圧を上げたら光量アップする? TM28キャブについて DR250(SJ45A)ホイール >
253.輸出車パーツをネットで買ってみました XL50Sのオイルシールについて。 吹け上がり >
254.デイトナ 電気式タコメータの取り付けについて教えてください DR250Sモタード化 ジェベルXCのクラッチについて >
255.ジェベルXC エアクリーナボックス加工 DT230ランツァにTT250Rのホイル流用 RMX−Sスポーク互換性 >
256.セローのステムとタンクに関して。 sx125パーツ エイプ100エンジンのギヤ欠け >
257.XL125Sに合うホイール セローボアアップ ヤンマーのピストンを教えて下さい。 XS125Sのチョイノリハーネスによる12V化について >
258.RMX250 SJ13にライトを付けるには XT200のエンジンについて DR250SHEへのキックスターター取り付け >
259.DR250Rのスプリングレート ××× RS250TAのピストン >
260.アクセス拒否 キャブの選択について 記事の削除 >
261.PWKのニードル注文 XL250R 腰上OHに際して ジェベル250のハンドルのぶれ >
262.カブに大きなバッテリーを・・・ ジェベルの左カバーについて XL250R パリダカ >
263.キャブについて・・・ XL125R ディスク化 ジェベル250XC フレームの色 >
264.セローの電力について DR250Sの車高調キャンセル おっぱいの大きさと工口さの関係性 >
265.DR250SHに ジェベル125にTM28 500Sタンクべこ >
266.DR350のCID配線 ボアアップキットの耐久性 XL250Rの強化クラッチ >
267.DR250Rのキャブセッティング 返信不能 セローのスピードメーター交換について >
268.DR250車高調の外し方? XLR250R(MD16)ローダウン タイヤのビートについて >
269.ブレーキシューの材質 捨て猫になつかれて ジェベル250XCキャブレターについて >
270.セローのエンジンについて ジェベル250XC キックユニット XR100用キャブについて >
271.TWにセロー250エンジン… ジェベルのキャブ SR400のアクセルホルダー >
272.ニードルジェットとジェットニードルの変動幅 デジタルメーター配線 03年式ジェベルXCのレブリミットについて >
273.DR250RS レブル? セローとフロントサスの互換性 >
274.DR250Rのキャブセッティング パギカラ ビーチエンデューロ >
275.セカンドバイク探しています セローをトライアル車化 XL125S ウインカーが点灯しません >
276.オイルフィルターに溜まったゴミ モンキーとCRF50のステムについて pj36からノーマルへの戻しの >
277.TS125Rのディスク大型化 XR250のエンジン音 ケイヒン フラットバルブ PWK28φキャブレター >
278.KL250Rのキャブレターについて グースにDR-Sのシリンダーヘッドカバー取り付け pjからの戻し >
279.DAX ST50初期型のアクセルグリップ取り外し XR230,XR250、互換 XL500エンジンの異音の件 >
280.RMX250Sとの交換性 ジェベル200のTMキャブ キャブジョイント >
281.ジェベルの制動力強化 XLR250Bajaエンジン始動困難 XL500エンジン異音で困っております・・・ >
282.セロー225のセルモーター グース350とDR250Sのロッカーアーム KLX用331ccキットのヘッドガスケット >
283.カムシャフト ジェベルXCにFCRつけたいのですが スペアタイヤ >
284.dr250s リアサス CRMのホイルの互換性 2サイクル車クランクシール診断 >
285.オイルについて PJ38の油面高さ ATC185S ガソリンタンク >
286.PJ13A 6極ウインカーリレー 1P56-5FMJクランクケース >
287.またまたキャブ? シャリーの配線 明日は汚島待 >
288.DR250Sリアショックのゲタの外し方 パリダカのタンクキャップ ジェベル200のカップセット >
289.セローのセル動作が不安定 無題 DR250SHのビッグタンク >
290.RM125でモタード KL250 A3のアイドリング 星まつり >
291.マフラーの事 DRZ400Sのキックスターター しぇるぱのAIカット >
292.中華124CC ジェネレーター不良 キタコVM26 突然の不調・・・ >
293.フロントドラムのブレーキレバー XR500のトルクロッド シャリーのカム交換 >
294.中華3Vのカムチェーンテンショナーについて 中華DAX ライティングディマーSW フォークオイル >
295.win120とCD90コピーの互換性 クラッチワイヤー 中華124エンジンがかからない・・・ >
296.DR350のジェネレーター交換について 中華スプロケ 17丁 バーディ90のスプロケット >
297.中華エンジンのピストン 事後承諾ですが 中華110cc2v1次のクラッチ >
298.DR250Sについて   XLR-BAJAフロントフォークオイル デジカメの修理 >
299.セローにDTのリアサス 巡航中 失火 エンジンばらし >
300.DR250SEMのフロントディスク 明るい!! シャリーのレッグシールド >
301.四国感情旅行記 DR250Rエヤーボックス '91DR350SM,アイドリングしない… >
302.KLとKLR XL125Sのステーターコイル DR250Rのキック >
303.RM−Z250のフォーク シガーソケットの取り付け DR250S(L)のキャブ >
304.黒のBOX DR250Rのリアディスク DR250改のキャブ >
305.どちらがよいでしょうか RMXキャリパーサポート DRのリアフェンダー・・・ >
306.中華謎の配線がいたずら? 無限MX250/XR500カム DR350のフォークオイル >
307.DR250SHEのハンドル交換 レギュラーガソリンが170円ですと? バッテリのオンオフスイッチ >
308.小豆島デュアルスポーツ 中華エンジン ギャー抜けについて XL500S US仕様キャブ >
309.DR250no XL125Sのオイルシール DR250Sのサス交換 >
310.ガスケット XL500Sヘッドのオイル滲み バルブとピストンの干渉 >
311.DR250Rのメーターギヤ 中華エンジン エンジンのせかえ >
312.しぇるぱのフライホイール オイル量 中華エンジンのカブ >
313.GPX250のロッカーアーム トルクがない・・・ DR250Rのクランクバランサーが… >
314.バイク売却で XLX250Rのヘッドライトについて XL125 リヤキャリア >
315.中華エンジンの傾向と対策 中華エンジン 125cc どれがいい? XL125Sのバッテリーレス化 >
316.シェルパのキャブレター交換 DR250Sにグース純正キャブ フォークガード&シュラウド >
317.ジェベルにWRのマフラー CJ-110Dについて カムチェーンのパーツ >
318.中華配線 護衛艦VS漁船 XLR250R(P)のスプロケ >
319.四国のひばり食堂 DトラにTM28SSのセッティング 酷道425号線! >
320.サブチャンバー エンジンから異音(XR250) 国内ライトと国外ライト >
321.車検のライトについて DR250RのCDI シルクロードのボアアップ >
322.DR250R インシュレーター  DR250SにTS200のリアホイール DR250Sのインシュレーター >
323.DR250Sのマフラー その後のXL125S ご報告 DR250Rのフォークオイル >
324.DR250Sの始動性の改善 DR250Rのレギュレーター DR250Rのエンジン、バラしました。 >
325.ロンシンエンジンについて タンク XR600Rのマフラーの音量について >
326.中華DAXの配線 シートキーor キー付きタンクキャップ 中華DAXのエンジン >
327.kaccchanさんへ お詫び! DRミッション >
328.DJEBEL250XCとDR250R互換性 DR250Rキャブについて PE、PD、PCキャブ >
329.DR250Sのボアアップ Y017車高上げ用三つ又 Y017のキャブセッティング >
330.xl125sのLクランクケースカバー ワンクリック詐欺・・・やられました ジェベル250XCのエンストについて >
331.ジェベル250XCにDR250Sガソリンタンク SE-1始動困難 TM28を自分で削れますか? >
332.DR250Sの腰上について SJ44Aタンクについて 110ccシナエンジンのジェネレーター >
333.86XR600なんですが DRのリヤフェンダーを。。。 DR250Sのハイシート☆ >
334.中華ACGの互換性 klxにtmキャブを付けたいと思っております。 ふうてんさんのシャリーのPE24 >
335.DR250Rのボアアップについて 3バルブ キャブ 教えてください! >
336.剣山スーパー林道をTW200('96)で 激安エンジンOIL DR250Rの通電が不安定 >
337.フロントブレーキについて ありがとうございました。 コレは何というバイクですか?SR? >
338.DRZにHID 電気系トラブル dr250sのリアショック >
339.エンジンのOHについて♪ キャブセッティングについてお伺いしたいのですが・・・ DR250Sのフォーク交換 >
340.CRM80_2stオイルポンプの改造 フレームの塗料について DR250Sのリヤタイヤについて >
341.車高下げについて PWKのセッティングについて・・・ 部品の呼称について >
342.またまたTMキャブについて 車種で悩んでいます DR250Rのメーターギア >
343.アチェルビスのコックについて 富士宮の焼きそば DR250R(SJ45A)ポリタンク化 >
344.110cc 3 バルブのクラッチ XL125Sのスプロケとチェーン シャリーのショック >
345.ココノつチガイの廣○さん! 2ストのサイレンサー ヤフオクのフォーク >
346.セローのエンジンが・・ 手に入れてしまった・・・ ジェベル250XCにDR350のタンク >
347.SE-1のフロントフォーク交換 バイクの盗難について マフラーの事 >
348.乗り換えについて モンバハ レプリカ 遠心化さんへ >
349.パニアケースについて シャリーのスプロケット 加速ポンプについて >
350.中華3バルブエンジン 無題 出戻りDR250S >
351.シャリーのクラッチワイヤー取り付けについて はじめまして。 ETC >
352.DR250にシェラウドを 古い写真が出て来ました SRX250にキックスターターをつけたい >
353.ジェベル250XCのキャブ TLR250用和光FRPタンクの件 鹿島鉄道 >
354.林道シャリイ シャリィ改! ちょっと心配 >
355.和光FRPタンクの件 SRX250を買ってしまいました! セルモーター >
356.セローリアサス TM33SSについて 中華3バルブ156cc(笑 >
357.お金と時間をどぶに捨てました キャブセッティング BEET工業のハイカムについて >
358.国産対応プラグは? ナップスにいましたね 感謝しています。 >
359.DR250Sのインシュレーター DRZとの互換性発見 DR250Sのキャブ >
360.マフラーの交換について JさんにXCを所有させる会 バイクの登録について >
361.タイヤが無いですよう CD50のハーネス移植 ホイールの流用の件です >
362.DR250Rのシュラウド こんばんわ いきなりですが質問です。 XR250 (05モデル)のヘッドライト配線の件です。 >
363.K&Nのパワ−フィル− フロントフォークのOH メインジェット >
364.ヘッドライトについて 四国に行きます キャリパー >
365.レギュレターについて ナイトレース DR250Rのライトカウル >
366.コスワース DR250R NZ250のパーツ 久しぶりに書き込み >
367.DR250s クラークタンク取付 ご教授下さい DR250SH用タンク ボアアップ用ピストンの詳細 >
368.ご教授ください TM28SS TM28SSのサイズ >
369.ゴリラ、KSR DR250Rのタンク 二乗ってどうやるの? >
370.リアホイール HONDAシルクロード リアサス@SE-1 >
371.スプロケ フロントフォーク RM倒立化 >
372.DR250R DR250s フロントスプロケ はじめまして >
373.バッテリー小型化 デジカメ 六つ星てんとう虫さん、こんにちは >
374.サスセッティング 油圧クラッチ DR-Z400Sのライトが暗い >
375.DR250Rのボアアップネタ CRM250AR ジェベル250 >
376.DR350のフォークブーツ >
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

XLR250RMD16とMD20の違い  投稿者: かつ 投稿日:2012/03/09(Fri) 13:55 No.4216

皆様こんばんは。
最近友人がオフに興味を持ち始め、オフ車を物色しております。
で、最近、オークションにXLR250R(MD16)が出品されているのを見つけ、どんなバイクかと聞かれました。
当方、MD20、22は乗っていたのですが、MD16は乗ったことがありませんでした。そんなに違わないだろうと思い、「乗り易い良いバイクだよ。キックが苦じゃなきゃいいと思うよ。」とは言ったものの、実際どうなのでしょう。

スペックの違い、乗った感じの違いなど教えていただけると助かります。




Re: XLR250RMD16とMD20の違い   六つ星てんとう虫 - 2012/03/09(Fri) 13:56 No.4217

MD16のベースは1984年にデビューしたツインキャブのME05&ME06・・XR200R&250R。
1983年式XR250Rから一気に14kg軽くなり、6psパワーアップしました。
しかしオイル容量が少なくすぐ壊れたため、1985モデルでクランクケースとフレームを別物とする。
それでもツインキャブの特性はトリッキーで乗りづらいと北米で不評。
そのため公道モデルとしてヘッドを改良・・排気バルブ1.5mm縮小、吸気ワンポート化・・し、シングルキャブとしたのがMD16型XLR250R。

1986以降のME06・・XR250Rと1987以降のMD20・・XLR250Rはボア/ストロークが違います。

MD16はショートストロークのためMD20と比べると明らかに高回転型です。
クラッチハウジングの容量が小さいのもあってピックアップはMD20より上。
また、リヤホイールが17インチのため若干はトリッキーな車体特性です。


MD20とはフレームこそ違いますがある程度の機能部品は流用できます。
穏やかな特性にしたいならMD20のリヤホイールポンづけで18インチ化できます。
スイングアームやフロント周り(三つ又から)もMD20用がポンづけ。


他にも色々と裏技がありますが、あまり書くとそのネタで食っているショップに悪いのでこの程度にします。




Re: XLR250RMD16とMD20の違い   かつ - 2012/03/09(Fri) 13:57 No.4218

六つ星てんとう虫様こんばんは。

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど、結構違うのですね。

まあ、本人は初めてのオフ車で勉強も兼ねて安いのが欲しいとのことでしたので、いいかな。

ありがとうございました。




Re: XLR250RMD16とMD20の違い   六つ星てんとう虫 - 2012/03/09(Fri) 14:00 No.4219

維持する上でネックになるのは、前述のリヤ17インチですね。
タイヤ選択の幅が少ないので、18インチに交換したほうが楽でしょう。
それとFブレーキキャリパーが旧式なので、MD22〜MD30のものに交換をおすすめします(ポンづけ)。




Re: XLR250RMD16とMD20の違い   かつ - 2012/03/09(Fri) 18:43 No.4221

六つ星てんとう虫様こんばんは。

なるほどなるほど。アドバイスありがとうございます。友人にその点もアドバイスしておきます。

しかし、今日友人に話してみたところ、「その前に、やはりセル付きの方がいいかなぁ。もう少し考えてみる。」と言ってました。

どうなることやら。





ホイールのセンター  投稿者: EDAX 投稿日:2012/03/08(Thu) 01:11 No.4204

DR-Zに120サイズ(S純正)を履かせると左になるのですが

モタード化で150サイズを履かせた場合、右になります。

この状態はセンター合ってますか?なんか右にずれている感じがします。
スイングアームが左右対称じゃないからそう見えるだけでしょうか?


ちなみに別件ですが、DR-ZのスイングアームはSとSMではチェーン調整用の部分の違いのみですか?互換性はありましたか?クロモリシャフトがSM用しか無いので、いっそスイングアームを変えてしまおうかと・・・。




Re: ホイールのセンター   774RR - 2012/03/08(Thu) 01:50 No.4205

ホイルのリムで見ないと分からないと思いますが




Re: ホイールのセンター   六つ星てんとう虫 - 2012/03/08(Thu) 11:43 No.4206

右のはSM純正ホイールですか?
でしたら、最初から右にオフセットして張ってあると聞いています。

四輪の話ですが、ルノー5(サンク)の初期型は左右でホイールベースが違っていました。
個体差とかではなく、メーカー諸元表でも左右別々の数字。
それでも真っ直ぐ走るよう調整しているので問題ないようです。
ましてバイクは乗り手が無意識に体をずらして調整するので、多少フレームが歪んでいても気づかないケースが多いです。


SとSMのスイングアームは長さが違うようです。
SMのほうが2cmほど短いと聞きます。




Re: ホイールのセンター   EDAX - 2012/03/09(Fri) 01:16 No.4212

付いているのはSM純正ではなくVJ22のリアホイールです。
アクスルが通ったので試しにつけてみただけです。この状態でチェーンラインだけはおおむねあっています。

左側はスペーサー無し、右側はDR-Zのキャリパーサポートのみが付いていてそれで幅はいっぱいです。センター合ってたらラッキー的な感じでつけただけです。知りたかったのは、SMでも150サイズを履かせればこのように右寄りに見えるかどうかということです。





XL125S の部品について  投稿者: CB450P 投稿日:2011/01/23(Sun) 01:51 No.3386

はじめまして。
このたびXL125Sのレストアを始めましたが、
欠品部品が多く、困っております。
オークションで購入するよりは新品を、と思っています。
そこで、輸出用のXL180S、等の部品を使用したいので、
パーツリストの入手方法を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2011/01/25(Tue) 12:19 No.3387

はじめまして。

外装は欠品だらけですが機能部品はまだまだ出ますよ。
今、具体的にどこのパーツでお困りですか?
XL185Sのパーツリストはオークションをチェックしていれば時々出ますが、聞いていただければ当方でお答えします。




Re: XL125S の部品について   CB450P - 2011/02/06(Sun) 15:49 No.3408

遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

今はタンクが穴が開きそうなのと、
キャブ本体が駄目です。

エンジンはなんとかかかりましたが、
今後ばらす時にいろいろ必要な部品が出てくるかと
思います。

パーツリストはオークションで気長に探してみます。
見つかる前に必要な部品がありましたら、
またお尋ねするかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2011/02/10(Thu) 12:25 No.3425

現在新品で手に入るXL125S用外装は、残念ながら当時とはずいぶん違います。
(画像参照)
タンクはXL125Rと同じものです。
このタンクでもいいならすぐ入手できます。

キャブレターは
16100-437-024
でオーダーしてみてください。
それでダメなら前後インシュレーターとセットでXL185SのPD24(125SはPD22)にします。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/10(Thu) 16:46 No.3426   <HOME>

ためになる情報いつもありがとうございます。私もXL125Sのエンジンを購入予定なのですが、キャブは22と24どちらがおすすめでしょうか?また、ジェットなどセッティングパーツはどちらが手に入りやすいでしょうか?




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2011/02/11(Fri) 12:13 No.3432

PD22とPD24でジェットの規格は共通なので、どちらを買っても維持は大丈夫です。
ただ、オフロード使用するならPD24は少し大きいです(もちろん使えますが)。
オンロードで回して楽しむ、CB125JXならPD24〜PD26を使う人もいます。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/11(Fri) 19:20 No.3436   <HOME>

ありがとうございます。私の住む国では道が悪いので飛ばでませんから22にします。先日もXL125Sと185の違いなどについて教えていただきありがとうございました。今日バイク部品屋に尋ねたところ純正の部品は手に入りにくく、コピー商品の部品を販売しているとのことでした。純正部品はこの国では難しいようです。残念でした。日本へ帰国した時に買う事にします。六つ星てんとう虫さんのXLの仕様などに付いて詳しく知りたいのですがブログなどありませんでしょうか?




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/12(Sat) 19:43 No.3437   <HOME>

お世話になっています。今日レストア予定のXL125に付いていたキャブを取り外したところPDと表記されたものでした。これが一体どの車種のものなのかは不明です。画像をご覧いただき、PD22なのか24なのか見ていただけたら助かります。ベンチュリー部分は縦長で縦の長さは24mmほどでした。スロットルバルブの径は24mmです。よろしくお願いいたします。





Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/12(Sat) 19:44 No.3438   <HOME>

加えてキャブにはPD そして 88DEJDへ (片仮名の へ)とあります。よろしくお願いいたします。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2011/02/16(Wed) 15:11 No.3439

これはおそらくXL125(K)のPD22ですね。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/16(Wed) 19:17 No.3440   <HOME>

早速見ていただきありがとうございます。なるほど大きく見えましたが22なんですね。私の画像は一部だけでした。申し訳ございませんでした。追加させていただきます。バルブシートには2.0とあります。画像にありますようにチョークはバネで一部開閉するようになっています。またPD22と24の見分け方を教えていただけないでしょうか。またリペアに関してはKEYSTERのキットを使えばよろしいでしょうか。お勧めを教えていただけたら助かります。何度もすいません。





Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2011/02/16(Wed) 20:12 No.3441

PD24は現在手放してしまって手元にありません。
見分け方といっても、数多く持っているPD22との見比べです(^^;

上記画像のキャブはチョークレバー周辺に特徴があるのでXL125用とわかりました。
PD22(XL125S用)、PD24、PD26は全てプラスチックレバーです。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/17(Thu) 01:13 No.3443

六つ星てんとう虫さん御親切に教えてくださりありがとうございます。最近KEYSTERのセッティングキットは二―ドルが4本入っていたりとよさげなのですが、六つ星てんとう虫さんはおすすめですか?また、125kと125sではkのほうがカタログ上ではパワーがあるのはマフラーによると他のブログで見たのですが、本当でしょうか?友人も写真のXL125kを買いました。エンジンオーバーホールが必要なようです。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/17(Thu) 01:14 No.3444

写真を忘れました。友人が買ったXL125Sです。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/17(Thu) 23:26 No.3447

具合が悪いなか返答くださりありがとうございます。お大事になさってください。急ぎませんのでよろしくお願いいたします。




Re: XL125S の部品について   もっくん - 2011/02/24(Thu) 00:20 No.3475

どうかお大事に。




Re: XL125S の部品について   - 2012/03/06(Tue) 17:03 No.4194

便乗させて戴いて恐縮ですが、どなたかXL185Sのインレットマニホールド
(インシュレーター)の部番をご存知ないでしょうか?

あてずっぽで「16210-427-000」でオーダーを掛けてみたのですが、
メーカーから「該当なし」の返答でした。。。^^;

当方、XL125S(L125S)にTLR200のエンジンが載っている個体を入手したのですが、
エアクリーナーが撤去された状態で代わりに中華パワーフィルターが付いていました。
何とかXLの純正エアクリを装着すべく躍起になってトライしてみたのですが、TLR純正の
マニホールドらしく角度が合わなくて途中頓挫している状態です。
125S純正マニも考えてみたのですが、排気量の相違による内径の問題やシリンダーの
高さの違いによる取付角度などに不安があるため注文に踏み切れません。

キャブはTLR純正のPW22から市販汎用のPD22に換装しました。
見た目はXL125Sと変わらないので気に入っています。(MJ88 PJ38)

以上、よろしくお願いします。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2012/03/06(Tue) 19:06 No.4195

XL185SのキャブレターはPD24(XL125SはPD22、XR200はPD26)ですが、マニホールドはXL125Sと共通なんです。
16210-437-000
です。
シリンダー高の違いはエアクリーナーチューブの柔軟性でカバーできます。

TLR200のエンジンは吸排気のバルブが小さく、オーバーラップのないカムシャフトのためXLには向きません。
将来オーバーホールする際にXL200orXR200ピストンとXL125SorXR200ヘッド、XL125SorXR200カムに交換をおすすめします。

キャブをPD24に交換する場合はエアクリーナーチューブを
17253-427-000
に交換してください。




Re: XL125S の部品について   - 2012/03/07(Wed) 10:58 No.4196

六つ星てんとう虫様

早速のご回答に感謝します。
書込みの後、海外サイトのパーツリストを閲覧して確認したところ、
おっしゃるように185Sでもインシュレーターは、125Sと共通の「437」でした。
これで安心して注文&換装出来そうです♪

また、エンジン仕様変更のご指摘にも重ねて感謝します。
確かにTLR200のエンジンフィールは低中速重視のセッティングであり、
せいぜい8000rpmが一杯一杯です。
ゆくゆくは125Sヘッド&カムシャフトに換装しようと模索してますが、
TLR純正ピストンのままヘッド関係のみの換装で問題ないでしょうか?
燃焼室容積やバルブリセスなどに問題無ければ、とりあえずピストンは
TLR純正そのままでイケれば手軽に挑戦できそうですので。

次はPD22で不満が出た場合は、加速ポンプ付きのPD24を視野に入れています♪




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2012/03/07(Wed) 11:34 No.4197

TLR200のピストンは頭頂部が低く、XL125S/XR200のヘッドと組み合わせると圧縮が低くてダメです。
ヘッドだけ開けるのもシリンダー外すのも、手間は大差ありませんからピストンまで交換しましょう。
純正でもいいですしTKRJのリプレイス品でもいいです。




Re: XL125S の部品について   - 2012/03/07(Wed) 17:56 No.4198

六つ星てんとう虫様

TLRピストンとXL/XRヘッドの組み合わせ不具合の件、了解しました。
どうせ新しいピストンを組むなら、TKRJのオーバーサイズを狙いたいです。
数々のありがたい助言、ありがとうございました!

ヘッドを換装する際のデコンプ機能の処理に、今からドキドキしてます。
また解らない諸問題が発生したら、改めて相談させていただきます。

6V系モンキーはそこそこ極めましたが、最近はCB90系ケースの縦型にゾッコンです♪
状況と財政が許せばTL125系などに手を出してもおもしろそうですね!




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2012/03/07(Wed) 19:35 No.4199

ホンダで傑作エンジンを挙げるなら、まずスーパーカブC65系。
次にCD125〜レブル〜ナイトホーク系。

そして、最強と信じて疑わないのがCB90〜XL125S系。
なんせ同じベースでロードレース(CB125JX−RSC)、エンデューロ(XR200)、トライアル(RTL250S)と三分野で活躍。
しかもトライアルでは世界選手権でチャンピオンにまでなってしまったユニットです。
こんなユニット、世界中探してもないはずです。

カブ/モンキー系とは逆に、ポイント時代のケースは肉が薄く弱いのでXL125S以降のものをおすすめします。
TL125だとイーハトーブからが強化ケースですね。




Re: XL125S の部品について   1京都 - 2012/03/07(Wed) 21:08 No.4200

TLR200エンジンは街乗りやツーリングでは高回転の伸びが無く不満ですよね。
私はピストンはTLR200のままでXL125Sのカムシャフトとシリンダーヘッドを移植しました。
圧縮比はわずかですが8.2→8.5位に上がります。
TLR200のシリンダーヘッドカバーがXL125Sのシリンダーヘッドにそのまま装着できます
ので
デコンプは問題有りません。
基本的にはツートラでの使用ですが極低回転でも全く問題なく高回転もTLR200より回ります。
いかんせんTLR200エンジンはフライホイルがトライアル用で重たいので鋭いピックアップは望めませんが
へたくそな私レベルの走りですとこれで十分かなと思っています。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2012/03/07(Wed) 21:48 No.4201

1京都さん、実体験レポートありがととうございます。

そうですね、まだピストンはましなほうか。
ホンダTL系のカムは「ゼロオーバーラップ」で全く回らないのでXLに使うのは全く面白くないです。

デコンプですが、XLヘッドにTLRヘッドカバーは必ずしも合致しません。
セット加工のため、カムジャーナルの芯が合わないんです。
組み合わせによっては真円にならず、カムが圧迫されて回らなかったり上下に踊ったりします。
何個か持っているなら試しに組み合わせを変更してみると、うまく合うものが見つかることもあります。




Re: XL125S の部品について   1京都 - 2012/03/07(Wed) 22:15 No.4202

六つ星てんとう虫さん
無責任な書き込みをしてしまい申し訳ありません。
そう言えばヘッドとヘッドカバーはアッセンブリー販売ですね。
いままで同じ仕様で3台のエンジンを組みましたが私が鈍いのでしょうけど
問題なかったのでそのまま使える物だと思っておりました。




Re: XL125S の部品について   六つ星てんとう虫 - 2012/03/07(Wed) 22:21 No.4203

いえいえ、偶然一致するブツもありますから。

そのまま上下を合わせただけではわかりません。
シリンダーに載せて、規定トルクで締めた状態でカムシャフトが「するり」と入る組み合わせを選択してください。
狭い場合はかなり慣らしが必要ですし、広い場合は合わせ面を研磨修正するという手もあります。




Re: XL125S の部品について   - 2012/03/08(Thu) 18:34 No.4209

1京都様

TLRピストンとXLヘッドの組み合わせのレポートありがとうございました。
早速、XLヘッドとカムシャフトを入手する手段を模索してみます。

ヘッドカバーとヘッドの組み付けにもいろんなハードルがありそうですね・・・^^;
モンキー系はカムジャーナルとヘッドが一体式なんで、そんな苦労はありませんよね。
しかし6V系ヘッドの場合、オイル管理が悪かったりカムチェーンの張りに不具合が出ると、一発でジャーナルが終わってしまったりします。
もっとも、12Vになってからはベアリング支持になって、もっとイージーになってしまいましたが。

とりあえず、この週末にでもエアクリーナーケースの復旧作業を敢行する予定です。
お二方の貴重なご意見ご鞭撻に改めて感謝します!





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -