3008487
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.名前改めました XLR250RとXR250のエンジンの互換性 SR125 セルモーターについて >
2.XR125サイドカバーデカール スチールスポークとステンレススポーク XL80S にPC20キャブ取り付け >
3.DR250SHEとジェベル250の互換性について バイクを降りる切っ掛け サベージ650のエンジンの異音に関して >
4.リムの互換性について VFR1200Xのリヤサスペンション 例外は認めないことにしています >
5.HONDA 純正 PD26キャブレターについて サベージ400ccと650ccの比較 テンプターマフラーのサベージ650への流用 >
6.DR250SH フロントフォーク xl125sチェーンテンショナー交換 キャンディーグローリーレッド の近似色 Herix CN250 >
7.CDIの分類と互換性 電源違い(フュージョン) XLR250R(MD20)のDC取り出しについて 削除 >
8.TL125 JD06 エンジンとパーツについて XL125のシリンダーヘッド XLX250Rのヘッドの利点 >
9.エアクリーナー チューブについて SUPER OFF ROADER 700 KIT のダンパーセット(2個) DR250R モタード化 >
10.XR230のリア スイングアーム 互換性について XLR125RへのFTR223エンジン搭載についてご質問 tm28キャブレター >
11.セロー用BEET243ccピストン XR250R ME06とXLR250 エアクリーナーBoxの互換性 XL125Sに使用可能なシートについて >
12.HONDA TLM260 キックペダルの互換性 DR-Z400 ガソリンタンク FTR223(MD33E)のパワーアップについて! >
13.SL230 フロント接地感の向上について 2015ー2016の新素材-新作 シャネルバッグ 新作 >
14.JD01とJD06のフロント廻り互換性について FTR223リアスプロケットについて DR250R DR-Z 400SM倒立フォーク流用について >
15.XR230 キャブレター CB125JXのクランクケースのベアリングのはずし方 XE50 とXL50S(XL80S)の違い >
16.FTR223のパワーアップについて! SR125のベアリング 6304 α 3について SL230にFTR250のリアホイールは流用出来ますか? >
17.XL250RにXLR250R(MD20)の足回り XLR250R MD16フレームとの互換 XR230とSL230のシートについて >
18.MD16のリアフェンダーについて セロー225 クラッチカバー互換性 XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 >
19.KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー 雑談・明日は我が身の相続登記 >
20.cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて 回答できずにすいません >
21.XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて TW225のカムの互換性について >
22.XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について >
23.XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 iイーハトーブのキックが下りない >
24.モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) xr600rg カウンターシャフトについて >
25.DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 FTR223にPD26のセッティングについて >
26.XR125Lのエンジンについて 雑談・アニマルコミュニケーター APE50なんですがシリンダーヘッドを100ccに変えれますか? >
27.91'ME06とXR600Rスイングアーム互換性 DT200WRのヘッドライトを明るくしたい! XLR125に250エンジン >
28.グース350にグース250のエンジン(J422)を載せ変えるに当たって別途必要なパーツについて(キャブレター C... ME06とMD22のカートリッジフロントフォークについて。 XL125sに最適なチェーン >
29.dr250s(sj44a)にtm28キャブ装着 MD33E系パワー・アップについて教えてください。 兄弟モデルの200と125のヘッドの燃焼室形状について >
30.イーハトーブに合うヘッドを教えて下さい。 NX125 JD09 のスロットルチューブ 自転車の逆走には気をつけて!  >
31.雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち ハハハハ XL250 K3とXL250Sの互換性 >
32.xl125sリヤサス DR250RにDR350のフロントフォーク取付 セロー250のフライホイールを重くしたい >
33.XL125R フロントディスク化について XL250S-R パーツリストの誤記載について シリンダーヘッドの流用 >
34.XLR250R MD22 アクセルワイヤー流用について XLR125のジェネレータの余力 雑談・住宅地のアレな人たち >
35.XL200とTLR200の進角について 場違いですが、認知症の自動給パン器の作り方について アクセス禁止理由が・・・ >
36.標高4000メートルまでツーリングする場合の注意点について 軽量化 DR-Z400S のページを復活させました。 TW125の270化について >
37.XL125R 互換性について 中華72cc リングの向き JWBP XL250RロッカーアームシャフトのOリングについて >
38.TM28SSのボアアップについて XL125Sリヤホイールのアルミ化 XLX250Rのマウントボルトについて >
39.XLR250 MD20のシフトフィールに関して TLR250Rのキャブレター 雑談:エセ科学 >
40.丸目の涎掛けに使用可能なライトについて XLR80Rのメーターギアの互換性 SUZUKI DR250S (SJ41A) 1982製 / パーツ互換性 >
41.XLR250R MD22 ガソリンタンクのタンクキャップ ポリタンクの黄ばみ対策 RTL250S パーツNO等 >
42.DR250R(初期型)リアサスのスプリングについて スティード フロントフォーク油面 正しいフォークの油面の計り方 XE75エンジンのクランクシャフトとジェネレータ部分のねじ山再生(ピッチはいくつ?) >
43.KDX200SR G2 90' バッテリー搭載と直流化について XL125Rのエンジンについて XL250RとXLX250Rの諸々互換性 >
44.ジェベル250se-1のリアサスオイル漏れ MD90H 廃盤パーツについて(バルブリテーナー等) PD24(PZ27)停車時のフロートチャンバーの対策 >
45.ME05にスピードメーター トリッカーのトライアル化 86XR600Rのアクセルを軽くする方法ありませんか >
46.XL125Rについて勉強させて下さい 車高の変動とキャブの油面の調整 xl125sの灯火類が点かない。 >
47.XR200Rクランクケースのニードルベアリング 品番について 86RTLフレームと88RTLスイングアームの互換性 XLR250BAJA 他車CDI流用人柱報告 >
48.ハンドル選択の方法  (社外 アルミ化) 最低な連中 XR200Rのクランクケース流用 >
49.雑談 青色LEDは目立つなぁ XL80Sボアアップについて XL250Sの廃盤パーツ >
50.RTL250Sのオイルポンプ強化 機械屋さんへ XR200Rbのデコンプ・バッイリーレスの件 >
51.xrカウル・タンクの 清掃の件 KDX220R エイプエンジン キック降りる シリンダー固着 >
52.XL125Rのヘッドカバーガスケット XL200Rのレギュレーターがとぶ TS250の最終モデル13型のフロント回り一式交換 >
53.XL200Rスピードメーターケーブルの互換性 DR250Rのリアアクスルナットについて 雑談でスミマセン >
54.はじめまして Rfです。 タペットクリアランスについて XL125Sエンジン内部シフトリンケージについて >
55.2次減速比について シフトペダルの互換性 XL125Sシリンダーヘッド流用 >
56.XT200バッテリー上がりの原因は? XLX250R サイドスタンド TLR200に流用可能なカムシャフト >
57.ヘッドカバー取り外し XL125Sセカンドギア不良 XL230のパワーアップ >
58.XR200Rのボアアップについて 97XR400R(逆車)の流用部品について SL230のスイングアームの互換性 >
59.86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性 XLR125リアホイールリム ワイド化 ホワイトブロスのハイパフォーマンスカムについて >
60.DR250Sへのバッテリー搭載 CBX250S部品流用について XRの車載工具 >
61.RG125Eスプロケット互換性 XL500Sのダンパーラバーについて ネジザウルス を買ってみました >
62.CDIの互換性について、 XL125Sを購入しました。 XLX250 フロントブレーキホルダー >
63.ジェベル250のフロントフォーク・センタボルト取り外し 5549 エンジン始動性の問題 SR125のチェーンスライダーが廃盤です。 >
64.TLR200のデコンプ YD250(3NU)のボアアップに必要な流用パーツについて FTR223の雨天時の不調原因は何でしょうか? >
65.XL125R 右クランクケースカバーガスケット XR200のフロントフォークを換えたい TS125Rの足回り >
66.XLX250Rのリアホイールとフロントホイール変更について キャブレターのアイシング対策について 電気は見えないのでわからない。。。 >
67.雑談@知恵袋ではpet_cameraだ どうかお知恵をお貸しください。XLR200R(MD29)かぶりで困ってます。 XL125RへのFTR223エンジン載せ替え >
68.雑談 管理人の特権で許してください 寸借詐欺? XLX250Rについて グース250、350、DR250S カムの違い >
69.XL125S車体にXL200Rのタンク XR230:社外品フォークオイルシール情報 XLR250R・MD22ステアリングヘッドトップスレッドの取付向き >
70.XT200ヘッドライトのLEDに XLX250Rの吹け上がりについて XLX250Rのチェーンスライダ >
71.XL125Sにお勧めのハンドルとナックルガード 03年式MD30倒立式ホイールの流用 タヒチアンレッドの近似色を教えてください。 >
72.XL250R オイルオリフィスのサイズについて XR200Rのエンジン圧縮とピストン、バルブについて 参考になりました >
73.XL230チェーンの428化について SR125にデコンプ装着するとき XLX250Rのビックタンク化 >
74.TW225のハイカム仕様について CB125Tのシングルキャブ化について XR200にFCRのようなキャブはエンジンに合わないでしょうか? >
75.XL125Sのマフラー XL125Sビッグタンク sr125へのセロー225(2LN)エンジン移植について >
76.xlr250baja md22 ブレーキ回りの部品購入 XR200Rのピストンクリアランスについて 荷物固定ベルト >
77.XR200R ME04型用 新品前後スポーク、クラッチディスク入手可能でしょうか? イーハトーブのフロントフォークを交換したい エンジンのバルブが当ってるような異音 >
78.報告・TM28SSのプッシュロッドをノーマルに変更 XL125S 前輪タイヤのサイズ TS125RのフロントオイルをDR250R(SJ45A)へ流用したい >
79.DR250SH交換タイヤについて タコ棒のかわり 耐震ジェルパッド XLR125RvへSL230用CDI流用時に余る配線 >
80.DR250SHEM フロントフォーク TM28SSの純正採用車種 スロットルバルブにバリエルタを塗布 >
81.XR250(MD30)純正負圧キャブレターについて フロントフォークのブーツについて教えて下さい エンジンが壊れたようです >
82.CRF250M の配線図 XR250(正立)のフロントホイールについて やっぱり気になるWR250R >
83.アクスルシャフト径の変更をベアリング変更で行いたい GSX250S DR250S 倒立フォークの改良 フォークキャップにエアバルブを新設したい  >
84.エンジン始動せず XL125R JD04-120*** XL125S タコメーターギアの穴処理 XLX250Rリア18インチ化 >
85.CRM250ARとCRM250Rのリヤハブの互換性について。 RSVチャンバーの製造元 もしくはフランジを作ってくれるところ 教えてください xl250r md03 のリアホイール18インチ化 >
86.NX125 JD09 代替カムシャフト XLX250R ウインカーについて 新型のWR250Fについて >
87.XL125SのACジェネーレータについて XR200R(ME05)のエンジンを長持ちさせたいのですが... XL250Rエンジンオーバーホールについて >
88.XR50モタードにCRF80の足回り(前後)は移植可能でしょうか? XL250R エンジンの異音 お助け下さい アクセルワイヤー廃盤で困ってますMD20 >
89.雑談 今の液晶テレビはイカれてる! XL125S ブレーキアーム、ブレーキロッドの交換について XR250RG〜RKのスイングアーム >
90.ツーリング携行スペアパーツ XL125R(JD04-120***)のカムチェーンテンショナー交換部品 ジェベル250XC エンジンから異音 >
91.DR250SHEN は強制開閉キャブ 437を446レプリカに ST250とDR250Sのエンジン >
92.グース350エンジンにスカイウェイブ400ピストン xr600 エンジン異音 XL125R(JD04-120***)の楽々エンジン積み下ろし方 >
93.XL125R(JD04-12***))改(170ccボアアップ)にデコンプ SR125 5NOについて XL125R(JD04-12***) 走行20500q  >
94.コーラを使ったクロームメッキのサビ取り XLX250Rのクラッチケーブル FTR223の異音 >
95.XL125Sの車高アップ、リヤサス編 XL125SにXL250Sのリアショック 雑談・SUSIKIよりわからない件 >
96.DR250S カチカチ音 GB250エンジンO/Hとボアアップピストンについて キャブレター交換に付いて >
97.MD30のフロントフォーク(倒立)について。 バイアルスとイーハのスイングアームについて ホンダ車(バイク)車台番号の型式英字の意味 >
98.XL125Sを購入しました 質問に関して XL125R JD04-12***のリヤブレーキロッド >
99.セロー225 3RW1 の足まわりについて SL230に極低速での粘りが欲しい(セローみたいに) DR125S(SF41A)の輸出用ヘッドライト >
100.某知恵袋 「世の中の 物のため〜 」源内先生の、お言葉の出典を教えてください。 XL125S 配線図 >
101.タイヤサイズ、ブレーキシューの規格 XL125S 電球の球切れ お勧めの錆止めプライマーがありましたら、教えて下さい >
102.DR250S(SJ44A) キャブレターの違いによる燃費の違い なんと 羨ましいタイヤ 雑談 裁判員制度なんかやめてしまえ! >
103.キックスターターの流用 雑談というか独り言に使わせてください。 サベージとテンプターの互換性 >
104.1LNと1RGの互換性について ME08の純正エキゾーストパイプ(ステンレス製)について XLR250RMD22前期のリアサス性能アップについて >
105.CRF250Lのナックルガードについて イーハトーブの燃料コックについて RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。 >
106.XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り 排気量 と キャブレター口径 計算機 >
107.XL125S ブレーキ交換 XL250Rのタペット調整について FTR223の武川ピストン(すでに廃盤品)についてです。 >
108.カブ C100 フロントブレーキ 強化 雑談・人みな依存症 ftr223のスリーブについて >
109.XLR250R(MD22) リアキャリパーピストンとリアサスリンク 前期と後期の違い ジェベル250SE-1 ジェットの番手について SJ45A強制開閉モデルのクラッチが切りきれない症状改善について >
110.XL80Sキャブについて XL80Sボアアップについて バンバン200ボアアップ >
111.WR250Fのステップについて ME06(1987年式)逆車のニュートラルスイッチについて ブリーザードレンチューブから多量の水が・・・。 >
112.オプティマス 123R スベア の失火について スーパーシェルパ レギュレータ XL125Sのシリンダーについて >
113.TLR250Rのパワーサプライユニット 76式XL125のレストアに関して XR250 MD30のチェーンテンショナーについて >
114.キャブレター交換について!? XL125S MD30(2007年式)のリヤホイールとMD31(ディグリー)のリヤホイールの互換性について。 >
115.ふうてんの郵政バイク どのカメラの画質が好きですか? DT用ypvsの互換性について >
116.ジェベル250SE-1のパイロットジェット XR250モタードと MD30 XR250 BAJA のリアショックは共通ですか? XR250とXR400モタードのホイール互換性について >
117.Fフォーーク互換性について ME06 部品調達について SRが酸欠です >
118.RICOHの防水カメラ、PXがこわれた XLR250(MD22)リアサスのオイルシール 携行工具について >
119.XL125S シート下の部品番号を教えてください。 KDX125新規導入 初心者用に車高を下げたい(訂正版 NX125 パルスジェネレーター >
120.ジェベルSE-1のフォークオイルレベルとクラッチレリーズオイルシールの交換方法 クラッチオーバーホールについて ホイールの互換性の件です >
121.加速ポンプ取り外しの件 リヤサスにバンプラバー無いとまずいですか XR250R(ME06)に使用可能なキー付きタンクキャップについて >
122.XLR250(BAJA) MD22 ガスケットセットについて ホンダXLR250バハアクセルの件 スポークホイールのチューブレス化キット >
123.スズキGF250Sが渋滞はまるとエンストしてしまいます。 廃盤パーツ GB250 ボアアップについて >
124.セロー225にDT200Rの足周りを移植したいです XL125S エンジン部分の部品番号を教えてください。 XLR250(MD22)のシリンダーヘッドについて >
125.バーナムピストン入荷しました KLX250ESにTM28SSの装着(セッティング) TM33加工その後 >
126.HONDA FTR223リアブレーキディスク化について KLX250ES オイルクーラーは必要無いのですかね? >
127.XLR200に TR011 リア!! TLM200の部品と運用について XLR125RのスイングアームをME06の物に交換する件 >
128.XR200の一次減速比変更 ホンダの車種名表記について セロー225(3RW4)のヒューズが切れます >
129.ME06に使用可能なキー付きタンクキャップについて KLX250ESの正立フロントフォークを倒立へ交換した場合の変化 XL125S エンジン異音からキックが下りない >
130.XL125K マフラーについて XL125R(JD04-12***) 走行20650q エンジンからの異音 シルクロードにXL250Rのエンジンを換装したい >
131.SJ44 バーナムピストンについて MD22の性能アップ XL125Kのスプロケットのチェーンサイズ変更について >
132.セロー(3RW1)のライトが突然暗くなった 山の中でのチェーントラブルの対処法 KLX250ES ボアアップの方法 >
133.XR230の部品流用リフトアップについて XL125のエンジン載せ換え XL350にXL250のエンジン >
134.XLX250Rのクラッチワイヤーの互換性について XLR125RにXLR250R MD16のFホイールとスィングアームは取付可能でしょうか? SL230のギヤチェンジ不具合について。 >
135.XL125S 12V化について MD20のエンジン載せ換えについて SL230エンジン乗せ換えについて。 >
136.今世紀最強寒波 DR-Z400SにRM250(RJ16A)の倒立サスを組みたいのですが、、、 ヘッドガスケットについて >
137.TLR250Rのサブタンク撤去について TM28ssのボア拡大について XT200を全波整流に(其の2) >
138.rtl250sキックアームの件です。 KLX250ESにTM28SSの装着(加工編) XLR250R MD22前期の性能アップについて >
139.意味の無い全波整流回路(ALL_DC) ノーマルレギュ2個使用 xl125rf エンジンのノイズを小さくしたい。 セロー225 フォークガスケット >
140.XT200を全波整流にしたいのですが・・・ dr250shcボアアップについて セロー225&250フロント フォークの互換性 >
141.XLR MD16のフロントキャリパーの互換性 ホンダエンジンのミッションについて cbx125カスタムのボアアップについて >
142.xl200rのミッションののせかえ。 KLX250ESにTM28SS装着の必要部品の品番 KLX250ES 買ってしまった。 >
143.いつかは海外放浪ツーリング ホンダエンジンのクラッチ キャブエイプのレギュレターと半波整流ギュレター >
144.me06のライトのバルブ DR-Z と RM-Z TLR200軽量フライホイルの効果 >
145.XLX250Rのカムチェーンテンショナーの外し方 XL125R(JD04-12***)のメーター内ハイビーム警告? xr250のデジタルメーター異常表示について >
146.DR250S(SJ44A セル付き) ジェネレーター コイル巻き直し セロー225 強化クラッチスプリング セロー225(3RW4)のヘッドライト光量アップについて >
147.DT200R(1TG)で流用可能なRスプロケット ME06のマフラーのガスケットについて ME06にME08のタンク付きますか? >
148.XL125Sをトライアル風にカスタムしたいのですが… セロー225キャブ変更 TM28 か PWK28か XR400モタード キャブ調整 >
149.ジェベル200ローダウンの仕方について DR-Z400SMのスイングアームをRM−Z250に移植可能? セロー225タンクの互換性 >
150.me06共有部品について DR350のフロントフォーク セロー225 サス強化方法 >
151.ジェベル200へのTMキャブ装着について エキゾーストスタッドボルトの流用について KDX200SR フレームについて >
152.XR400モタードへのデュアルパーパスタイヤ取り付けについて。 XL250Sのアンダーガードを125Sへ取り付け XL125S タコメーターケーブル >
153.TS200Rに DR-Z400SMホイール流用 セロー250 セルの音とエンジン停止時の音について XL125Sの部品供給 >
154.止めちゃうのか!! バルブの焼け具合(XR100モタード) ロード寄りのオフタイヤ >
155.DRリアブレーキ不具合 XL125Sに丸型涎掛けカウル XR100モタードの純正マフラーでのセッティング >
156.シャリーのヘッドライト XL200RとXR200およびTLR200のクランクケース互換性について サクションホール拡大について >
157.DR250Sとグース350のフライホイール 点火時期の違い XL125 K2のフロートバルブ代替品について NC700Xにオフタイヤ >
158.XL185Sのキャブレターの品番 ジェベル250RX 96年のバルブクリアランスの件 CRF250L試乗しました。 >
159.RMX250S(SJ14A)の燃料コック ジェベルSE-1のグース350化 DR250S 軽量化 レスポンスアップの方法 >
160.DR-Z400レーサー XL125S足回り変更について YAMAHA TWの強化カムチェーンについて >
161.DR250S レギュレーター故障? バイクに車用エンジンオイル DR250R サスペンション カット >
162.空冷エンジン 熱対策 カムチェーンテンショナーの調整方法について HE01Eの元車種 >
163.セロー VS シェルパ 雑 ガソリン・コンロ カセットガス・コンロについて XLR250 BAJA(MD22)のエンジン修理 >
164.CRF250Lはどうですか? ツーリング行ってきました。 DR250S(改○50)にDR-Z400Sのキャブレター >
165.ハイカムを探しています SX125のボアアップについて DR250SにDR-Z400Sマフラー >
166.GB250 暖機後にニュートラルが出ない DR250Rのシートについて 削除 >
167.冷間時にノッキングがおこる TM33SSキャブレターの品番について スカイウェイブ400 ピストン等の品番について >
168.DR250SとDR350のカムの違い TM33セッティングについて マニュアルデコンプ使用時のアクセル開度について >
169.ピストンの向きについて リセスとオフセット XLX250Rのキャブレター XLR250BAJA(MD22)リアブレーキホースの純正部品代品 >
170.XLX250R、プロリンクのグリスアップ・・・簡易版 XL125Sのチョークワイヤーについて XL125sを入手しました >
171.XLX250Rのヘッドへのオイル供給改善対策 グース250について XLX250Rのリアキャリアについて >
172.ミザントロープがさらに悪化 10年ぶりくらいにキックセローを見ました 悩んでいます >
173.XR600R クランクケース、カバー XL125Sのレストア及び公道使用に向けてのお願い XLR250R(MD16)リヤホイール >
174.ジェベル250XCのホイールについて カブC50のエンジンマウントボルト 教えて下さい!XLR250 前後サスの互換 >
175.ME06のデコンプレバーホルダーについて DR250R ボアアップについて ジェベル250xc DR250S 乗ってきました。 >
176.RSとTLRのミッションについて DR-Z400S(’07) のハブの部品番号 機械式タコメーター >
177.XL125SとXR200(ME02)の足回りの違いについて ピストン・シリンダーの痛み(グース350) FTR223 エンジンの振動・青い煙 >
178.ME04とME05とTLR200のクランクの違いについて KDX250SRの社外オーバーサイズピストン XL125S エアクリーナー復旧作業の顛末 >
179.バンバン200のボアUPの件。 XLR250RMD16とMD20の違い ホイールのセンター >
180.XL125S の部品について ミシュラン クロス AC10の使用感・ライフ ツーリング時のパンク修理(空気入れ) >
181.XL125S 電装不具合について バーナーのガスボンベ DR250SHEM(SJ44A)ノーマルマフラーの口径について >
182.4ストに断熱テープ使用のメリット・デメリット 見慣れないスーパーカブのエンジン 3RW1型セローにブロンコ5BTのリアホイールはつきますか >
183.XR200のキャブで質問した者です DR250Sというバイク ミニモトのハンドル >
184.DR-Z400S には FCR それとも TMR? XR250R(ME06)のブレーキパーツの共通部品について DR250R リアサスペンション >
185.DR-Z400SM、スターターアイドルギヤの組み方について XL125SにXR200のギアを組んだ場合のスプロケ、チェーンサイズについて FTR 250 セルが廻らない。 >
186.XL125S パーツナンバーについて DR250Sについているモタードホイルがわかりません… TLR200のパーツリスト >
187.XL125Sベース200ccにした場合の吸排気およびフライホイールについて MD22 リアクッションのダンパーラバー交換について DR250SHEM SJ44A リアスプロケットの互換について >
188.MD22のキャブレター MD30へMD22キャブ XR600R >
189.間違いです DR250R(SJ45A)のボアアップ FTR223のシリンダーヘッド交換。 >
190.セロー用の樹脂タンク・ポジションの変更 XLX250 MD22は長生き?(XLR250BAJAの出物?) >
191.昭和63年のタクト・フルマーク・AF16 DR-Zで長距離移動 XLX250にXR250RFのスイングアーム >
192.こんなの見つけました SJ41Aパーツ流用について TW200高地補正キャブの配管とその機構について >
193.オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策) ホンダの2サイクルの49ccモデルのボア&ストロークについて クラッチプレートのクボミ >
194.RM125(96)正立フォークをDR−Z400Sのフォーク流用について GR650のショートインプレッション WR250のセル >
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270.セローとフロントサスの互換性 DR250Rのキャブセッティング パギカラ >
271.ビーチエンデューロ セカンドバイク探しています セローをトライアル車化 >
272.XL125S ウインカーが点灯しません オイルフィルターに溜まったゴミ モンキーとCRF50のステムについて >
273.pj36からノーマルへの戻しの TS125Rのディスク大型化 XR250のエンジン音 >
274.ケイヒン フラットバルブ PWK28φキャブレター KL250Rのキャブレターについて グースにDR-Sのシリンダーヘッドカバー取り付け >
275.pjからの戻し DAX ST50初期型のアクセルグリップ取り外し XR230,XR250、互換 >
276.XL500エンジンの異音の件 RMX250Sとの交換性 ジェベル200のTMキャブ >
277.キャブジョイント ジェベルの制動力強化 XLR250Bajaエンジン始動困難 >
278.XL500エンジン異音で困っております・・・ セロー225のセルモーター グース350とDR250Sのロッカーアーム >
279.KLX用331ccキットのヘッドガスケット カムシャフト ジェベルXCにFCRつけたいのですが >
280.スペアタイヤ dr250s リアサス CRMのホイルの互換性 >
281.2サイクル車クランクシール診断 オイルについて PJ38の油面高さ >
282.ATC185S ガソリンタンク PJ13A 6極ウインカーリレー >
283.1P56-5FMJクランクケース またまたキャブ? シャリーの配線 >
284.明日は汚島待 DR250Sリアショックのゲタの外し方 パリダカのタンクキャップ >
285.ジェベル200のカップセット セローのセル動作が不安定 無題 >
286.DR250SHのビッグタンク RM125でモタード KL250 A3のアイドリング >
287.星まつり マフラーの事 DRZ400Sのキックスターター >
288.しぇるぱのAIカット 中華124CC ジェネレーター不良 キタコVM26 >
289.突然の不調・・・ フロントドラムのブレーキレバー XR500のトルクロッド >
290.シャリーのカム交換 中華3Vのカムチェーンテンショナーについて 中華DAX ライティングディマーSW >
291.フォークオイル win120とCD90コピーの互換性 クラッチワイヤー >
292.中華124エンジンがかからない・・・ DR350のジェネレーター交換について 中華スプロケ 17丁 >
293.バーディ90のスプロケット 中華エンジンのピストン 事後承諾ですが >
294.中華110cc2v1次のクラッチ DR250Sについて   XLR-BAJAフロントフォークオイル >
295.デジカメの修理 セローにDTのリアサス 巡航中 失火 >
296.エンジンばらし DR250SEMのフロントディスク 明るい!! >
297.シャリーのレッグシールド 四国感情旅行記 DR250Rエヤーボックス >
298.'91DR350SM,アイドリングしない… KLとKLR XL125Sのステーターコイル >
299.DR250Rのキック RM−Z250のフォーク シガーソケットの取り付け >
300.DR250S(L)のキャブ 黒のBOX DR250Rのリアディスク >
301.DR250改のキャブ どちらがよいでしょうか RMXキャリパーサポート >
302.DRのリアフェンダー・・・ 中華謎の配線がいたずら? 無限MX250/XR500カム >
303.DR350のフォークオイル DR250SHEのハンドル交換 レギュラーガソリンが170円ですと? >
304.バッテリのオンオフスイッチ 小豆島デュアルスポーツ 中華エンジン ギャー抜けについて >
305.XL500S US仕様キャブ DR250no XL125Sのオイルシール >
306.DR250Sのサス交換 ガスケット XL500Sヘッドのオイル滲み >
307.バルブとピストンの干渉 DR250Rのメーターギヤ 中華エンジン >
308.エンジンのせかえ しぇるぱのフライホイール オイル量 >
309.中華エンジンのカブ GPX250のロッカーアーム トルクがない・・・ >
310.DR250Rのクランクバランサーが… バイク売却で XLX250Rのヘッドライトについて >
311.XL125 リヤキャリア 中華エンジンの傾向と対策 中華エンジン 125cc どれがいい? >
312.XL125Sのバッテリーレス化 シェルパのキャブレター交換 DR250Sにグース純正キャブ >
313.フォークガード&シュラウド ジェベルにWRのマフラー CJ-110Dについて >
314.カムチェーンのパーツ 中華配線 護衛艦VS漁船 >
315.XLR250R(P)のスプロケ 四国のひばり食堂 DトラにTM28SSのセッティング >
316.酷道425号線! サブチャンバー エンジンから異音(XR250) >
317.国内ライトと国外ライト 車検のライトについて DR250RのCDI >
318.シルクロードのボアアップ DR250R インシュレーター  DR250SにTS200のリアホイール >
319.DR250Sのインシュレーター DR250Sのマフラー その後のXL125S ご報告 >
320.DR250Rのフォークオイル DR250Sの始動性の改善 DR250Rのレギュレーター >
321.DR250Rのエンジン、バラしました。 ロンシンエンジンについて タンク >
322.XR600Rのマフラーの音量について 中華DAXの配線 シートキーor キー付きタンクキャップ >
323.中華DAXのエンジン kaccchanさんへ お詫び! >
324.DRミッション DJEBEL250XCとDR250R互換性 DR250Rキャブについて >
325.PE、PD、PCキャブ DR250Sのボアアップ Y017車高上げ用三つ又 >
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327.ジェベル250XCのエンストについて ジェベル250XCにDR250Sガソリンタンク SE-1始動困難 >
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332.教えてください! 剣山スーパー林道をTW200('96)で 激安エンジンOIL >
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XT200を全波整流にしたいのですが・・・  投稿者: CHB48 投稿日:2012/12/26(Wed) 03:16 No.4841

はじめまして。検索中に存在を知り投稿させていただきます。
XT200に乗っておりセロー1型の半月型コイル(チャージ・ライティング共)に交換し12V化。
レクチは外しレギュレーターとバッテリー電球類を交換。
ここまでは他車種の12V化サイトを参考にし、ウィンカーも問題なく点滅するように
なりましたが、しかしライトが暗いのです。
ライト部をH7からH4に交換し初め60wバルブを装着すると余計暗くなった為35wバルブ
をつけたがやはり暗い。
そこでHIDをつけようと半波整流から全波整流化を考えています。
ライトへ回る分をバッテリー充電にしようと。(電気系かなり苦手です。)
様々な検索をしていますが、半月型コイルの変更は数件ヒットしますが
どれもコイルの仕様が異なり的を得ません。
セロー1型の全波化のサイトも見つけられず、ほぼ諦め状態。←今ココ
電気に弱い私ですがわからない点を箇条書きします。

・現状バッテリーは2日であがる。充電されているのか。
  (テスター購入するも、その使い方がわからない無知ぶり・・・)
・ライティングコイルからの4本のコード(内黄色が2本)の接続の仕方
・全波レギュレーターへの配線
・その他、必要な変更点があるのか

以上です。
もし何か分かりましたらご指導願えれば幸いなのですが宜しくお願い致します。





Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   ふうてん@管理人 - 2012/12/26(Wed) 22:42 No.4847

XT125/XT200のSMが今はありません。
配線色(下記はホンダの原付)は異なりますけど原理は同じです。


普通チャージコイルから出ている線は3本です。
下記のサイト様を参照してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/rx78kandam/61896892.html
色は違ってますが、ヤマハも3本です。
以前、乗っていた初期型セル付きも同じ構造で3本だった記憶があります。

ですから、もう一度確認してください。

2系統バッテリー搭載モデル(これはXT200も同じ)のチャージコイルの線を
半田で変えて『直流バッテリーレスB回路』のようにするだけです。


三相レギュレターを使用しているのは、中古でも安いから、という理由です。
(中華は嫌、ジョルノクレアは高い)。

下記のサイト様は中華ATVです。
http://motor.geocities.jp/atv_tk/atvQA/Jessie39/080306.html
同じ事をまずしてみてください。
その次は、レギュレターについていいます。

セローもXTも月形コイルは巻き数がさほど違わないように思いました。
ですから、HIDの点灯は結構シビアだと思ってください。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2012/12/27(Thu) 00:49 No.4849

ご教授感謝です!

意味合いがわかりました。
真ん中の黄色い線は断線して両端のコイルを繋ぎ変えると。
とりあえず部品を揃えてからですね。
バッテリーから直で取るよりもレス化のほうが良いのですか?
電解コンデンサーなるものが良くわからないので調べます。
中華レギュレーターで行こうかと考えていましたが、再考します。

>HIDの点灯は結構シビアだと思ってください

↑この意味合いがわからないのですが、具体的にはどのようなことなのでしょうか。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   774RR - 2012/12/27(Thu) 01:57 No.4851

・現状バッテリーは2日であがる。充電されているのか。に対して


配線図
(使用レギュレーターとバッテリー電球類 12V23/8W等)
キーOFFでバッテリーの電圧
キーON       同様
キーONアイドリング 同様       
6000RPM(吹かして) 同様
がわかれば、誰かが判断してくれますよ。

テスターは直流電圧モードして、両端を+.−に当てます。
電流モードにはしないように。

全波化への気分削ぐようで悪いのですが
配線に問題なければ、全波にしなくとも
テールランプをLEDにするだけで、けっこう違いますよ。
てか、テールらんぷと、ウインカーにいくつのバルブを入れてるんでしょうか?




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   ふうてん@管理人 - 2012/12/27(Thu) 03:46 No.4852

ヤマハとホンダは同色か不明です。
ホンダの色で例えると、真ん中の黄色は一度半田で外し、
露出しているエナメル線は絶縁します。
コイルの片方はアースされています。
そのアースを取り外し、黄色の線に繋げます。


電解コンデンサーはバッテリーレスキットと同じものです。
これがないと、レギュレター自身が上手く作動しません。
規格が25V以上6800μFくらいあれば十分です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05229/
3300μFでも動作するので、これでも平気です。

もちろん、全波整流化したあとバッテリーにレギュレターを繋げば電解コンデンサ不要です。
ただし、ライトもバッテリー点灯になります。
セローは1KHから、3RWに移行して30wの常時バッテリー点灯になりました。
アイドリング付近では発電量が足りず持ち出しになります。
頻繁にブレーキを掛ければテールだけで5/21wもの電気を食う。
最低でも30w+26w+1.5w(メーターランプ)をバッテリーで賄う。
そこでジェネレーターの容量がある三相交流を採用しました。
後期の60wモデルだともっと強化されてます。

つまり、市街地や林道で頻繁にブレーキを踏んだり
低速(低回転)走行をしちゃうと上がる可能性があるんです。

HIDがシビアなのは、
1.バッテリー点灯になる(35wは厳しい。35wでも点灯時に7アンペア位使う)
7(アンペア)×12.8(バッテリー電圧)=89.6w
頻繁にバイクを止めライトを消すと上がりやすい。
しかも、本当に35wのHIDかは不明。
HIDバルブが35wなのか、それともバラストを含めて35wなのか。
実測したら14.Vで42wだったものがありました。
発電量の少ないバイクでは7wでも深刻。
2.中華製も含め製造にばらつきがあり、装着できても光軸があうとは限らない
3.耐久性もばらつきがある
この3点です。

全部直流化して、バッテリー点灯にすればライトの消費で上がる。
バッテリーレス化にすれば、アイドリング付近ではウインカーやホーンが鳴らない。

色んな方法があります。
私はダイレクトDC点灯と名付けた回路を入れて対処してます。
原理図

ジェネレーターは単相でも同じ理屈です。
アイドリング付近では発電量が足りないためライトはチラチラします。
逆流防止のダイオードがあるため、バッテリーの電気はライトに流れません。
レギュレターはバッテリーの電気で電圧を測定できない。
そこで電解コンデンサーを入れてちゃんと動作させます。

常時点灯30wのセローにも組んだ回路です。
バッテリー点灯だとジェネレーターの容量は増えているのに、
大きなW数のバルブを装着すれば上がってしまう。
信号待ちでライトを消すのは面倒だし法に触れる。
バッテリーレスにすれば、装着可能である。
しかしアイドリング付近では保安部品がうまく作動しない。

それで試行錯誤の末に作りました。
もっか同型のSR125Bに装着してます。
30wのライト→60w/55w
グリップヒーター(20w)
これだけ全てをバッテリーから直に使えば上がります。
グリップヒーターがなければ、テールランプもノーマルですが、
さすがにダメでLEDにしています。
http://offbike.xrea.jp/YAMAHA-SR125/SR125-fuu10-kairo.html

結局は原付やXT200など同じ事を、直流でやっている、ということです。

なんとなく、理解して頂ければ実際にSMの配線図と睨めっこして紙に書いてみてください。
私は何度もやってました。
[管理者修正]




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2012/12/27(Thu) 15:20 No.4853

わかりやすいサイトまで教えて頂きありがとうございます。
バルブはノーマルのままなので、そこらへんもLEDに交換なりしなければ対処できそうもないですね。
バッテリーは秋月12Vの薄いやつなんで、すぐにあがる予感。
HID・・・なるほど、軽く考えていました。「HID35Wで快適ライフ!」とウキウキ考えていた、先程までの自分が恥ずかしい・・・。
上のご教授だとH4の60Wでも行けるので、それでも相当明るくなると思います。
少しのあいだ、頂いた図面なりを見て、紙に書き起こしたりして、にらめっこしてみます。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2013/01/06(Sun) 02:24 No.4861

年末はご指導いただきありがとうございました。
その後、迷走しております。
あの時点で入札中だった中華レギュレタやLEDバルブ類25WHIDが届きまして
XTの配線図が入手でき、バッテリー有りで全波化を進めたいと。
ご支持いただいた方式は次の段階でと考えております。

配線に色を付け12V化した現在の形に直してみました。
左したのは中華全波レギュの図です。

出来ましたらご指導願えればと思います。

発電コイルの黄色線を断線し黒線と繫ぐとアドバイスを別で聞いたのですが
配線図をたどるとライトに行きますが、バッテリーに行かないのか?と。
テールランプはメインスィッチから出る茶のコードに接続で良いのか。
全波レギュレーターの接続はどうつなげば良いのか。

(昨年11月に入手していたHIDを取り付け25wながら、あまりの明るさに
感動しましたが1時間の走行で不点灯となり、えらい目に会いました。
ダイレクトチャージャーなるものが半端整流からでも点灯可能にするとのことでしたが・・・)





Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   ふうてん@管理人 - 2013/01/06(Sun) 17:26 No.4863

ちょっと誤解があるようです。
ホンダで例えた場合の色です。
ホンダならバッテリーからキースイッチの先は黒(+)、
ヤマハの配線図では茶色(+)ですね。
マイナスは緑、ヤマハは黒です。


加筆してない、素の配線図を一度アップしてもらえませんか?

何度か書いてみましたがうまく文章で説明できませんのでお願いします。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2013/01/06(Sun) 22:23 No.4866

無知でお恥ずかしい・・・。
原図です。これは6Vなので、現在はレギュレタを12Vに、レクチファイヤは外してその赤と白の線をエギュレタに繋いでいます。
よろしくお願いいたします。





Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   ふうてん@管理人 - 2013/01/07(Mon) 00:17 No.4867

しばらく、おまちください。
ちなみに、このフライホイールはセル付き1KHです。
マグネットが8個埋め込まれています。
セル無しセローだと確か4個だったと記憶してます。

磁石の数と電力に相関関係はあると思うのですが、
ちょっとわかりません。
ただ、なんとなく8個のS極とN極、4個のS極とN極では回転する際、
8個の方が+-の波のサイクルが幅が短く同じ回転数なら発電が増えている気がします。

60ヘルツと50ヘルツの違いと言えばいいんでしょうか。
蛇足ですが、ウチの中華エアコンは60ヘルツだと4.5畳、50ヘルツだと4畳です。
買ってから、我が家に茶室なんてねぇ、と。

じゃぁ、中華ATVのフライホイールは磁石が4個なのになんで発電量がある?
そこでつまづきます。

いづれにせよ、書き起こしますので暫くおまちください。

※三相交流になると、このフライホイールは使えません。
おそらく3で割れる6個,9個のいずれかではないかと思われます。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   774RR - 2013/01/07(Mon) 01:24 No.4868

元の黄色線は、交流発電でバッテリーとは無関係。
DC化して自ら切り離してるのでは?

元のじぇねの両端をDCレギュの両端に入れれば良いのです。
車体の黄色線は、キーON+線につなげばいいのでは?

元のじぇねが貧弱であれば全DC化で√2倍(2倍?)になってもアイドリングでは充電しない可能性があります。
充電されているのか。と質問にありますが検証しないのでしょうか。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2013/01/07(Mon) 13:39 No.4869

テスターの使い方がわかりまして、バッテリーで計りました。
始動前 13.4    始動後アイドリング14    始動後吹かすと 14.5
充電は機能していました。
現在秋月電子のバイク用では一番小さな2.3Ahのバッテリーを積んでいます。
どの全波サイトを見てもバッテリーの容量UPはしていませんが2.3Ahで問題ないのでしょうか。積載場所は大きなものを詰めるように作り替えてはあります。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   ふうてん@管理人 - 2013/01/08(Tue) 08:49 No.4870

HIDを点灯させてその電圧ですか?
ライトのオン・オフを繰り返す、短距離走行なら6Ahくらいはあったほうがいいと思います。
点灯時に25wのHIDもかなりの電気を喰います。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2013/01/08(Tue) 12:58 No.4871

お世話様です。  質問内容を勘違いしてたらすみません。
HIDは全波化してないのでつけてませんがH4ハロゲンランプ
60wを付けた状態での14.5Vです。
バッテリー容量が6Ah以上推奨ということですね。了解です。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   774RR - 2013/01/09(Wed) 02:45 No.4873

発電しているみたいですね。
60W点けてその数値は上出来かと。

発電電力 ≧ 消費電力  これの範囲であれば
自分なら、バッテリーは上がらないなら買い替えはしません。
交換時の選択としては搭載可能なサイズで一番大きいのにしますが。
範囲外ならば
大きくしても、上がるまでの時間が延びるだけです。


35Wでも暗いのならば、その後に
なんとなくメインハーネスと、スイッチに手を入れる事になりそうな予感がします。




Re: XT200を全波整流にしたいのですが・・・   CHB48 - 2013/01/09(Wed) 22:45 No.4874

ありがとうございます。
今の半波のみの発電では当然なのでしょうがH4・60/55Wでは暗いです。かと言って35wに交換しても同じようなもの。夜間、一般道を走っていると点いてるのか分からないし、田舎道を走ると4m位の手前で突然人が現れるというような感じです。





dr250shcボアアップについて  投稿者: RY 投稿日:2013/01/05(Sat) 21:05 No.4859

はじめまして。
dr250shcに乗っています。
この度drをボアアップしたくなり色々探したところバーナムキットというものが良さそうでしたのでこのキットを入れようかなと考えています。

自分の型(SJ44A)にこのキットが入るのでしょうか。
またキットを入れることによって、変更しなければならない箇所はあるのでしょうか。
あとこのキットの入手方法がわかりません。(国内には出回っていないのでしょうか…)
自分はメカに関して素人同然なのでこれを機に勉強しようと思います。

長々とした質問ですみません。
何か助言をいただければ幸いです。




Re: dr250shcボアアップについて   六つ星てんとう虫 - 2013/01/06(Sun) 00:09 No.4860

SJ44Aは全てのモデルにバーナムキットが組めます。

DR350/グース350はボア・ストロークが79.0×71.2なのでクランクまで組み替えあるいは積み替えですが、バーナムキットはボアを86.0mmに広げるだけなので腰上組み換えが出来る人ならボルトオンです。
ストリートユースならピストンとシリンダーを交換するだけ。キャブもマフラーのそのままでいけます。
ボアアップだけなら33ps程度。
よりパワフルにしたければDR350のマフラーあるいは相当品、キャブをTM33SSあるいは相当品に交換することで38ps。
さらにバーナムのカムとマフラー、TM34.7SSまで組めば47ps(バーナムコンプリート実測値)の実績があります。
かつてはタンパーレーシングから輸入していましたが現在は別ルートです。
当方にいくつかありますので必要なら言ってください。
ピストンとリングのキットなら2万円弱です。
近所にお住まいなら試乗できますよ。




Re: dr250shcボアアップについて   ふうてん@管理人 - 2013/01/06(Sun) 12:33 No.4862

前後のサスペンションのヘタリはないでしょうか?
乗るシチュエーションにもよりますが、これだけの馬力です。
ヘタっていると危ないです。

六つ星さんの言うとおりノーマルの負圧キャブだと性能は発揮できません。

六つ星さんのように数をこなしてい人と私のように年に数回バラす程度だと
同じ組んでも差がでます。
私はトルクレンチなしで組むのを止めました。
最近はトルクレンチも安いので購入をお勧めします。
安価な5000円くらいのでもバカに出来ません。

また、バラしていくとネジやボルトの固着があったりして
サービスマニュアルの通り行かない方が多いです。
で、ネジ山を潰したりボルトを切ったり…
ということになるので時間を掛けてバラしてください。

先ににキャブレターを交換してみたらどうでしょう?
DR250R用のTM28SSを購入して装着してみるとレスポンスは格段に変わります。
海外のDR250レーサーは31mm(廃品)ですけど、それでも違います。
28mmの口径ですからボーリングして31mmも可能です。
バーナムキットを組む際に33mmにもなります。
徐々にスケールアップが出来ます。

末永くのるのでしたら、DR250RのTM28SSから始めたほうがスキルもつくでしょう。
キャブセッティングが一番面倒くさいです(私だけ?)。
あと、ヤフオクで安価に売られてるTM28は2スト用なので買ってはダメです。
この際新品がまだ入るうちにSUZUKIで購入した方がいいです。
4万円近くしますが、十数年前のTM28SSが時たま出ると2万台が相場です。

当然、スロットルバルブの摩耗等もあり部品を交換したりすると
その差は縮まり、1万5千円くらいの追金で新品が購入出来てしまいます。




Re: dr250shcボアアップについて   RY - 2013/01/06(Sun) 20:45 No.4864

六つ星てんとう虫さん、ふうてん@管理人さん、回答ありがとうございます。
参考になりました。

とりあえず現状は

        前後サスペンションがヘタってきている。
        ↓
        サスを探し中

という感じなので今はキットの方は後回しにしてキャブの方から手を出していこうと考えています。

またサスペンションについてですが欲を言えばDR350のサスを入れたいのですがやはり
DR250Rの足回りを使うのが現実的なのでしょうか。
出来れば足を作ってからパワーを上げていきたいです。

何か他に流用等できるものがあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。




Re: dr250shcボアアップについて   六つ星てんとう虫 - 2013/01/06(Sun) 21:07 No.4865

ポンづけなのはDR350/250レーサーの前後ですが、小加工でDR250Rの前後サスも装着可能です。
フロントはステムシャフト打ち換えで三つ又とフォーク装着、ホイールはDR250R用を買うかDR250SHC用をベアリング打ち換え&インナーカラーボーリングして使用します。
リヤはDR250R用を装着する場合リザーバーホースが短いのでリザーバータンクの配置を工夫するか、OHを兼ねてDR250Sのリザーバータンクとホースに交換します。




Re: dr250shcボアアップについて   六つ星てんとう虫 - 2013/01/08(Tue) 22:11 No.4872

DR250RのキャブをDR250Sに転用の場合、それほどセッティングは苦労しません。
ポンづけでも普通に走ります。
ただし31や33にボーリングすると少しずつ濃くしないといけないので、楽しみながら勉強になると思ってやってみてください。
当方在庫のバーナムキットは現在、鍛造は346(スタンダードボア)が一個しかありませんが鋳造は346も350(オーバーサイズ)も何個かありますので慌てなくてもいいです。
シリンダーがヘタったら言ってください。





セロー225&250フロント フォークの互換性  投稿者: タルル 投稿日:2012/12/23(Sun) 20:25 No.4825

乗ってるバイク 4JG5(97モデル)

ストロークなどは 分かりませんが

225に 250のフォークって つけるとこが 出来るでしょうか?

225のメーターギアユニットも使えるのかな?

リムやハブなどは 225のを使いますので 
フロントのディスクも225を使いたいのですが

よろしくお願い致します。




Re: セロー225&250フロント フォークの互換性   六つ星てんとう虫 - 2012/12/23(Sun) 23:17 No.4828

径は同じ、スパンは測定していませんが同じに見えますね。
しかし装着してもメリットがありますか?
どうせ交換するならリム、ハブ、ブレーキともどもスーパーシェルパ用のほうがいいと思います。




Re: セロー225&250フロント フォークの互換性   タルル - 2012/12/26(Wed) 08:14 No.4842

回答ありがとうございました。

フォークからオイル漏れしてるので
ヤフオク利用できるかな?って思ったしだいです

シェルパのが 付くのですか?
勉強不測でした
そっくり交換ですよね

セローのキャリパーは さすがに
つきませんよね?

シェルパ! 興味でちゃいました。




Re: セロー225&250フロント フォークの互換性   六つ星てんとう虫 - 2013/01/05(Sat) 10:00 No.4858

セローの三つ又にスーパーシェルパのフォーク、ホイール、ブレーキをセットでごっそりつけます。
サスそのものも改善されますし、ブレーキもセローよりいいです。





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