2734032
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.DR-Z400 ガソリンタンク tm28キャブレター XR230 チョークワイヤーについて >
2.JD01とJD06のフロント廻り互換性について FTR223リアスプロケットについて DR250R DR-Z 400SM倒立フォーク流用について >
3.TL125 JD06 エンジンとパーツについて XR230 キャブレター CB125JXのクランクケースのベアリングのはずし方 >
4.XE50 とXL50S(XL80S)の違い FTR223のパワーアップについて! SR125のベアリング 6304 α 3について >
5.SL230にFTR250のリアホイールは流用出来ますか? XL250RにXLR250R(MD20)の足回り XLR250R MD16フレームとの互換 >
6.XR230とSL230のシートについて MD16のリアフェンダーについて セロー225 クラッチカバー互換性 >
7.XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー >
8.雑談・明日は我が身の相続登記 cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて >
9.回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて >
10.TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング >
11.ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 >
12.iイーハトーブのキックが下りない モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) >
13.xr600rg カウンターシャフトについて DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 >
14.FTR223にPD26のセッティングについて XR125Lのエンジンについて 雑談・アニマルコミュニケーター >
15.APE50なんですがシリンダーヘッドを100ccに変えれますか? 91'ME06とXR600Rスイングアーム互換性 DT200WRのヘッドライトを明るくしたい! >
16.XLR125に250エンジン グース350にグース250のエンジン(J422)を載せ変えるに当たって別途必要なパーツについて(キャブレター C... ME06とMD22のカートリッジフロントフォークについて。 >
17.XL125sに最適なチェーン dr250s(sj44a)にtm28キャブ装着 MD33E系パワー・アップについて教えてください。 >
18.兄弟モデルの200と125のヘッドの燃焼室形状について イーハトーブに合うヘッドを教えて下さい。 NX125 JD09 のスロットルチューブ >
19.自転車の逆走には気をつけて!  雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち ハハハハ >
20.XL250 K3とXL250Sの互換性 xl125sリヤサス DR250RにDR350のフロントフォーク取付 >
21.セロー250のフライホイールを重くしたい XL125R フロントディスク化について XL250S-R パーツリストの誤記載について >
22.シリンダーヘッドの流用 XLR250R MD22 アクセルワイヤー流用について XLR125のジェネレータの余力 >
23.雑談・住宅地のアレな人たち XL200とTLR200の進角について 場違いですが、認知症の自動給パン器の作り方について >
24.アクセス禁止理由が・・・ 標高4000メートルまでツーリングする場合の注意点について 軽量化 DR-Z400S のページを復活させました。 >
25.TW125の270化について XL125R 互換性について 中華72cc リングの向き JWBP >
26.XL250RロッカーアームシャフトのOリングについて TM28SSのボアアップについて XL125Sリヤホイールのアルミ化 >
27.XLX250Rのマウントボルトについて XLR250 MD20のシフトフィールに関して TLR250Rのキャブレター >
28.雑談:エセ科学 丸目の涎掛けに使用可能なライトについて XLR80Rのメーターギアの互換性 >
29.SUZUKI DR250S (SJ41A) 1982製 / パーツ互換性 XLR250R MD22 ガソリンタンクのタンクキャップ ポリタンクの黄ばみ対策 >
30.RTL250S パーツNO等 DR250R(初期型)リアサスのスプリングについて スティード フロントフォーク油面 正しいフォークの油面の計り方 >
31.XE75エンジンのクランクシャフトとジェネレータ部分のねじ山再生(ピッチはいくつ?) KDX200SR G2 90' バッテリー搭載と直流化について XL125Rのエンジンについて >
32.XL250RとXLX250Rの諸々互換性 ジェベル250se-1のリアサスオイル漏れ MD90H 廃盤パーツについて(バルブリテーナー等) >
33.PD24(PZ27)停車時のフロートチャンバーの対策 ME05にスピードメーター トリッカーのトライアル化 >
34.86XR600Rのアクセルを軽くする方法ありませんか XL125Rについて勉強させて下さい 車高の変動とキャブの油面の調整 >
35.xl125sの灯火類が点かない。 XR200Rクランクケースのニードルベアリング 品番について 86RTLフレームと88RTLスイングアームの互換性 >
36.XLR250BAJA 他車CDI流用人柱報告 CDIの分類と互換性 電源違い(フュージョン) ハンドル選択の方法  (社外 アルミ化) >
37.最低な連中 XR200Rのクランクケース流用 雑談 青色LEDは目立つなぁ >
38.XL80Sボアアップについて XL250Sの廃盤パーツ RTL250Sのオイルポンプ強化 >
39.機械屋さんへ XR200Rbのデコンプ・バッイリーレスの件 xrカウル・タンクの 清掃の件 >
40.KDX220R エイプエンジン キック降りる シリンダー固着 XL125Rのヘッドカバーガスケット >
41.XL200Rのレギュレーターがとぶ TS250の最終モデル13型のフロント回り一式交換 XL200Rスピードメーターケーブルの互換性 >
42.DR250Rのリアアクスルナットについて 雑談でスミマセン はじめまして Rfです。 >
43.タペットクリアランスについて XL125Sエンジン内部シフトリンケージについて 2次減速比について >
44.シフトペダルの互換性 XL125Sシリンダーヘッド流用 XT200バッテリー上がりの原因は? >
45.XLX250R サイドスタンド TLR200に流用可能なカムシャフト ヘッドカバー取り外し >
46.XL125Sセカンドギア不良 XL230のパワーアップ XR200Rのボアアップについて >
47.97XR400R(逆車)の流用部品について SL230のスイングアームの互換性 86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性 >
48.XLR125リアホイールリム ワイド化 ホワイトブロスのハイパフォーマンスカムについて DR250Sへのバッテリー搭載 >
49.CBX250S部品流用について XRの車載工具 RG125Eスプロケット互換性 >
50.XL500Sのダンパーラバーについて ネジザウルス を買ってみました CDIの互換性について、 >
51.XL125Sを購入しました。 XLX250 フロントブレーキホルダー ジェベル250のフロントフォーク・センタボルト取り外し >
52.5549 エンジン始動性の問題 SR125のチェーンスライダーが廃盤です。 TLR200のデコンプ >
53.YD250(3NU)のボアアップに必要な流用パーツについて FTR223の雨天時の不調原因は何でしょうか? XL125R 右クランクケースカバーガスケット >
54.XR200のフロントフォークを換えたい TS125Rの足回り XLX250Rのリアホイールとフロントホイール変更について >
55.キャブレターのアイシング対策について 電気は見えないのでわからない。。。 雑談@知恵袋ではpet_cameraだ >
56.どうかお知恵をお貸しください。XLR200R(MD29)かぶりで困ってます。 XL125RへのFTR223エンジン載せ替え 雑談 管理人の特権で許してください 寸借詐欺? >
57.XLX250Rについて グース250、350、DR250S カムの違い XL125S車体にXL200Rのタンク >
58.XR230:社外品フォークオイルシール情報 XLR250R・MD22ステアリングヘッドトップスレッドの取付向き XT200ヘッドライトのLEDに >
59.XLX250Rの吹け上がりについて XLX250Rのチェーンスライダ XL125Sにお勧めのハンドルとナックルガード >
60.03年式MD30倒立式ホイールの流用 タヒチアンレッドの近似色を教えてください。 XL250R オイルオリフィスのサイズについて >
61.XR200Rのエンジン圧縮とピストン、バルブについて 参考になりました XL230チェーンの428化について >
62.SR125にデコンプ装着するとき XLX250Rのビックタンク化 TW225のハイカム仕様について >
63.CB125Tのシングルキャブ化について XR200にFCRのようなキャブはエンジンに合わないでしょうか? XL125Sのマフラー >
64.XL125Sビッグタンク sr125へのセロー225(2LN)エンジン移植について xlr250baja md22 ブレーキ回りの部品購入 >
65.XR200Rのピストンクリアランスについて 荷物固定ベルト XR200R ME04型用 新品前後スポーク、クラッチディスク入手可能でしょうか? >
66.イーハトーブのフロントフォークを交換したい エンジンのバルブが当ってるような異音 報告・TM28SSのプッシュロッドをノーマルに変更 >
67.XL125S 前輪タイヤのサイズ TS125RのフロントオイルをDR250R(SJ45A)へ流用したい DR250SH交換タイヤについて >
68.タコ棒のかわり 耐震ジェルパッド XLR125RvへSL230用CDI流用時に余る配線 DR250SHEM フロントフォーク >
69.TM28SSの純正採用車種 スロットルバルブにバリエルタを塗布 XR250(MD30)純正負圧キャブレターについて >
70.フロントフォークのブーツについて教えて下さい エンジンが壊れたようです CRF250M の配線図 >
71.XR250(正立)のフロントホイールについて やっぱり気になるWR250R アクスルシャフト径の変更をベアリング変更で行いたい GSX250S >
72.DR250S 倒立フォークの改良 フォークキャップにエアバルブを新設したい  エンジン始動せず XL125R JD04-120*** >
73.XL125S タコメーターギアの穴処理 XLX250Rリア18インチ化 CRM250ARとCRM250Rのリヤハブの互換性について。 >
74.RSVチャンバーの製造元 もしくはフランジを作ってくれるところ 教えてください xl250r md03 のリアホイール18インチ化 NX125 JD09 代替カムシャフト >
75.XLX250R ウインカーについて 新型のWR250Fについて XL125SのACジェネーレータについて >
76.XR200R(ME05)のエンジンを長持ちさせたいのですが... XL250Rエンジンオーバーホールについて XR50モタードにCRF80の足回り(前後)は移植可能でしょうか? >
77.XL250R エンジンの異音 お助け下さい アクセルワイヤー廃盤で困ってますMD20 雑談 今の液晶テレビはイカれてる! >
78.XL125S ブレーキアーム、ブレーキロッドの交換について XR250RG〜RKのスイングアーム ツーリング携行スペアパーツ >
79.XL125R(JD04-120***)のカムチェーンテンショナー交換部品 ジェベル250XC エンジンから異音 DR250SHEN は強制開閉キャブ >
80.437を446レプリカに ST250とDR250Sのエンジン グース350エンジンにスカイウェイブ400ピストン >
81.xr600 エンジン異音 XL125R(JD04-120***)の楽々エンジン積み下ろし方 XL125R(JD04-12***))改(170ccボアアップ)にデコンプ >
82.SR125 5NOについて XL125R(JD04-12***) 走行20500q  コーラを使ったクロームメッキのサビ取り >
83.XLX250Rのクラッチケーブル FTR223の異音 XL125Sの車高アップ、リヤサス編 >
84.XL125SにXL250Sのリアショック 雑談・SUSIKIよりわからない件 DR250S カチカチ音 >
85.GB250エンジンO/Hとボアアップピストンについて キャブレター交換に付いて MD30のフロントフォーク(倒立)について。 >
86.バイアルスとイーハのスイングアームについて ホンダ車(バイク)車台番号の型式英字の意味 XL125Sを購入しました >
87.質問に関して XL125R JD04-12***のリヤブレーキロッド セロー225 3RW1 の足まわりについて >
88.SL230に極低速での粘りが欲しい(セローみたいに) DR125S(SF41A)の輸出用ヘッドライト 某知恵袋 >
89.「世の中の 物のため〜 」源内先生の、お言葉の出典を教えてください。 XL125S 配線図 タイヤサイズ、ブレーキシューの規格 >
90.XL125S 電球の球切れ お勧めの錆止めプライマーがありましたら、教えて下さい DR250S(SJ44A) キャブレターの違いによる燃費の違い >
91.なんと 羨ましいタイヤ 雑談 裁判員制度なんかやめてしまえ! キックスターターの流用 >
92.雑談というか独り言に使わせてください。 サベージとテンプターの互換性 1LNと1RGの互換性について >
93.ME08の純正エキゾーストパイプ(ステンレス製)について XLR250RMD22前期のリアサス性能アップについて CRF250Lのナックルガードについて >
94.イーハトーブの燃料コックについて RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。 XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について >
95.艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り 排気量 と キャブレター口径 計算機 XL125S ブレーキ交換 >
96.XL250Rのタペット調整について FTR223の武川ピストン(すでに廃盤品)についてです。 カブ C100 フロントブレーキ 強化 >
97.雑談・人みな依存症 ftr223のスリーブについて XLR250R(MD22) リアキャリパーピストンとリアサスリンク 前期と後期の違い >
98.ジェベル250SE-1 ジェットの番手について SJ45A強制開閉モデルのクラッチが切りきれない症状改善について XL80Sキャブについて >
99.XL80Sボアアップについて バンバン200ボアアップ WR250Fのステップについて >
100.ME06(1987年式)逆車のニュートラルスイッチについて ブリーザードレンチューブから多量の水が・・・。 オプティマス 123R スベア の失火について >
101.スーパーシェルパ レギュレータ XL125Sのシリンダーについて TLR250Rのパワーサプライユニット >
102.76式XL125のレストアに関して XR250 MD30のチェーンテンショナーについて キャブレター交換について!? >
103.XL125S MD30(2007年式)のリヤホイールとMD31(ディグリー)のリヤホイールの互換性について。 ふうてんの郵政バイク >
104.どのカメラの画質が好きですか? DT用ypvsの互換性について ジェベル250SE-1のパイロットジェット >
105.XR250モタードと MD30 XR250 BAJA のリアショックは共通ですか? XR250とXR400モタードのホイール互換性について Fフォーーク互換性について >
106.ME06 部品調達について SRが酸欠です RICOHの防水カメラ、PXがこわれた >
107.XLR250(MD22)リアサスのオイルシール 携行工具について XL125S シート下の部品番号を教えてください。 >
108.KDX125新規導入 初心者用に車高を下げたい(訂正版 NX125 パルスジェネレーター ジェベルSE-1のフォークオイルレベルとクラッチレリーズオイルシールの交換方法 >
109.クラッチオーバーホールについて ホイールの互換性の件です 加速ポンプ取り外しの件 >
110.リヤサスにバンプラバー無いとまずいですか XR250R(ME06)に使用可能なキー付きタンクキャップについて XLR250(BAJA) MD22 ガスケットセットについて >
111.ホンダXLR250バハアクセルの件 スポークホイールのチューブレス化キット スズキGF250Sが渋滞はまるとエンストしてしまいます。 >
112.廃盤パーツ GB250 ボアアップについて セロー225にDT200Rの足周りを移植したいです >
113.XL125S エンジン部分の部品番号を教えてください。 XLR250(MD22)のシリンダーヘッドについて バーナムピストン入荷しました >
114.KLX250ESにTM28SSの装着(セッティング) TM33加工その後 HONDA FTR223リアブレーキディスク化について >
115.KLX250ES オイルクーラーは必要無いのですかね? XLR200に TR011 リア!! >
116.TLM200の部品と運用について XLR125RのスイングアームをME06の物に交換する件 XR200の一次減速比変更 >
117.ホンダの車種名表記について セロー225(3RW4)のヒューズが切れます ME06に使用可能なキー付きタンクキャップについて >
118.KLX250ESの正立フロントフォークを倒立へ交換した場合の変化 XL125S エンジン異音からキックが下りない XL125K マフラーについて >
119.XL125R(JD04-12***) 走行20650q エンジンからの異音 シルクロードにXL250Rのエンジンを換装したい SJ44 バーナムピストンについて >
120.MD22の性能アップ XL125Kのスプロケットのチェーンサイズ変更について セロー(3RW1)のライトが突然暗くなった >
121.山の中でのチェーントラブルの対処法 KLX250ES ボアアップの方法 XR230の部品流用リフトアップについて >
122.XL125のエンジン載せ換え XL350にXL250のエンジン XLX250Rのクラッチワイヤーの互換性について >
123.XLR125RにXLR250R MD16のFホイールとスィングアームは取付可能でしょうか? SL230のギヤチェンジ不具合について。 XL125S 12V化について >
124.MD20のエンジン載せ換えについて SL230エンジン乗せ換えについて。 今世紀最強寒波 >
125.DR-Z400SにRM250(RJ16A)の倒立サスを組みたいのですが、、、 ヘッドガスケットについて TLR250Rのサブタンク撤去について >
126.TM28ssのボア拡大について XT200を全波整流に(其の2) rtl250sキックアームの件です。 >
127.KLX250ESにTM28SSの装着(加工編) XLR250R MD22前期の性能アップについて 意味の無い全波整流回路(ALL_DC) ノーマルレギュ2個使用 >
128.xl125rf エンジンのノイズを小さくしたい。 セロー225 フォークガスケット XT200を全波整流にしたいのですが・・・ >
129.dr250shcボアアップについて セロー225&250フロント フォークの互換性 XLR MD16のフロントキャリパーの互換性 >
130.ホンダエンジンのミッションについて cbx125カスタムのボアアップについて xl200rのミッションののせかえ。 >
131.KLX250ESにTM28SS装着の必要部品の品番 KLX250ES 買ってしまった。 いつかは海外放浪ツーリング >
132.ホンダエンジンのクラッチ キャブエイプのレギュレターと半波整流ギュレター me06のライトのバルブ >
133.DR-Z と RM-Z TLR200軽量フライホイルの効果 XLX250Rのカムチェーンテンショナーの外し方 >
134.XL125R(JD04-12***)のメーター内ハイビーム警告? xr250のデジタルメーター異常表示について DR250S(SJ44A セル付き) ジェネレーター コイル巻き直し >
135.セロー225 強化クラッチスプリング セロー225(3RW4)のヘッドライト光量アップについて DT200R(1TG)で流用可能なRスプロケット >
136.ME06のマフラーのガスケットについて ME06にME08のタンク付きますか? XL125Sをトライアル風にカスタムしたいのですが… >
137.セロー225キャブ変更 TM28 か PWK28か XR400モタード キャブ調整 ジェベル200ローダウンの仕方について >
138.DR-Z400SMのスイングアームをRM−Z250に移植可能? セロー225タンクの互換性 me06共有部品について >
139.DR350のフロントフォーク セロー225 サス強化方法 ジェベル200へのTMキャブ装着について >
140.エキゾーストスタッドボルトの流用について KDX200SR フレームについて XR400モタードへのデュアルパーパスタイヤ取り付けについて。 >
141.XL250Sのアンダーガードを125Sへ取り付け XL125S タコメーターケーブル XL125Sに使用可能なシートについて >
142.TS200Rに DR-Z400SMホイール流用 セロー250 セルの音とエンジン停止時の音について XL125Sの部品供給 >
143.止めちゃうのか!! バルブの焼け具合(XR100モタード) ロード寄りのオフタイヤ >
144.DRリアブレーキ不具合 XL125Sに丸型涎掛けカウル XR100モタードの純正マフラーでのセッティング >
145.シャリーのヘッドライト XL200RとXR200およびTLR200のクランクケース互換性について サクションホール拡大について >
146.DR250Sとグース350のフライホイール 点火時期の違い XL125 K2のフロートバルブ代替品について NC700Xにオフタイヤ >
147.XL185Sのキャブレターの品番 ジェベル250RX 96年のバルブクリアランスの件 CRF250L試乗しました。 >
148.RMX250S(SJ14A)の燃料コック ジェベルSE-1のグース350化 DR250S 軽量化 レスポンスアップの方法 >
149.DR-Z400レーサー XL125S足回り変更について YAMAHA TWの強化カムチェーンについて >
150.DR250S レギュレーター故障? バイクに車用エンジンオイル DR250R サスペンション カット >
151.空冷エンジン 熱対策 カムチェーンテンショナーの調整方法について HE01Eの元車種 >
152.セロー VS シェルパ 雑 ガソリン・コンロ カセットガス・コンロについて XLR250 BAJA(MD22)のエンジン修理 >
153.CRF250Lはどうですか? ツーリング行ってきました。 DR250S(改○50)にDR-Z400Sのキャブレター >
154.ハイカムを探しています SX125のボアアップについて DR250SにDR-Z400Sマフラー >
155.GB250 暖機後にニュートラルが出ない DR250Rのシートについて 削除 >
156.冷間時にノッキングがおこる TM33SSキャブレターの品番について スカイウェイブ400 ピストン等の品番について >
157.DR250SとDR350のカムの違い TM33セッティングについて マニュアルデコンプ使用時のアクセル開度について >
158.ピストンの向きについて リセスとオフセット XLX250Rのキャブレター XLR250BAJA(MD22)リアブレーキホースの純正部品代品 >
159.XLX250R、プロリンクのグリスアップ・・・簡易版 XL125Sのチョークワイヤーについて XL125sを入手しました >
160.XLX250Rのヘッドへのオイル供給改善対策 グース250について XLX250Rのリアキャリアについて >
161.ミザントロープがさらに悪化 10年ぶりくらいにキックセローを見ました 悩んでいます >
162.XR600R クランクケース、カバー XL125Sのレストア及び公道使用に向けてのお願い XLR250R(MD16)リヤホイール >
163.ジェベル250XCのホイールについて カブC50のエンジンマウントボルト 教えて下さい!XLR250 前後サスの互換 >
164.ME06のデコンプレバーホルダーについて DR250R ボアアップについて ジェベル250xc DR250S 乗ってきました。 >
165.RSとTLRのミッションについて DR-Z400S(’07) のハブの部品番号 機械式タコメーター >
166.XL125SとXR200(ME02)の足回りの違いについて ピストン・シリンダーの痛み(グース350) FTR223 エンジンの振動・青い煙 >
167.ME04とME05とTLR200のクランクの違いについて KDX250SRの社外オーバーサイズピストン XL125S エアクリーナー復旧作業の顛末 >
168.バンバン200のボアUPの件。 XLR250RMD16とMD20の違い ホイールのセンター >
169.XL125S の部品について ミシュラン クロス AC10の使用感・ライフ ツーリング時のパンク修理(空気入れ) >
170.XL125S 電装不具合について バーナーのガスボンベ DR250SHEM(SJ44A)ノーマルマフラーの口径について >
171.4ストに断熱テープ使用のメリット・デメリット 見慣れないスーパーカブのエンジン 3RW1型セローにブロンコ5BTのリアホイールはつきますか >
172.XR200のキャブで質問した者です DR250Sというバイク ミニモトのハンドル >
173.DR-Z400S には FCR それとも TMR? XR250R(ME06)のブレーキパーツの共通部品について DR250R リアサスペンション >
174.DR-Z400SM、スターターアイドルギヤの組み方について SL230 フロント接地感の向上について XL125SにXR200のギアを組んだ場合のスプロケ、チェーンサイズについて >
175.FTR 250 セルが廻らない。 XL125S パーツナンバーについて DR250Sについているモタードホイルがわかりません… >
176.TLR200のパーツリスト XL125Sベース200ccにした場合の吸排気およびフライホイールについて MD22 リアクッションのダンパーラバー交換について >
177.DR250SHEM SJ44A リアスプロケットの互換について MD22のキャブレター MD30へMD22キャブ >
178.XR600R 間違いです DR250R(SJ45A)のボアアップ >
179.FTR223のシリンダーヘッド交換。 セロー用の樹脂タンク・ポジションの変更 XLX250 >
180.MD22は長生き?(XLR250BAJAの出物?) 昭和63年のタクト・フルマーク・AF16 DR-Zで長距離移動 >
181.XLX250にXR250RFのスイングアーム こんなの見つけました SJ41Aパーツ流用について >
182.TW200高地補正キャブの配管とその機構について オイルパンからヘッドへのオイル供給(カムかじり対策) ホンダの2サイクルの49ccモデルのボア&ストロークについて >
183.クラッチプレートのクボミ RM125(96)正立フォークをDR−Z400Sのフォーク流用について GR650のショートインプレッション >
184.WR250のセル フォークに止めていいものか(ライトガード付きキャリア) TM33について >
185.tm28改31 XR250(MD30)03年エンスト 愛媛430 ね 20-02 >
186.情報を疑え SJ14に流用可能なアンダーガードについて KLX用331ccキットのヘッドガスケットについて。 >
187.XR250モタード(MD30)のローダウンについて PJ12のハーネスでSJ14エンジンをしどうさせたいのですが・・・ XL125R (XL200R) のリヤ・アクスルシャフトについて >
188.DR250R純正キャブのボアアップ DR250SのCDIについて 好き嫌いと良し悪し >
189.XL250 ME06 カムシャフトについて セロー225のボアアップについて XL125R、XL200R、XR200 >
190.XL200R(MD06)にXR200R(ME05)のクランク DR350のホィール XL250SのパワーUP >
191.XT250T 48Yのフロントホイールについて XL200RにXR200Rのキャブは装着可能ですか? TM28強制開閉(DR250R)ボアップのスロットるの重さ。 >
192.XL500Sのマフラー 放電時間の長い点火装置について DR-Z400の電圧について >
193.XLX250のエレメントホルダー DR350Sの仕様について XL250S廃盤パーツ >
194.DR-Zにキックスターターを ジェベル250(SE-1)の車高について 89年式の初代セロー225を知人が購入しましたが・・・ >
195.マイティダックス st90 GAGのフライホイール軽量加工 FTR223ボアアップ&ローダウン化 >
196.XL125Sのボアアップについて エンブレの軽減 XLR125 >
197.ジェベル250XCの時計 TM28SSキャブをDトラッカーに!!! XLR125Rのリアサスについて >
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199.DR−ZにH4 DR−Z400SM、バルブタイミングについて カワサキKH125Mのクラッチワイヤーについて >
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雑談・明日は我が身の相続登記  投稿者: ふうてん管理人 投稿日:2017/08/29(Tue) 15:25 No.7366

父親は横須賀に住み汚屋敷猫屋敷にし近所に大迷惑。20年近く没交渉でした。
転んで入院。
仕方なく、私の家の近所の団地に部屋を借りました。要介護5で寝たきり。
6月に他界。

ここから相続登記が始まります。
父親に子供がいないか、戸籍を遡ります。
要は、私以外に相続する子供がいないか調べる、わけです。
横浜から電車で東京都台東区まで行き戸籍謄本(除籍謄本)を取りました。

なんと、出生から8歳までは愛知と岐阜の国境の村にいたことが判明します。
私が子供の作り方を知ったのは13歳くらいです。
極めて一般常識で考えたら、8歳でガキをつくれるわけがない。

空き家や対策もあり5月から「法定相続情報証明制度」という制度を国が導入しました。



イメージでは、戸籍謄本書類一式を3セット用意するようにみます。
新制度では法務局に1セット出せば「証明書」で済むようにみえます。
印象操作です。
現行制度でも原本をかえしてくれます。

新制度で相続登記をしようとしたら、出生から死亡までの除籍謄本がないと駄目。
現行制度で相続登記をしようとしたら、12歳くらいまで遡ればいいんです。
これは登記官の主観ですから15歳で登記することも可能です。

そもそも、サラリーマンも含めお金のある人は、司法書士に丸投げします。
各銀行の口座をいくつも持っていて上限ギリギリの1千万円・・・そんな遺産を相続したらやっぱり司法書士に頼みます。
自分で役所巡りして除籍謄本を取りません。

司法書士・銀行の手間が省けるだけ、ということです。


法定相続情報証明制度は、
『簡略化し相続登記が未了のまま放置され所有者不明土地問題や空き家問題の解決』
と聞きました。
無意味です。
[管理者修正]





cr125r 02年式のエンデューロ化について  投稿者: ヒマルシ 投稿日:2017/07/12(Wed) 21:01 No.7342

長文で失礼します。
皆様、管理人様初めまして。
何かと参考にさせて頂いてます。
さて、この度、手持ちのcr125r 02年式のエンデューロ化について皆様の知識をお借り出来ればと思い投稿させて頂きます。
現在、全ての部品、パーツはノーマルです。
今後エンデューロ仕様にするため
リヤホイール18インチ化
サスペンションをエンデューロ仕様に調整
フライホイールウエイト増し
特に低速で使いやすい様にしたいのですが、中々情報が集まらずこちらに投稿させて頂きました。
皆様の知識をお借り出来ればと思いますので、ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   六つ星てんとう虫 - 2017/07/13(Thu) 09:41 No.7343

当方もRM125をエンデューロ化しようと画策中です。

フラマス増大はあくまで回転マスの円滑化であり、低速を根本的に増やすには排気タイミングを遅らせるしかないと思います。


私は予備エンジンを一基購入しました。
シリンダーのベースをわずかに削ってタイミングを遅らせて低回転型する予定です。
削りすぎると戻せないので、いくら削るか迷っているところです。




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   ヒマルシ - 2017/07/13(Thu) 12:07 No.7344

六つ星てんとう虫様、早速のご返信ありがとうございます。
なるほど確かにそうですね、参考になります。
自分なりに調べたところ、エキパイにジョイントを噛ませる、リードバルブの加工もしくは、vフォースが低速にいいらしいのですが詳細が分かりません。
鉄クラッチプレートに交換もウエイトになると考えています。
ど素人ですいませんが、エンデューロ化で流用出来る部品やパーツをご教授願えませんか。
宜しくお願い致します。




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   774RR - 2017/07/13(Thu) 23:03 No.7345

煽りではないのです。
根本的な事ですが、エンデューロ化って何ですか?

サスには設定があるけど
シリンダーには設定が無いんですか?

18インチにすると、エンデューロ用?のタイヤがあるから履けるって事ですか?


エンデューロ仕様というのが、ピークを抑えて、その分低速に振って扱いやすくするのであれば、シリンダーのタイミングを変えないと難しいのではと思います。
NS50Fの時は、試しに、ベースガスケット無しだか、液ガスだか、アルミのシートだか
で組んでみました。
エンジン掛かりましたが、低速トルクの増大の効果は分かりませんでした。
高回転には影響ありました。ポート削りすぎたのが乗りやすくなりました。

KIPSだとポート解放では横の面積が増えるので意味が無さそう。
ATACK?/YPVS/スズキ(型式忘れた)方式は工夫すればポートタイミング変えられる気がしますね。

個人的な感想です。
シリンダーいじらずに、マフラー側でいじる場合1/4〜1/2ぐらい塞がないと、
低速トルクが上がったとは思えませんでした。
そのぶんピークに影響有りますしね。
モノは書きようです。全域良くなるわけ無いし。 
奨励は全くしません。 
http://www.cmp-uzushio.com/cmppaipukakaku.htm



>> 六つ星てんとう虫 さん
>シリンダーのベースをわずかに削る
あとで、どうなったか教えて頂けたらうれしいです。
KX80がピーキーすぎて無理でしたので参考にしたいです。
100にするのが安上がりかなあと思うんですが。




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   ヒマルシ - 2017/07/14(Fri) 08:27 No.7346

774RRさん

バイクにおいて未熟者でして情報や知識がないのですがエンデューロ化は自分の中では林道「アタックやハードな不整地)と思っております。
モトクロスの様なコースではなくJNCCなどエンデューロレースをイメージしていただければと思います。

18インチ化についてはタイヤ選択肢を広げたいのが目的です。

排気圧の変化によって低回転でも使いやすくなるという事でしょうか?

経験、知識が浅く手探りで模索中なので寛大に見て頂ければ幸いです。
申し訳ありませんが宜しくお願いします   m(ー_ー)m




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   774RR - 2017/07/15(Sat) 10:02 No.7349

当方の書き方が悪かったと思います。
文句とか煽りではありません。
当方のほうが経験は少ないです。
気に障ったらすみません。




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   ヒマルシ - 2017/07/17(Mon) 10:14 No.7351

774RRさん
こちらは特に気にしていませんでした。



昨日95のcr125r に乗ったのですが、手持ちのcr125r 02年式と比較してあまりに乗りやすかったのに驚きました。チャンバーは90年式のcr125r の物らしいですがそこまで変わるものでしょうか?




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   六つ星てんとう虫 - 2017/07/27(Thu) 11:25 No.7360

MX車のエンデューロ化に詳しい友人からアドバイスをもらいました。


以下メールを転載。

「エンデューロ仕様だと言ってコレってのは定義が難しいですが、05CR125で
イロイロいじってエンデューロから
トライアルコースで遊べる仕様ってコトで好みに合うかは別として、ですが

エンジンで簡単に手を入れられるのはVフォースリードバルブです。ちょっと高
いと思うかもしれませんが
効果はあります
あとシリンダーとチャンバーフランジの間にスペーサーを作って管長を伸ばすの
も効果がありました。
YZだと一体なのでムリですがCRはシリンダーとフランジが別体なので簡単に
作れます。
ワタシは6mmで作りましたが、あまり伸ばすとチャンバー固定ボルトの位置が
合わなくなるのと、チャンバーとサイレンサー
の嵌りが浅くなって排気漏れしますのでホドホドに、6mmは全然問題ないです。


フライホイールウェイトは試してません。どうしても左側のクランクB/Gと
シールに負担が大きくなると判断しました。
クラッチのフリクションディスクはXRのが使えたと思いましたがもう忘れました。

あとコースによって効くのが点火時期の調整でした。マニュアルの指定範囲なら
エンジンが壊れるコトはないので
いろいろ変えて乗って好みを探すと良いと思います。

リア18インチはCRF250Xのスポーク流用で簡単に変更できます。」




Re: cr125r 02年式のエンデューロ化について   ヒマルシ - 2017/08/06(Sun) 03:37 No.7364

こんばんは
貴重な情報ありがとうございます。
まさにエンデューロと少しトライアル的な仕様にしたかったので大変参考になります。
フライホイールウエイトの副作用が気になるところではありますが、試してみたいです。
鉄クラッチ、スペーサー、その辺りから改良していき、徐々に高額部品を組み込んでいきたいと思います。
(^^;
また、取り付け後の報告をさせて頂ければと思います。
皆様のアドバイスに感謝します。





TM28SS改のTM31SSセッティングについて  投稿者: ナベ 投稿日:2017/04/12(Wed) 18:20 No.7211

お世話になります。
現在DR250S(SJ44A)にグース350エンジンでDR250Sヘッド(燃焼室削り済)に乗せ換えた状態で乗っているのですが、表題の件で迷宮入りしております。
MJ140、ニードルジェットP−7、Jニードル5FP96(3段目)、SJ42.5で加速ポンプは殺してる状態で取りあえず乗ってますが、静止アイドリング状態でアクセルオフ〜1/2まで急開しますと「カキンっ!!」とノッキングのような音がエンジンから出てしまいます。
瞬時にアクセルを戻しますのでエンストはしませんが、この音がどうにも気になり加速ポンプを復活させたりニードルの段数を下げたり、はたまたSJ55まで試したりしましたがダメでして、、、。
このようなエンジンやキャブはラフなアクセル操作には向いてないのでしょうか?
キャブセッティング等アドバイス頂けると助かります。
以上よろしくお願いいたします。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ふうてん - 2017/04/13(Thu) 00:33 No.7212

385に250ヘッドでTM33SSでした。
シャクるというか、ドンツキのギクシャク感はありました。
DR250Rの純正装着TM28SSがシャクるので六つ星てんとう虫さんはDR350のTM33SSに変更してました。
元々DR200に装着されていたキャブです。
北米仕様のDR250RがTM31SSです。してみるとやはり33mmまで拡大した方がいいかもしれません。

SR125改165ccにTM28SSを装着してますが、ドンツキはあります。
それから私がモロにハマったのはスロットルバルブの摩耗でした。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   六つ星てんとう虫 - 2017/04/13(Thu) 23:25 No.7221

現在の拡大燃焼室の画像はありますか?




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/04/14(Fri) 10:41 No.7222

ふうてん様、六つ星てんとう虫様
返信ありがとうございます。
TM33SSも試したのですが全閉〜1/4までがどうにも不安定で、スロットルバルブやニードルJも新品にした後MJ、SJ、ジェットニードルをあれこれ取っ換えしましたが本体の摩耗として見切ってしまいました。
伝え忘れていましたが、マフラーはDR250Rの純正でエアクリの口は100x50程度にひろげてあり圧縮は14kgです。
貼り付けました画像は左がグース350のヘッドで右側が現在載せてあるDR250Sヘッドです。
以上、何卒よろしくお願いします。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/04/14(Fri) 10:53 No.7223

何度もすみません、もう一枚画像が見つかりました。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   六つ星てんとう虫 - 2017/04/18(Tue) 23:36 No.7226

症状からするとたしかにノッキングですが、薄くてノッキングしているのか火炎伝播が悪くてノッキングしているのかの判断が難しいです。


燃焼室ですが、側面(画像では上下方向)の彫り込みが少し浅く、逆に前後(画像では左右)方向の彫り込みが不自然な形状に見えます。
吸気バルブ後方と排気バルブ前方は彫り込まず、バルブシート面と同一面を維持するほうがいいです。

画像の上下方向、燃焼室の横幅は何mmにしてありますか?




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/04/20(Thu) 08:37 No.7229

燃焼室の横幅(画像タテ方向)はDR350のガスケットを当てた位置で削っているので80mm、、、ですかね。
圧縮を下げてキック始動が少しでも楽なようにと、素人考えでIN・EXバルブ外側方向も削ってしまいました。
DR250Sのヘッドですと削れる部分が少ないですよね?




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   六つ星てんとう虫 - 2017/04/20(Thu) 11:36 No.7230

以前に削ったグース250ヘッドと、DR250Sヘッドは同じ肉厚だと思われます。

画像の上下方向はもう少し彫り込めるはずです。
燃焼室径にあわせて彫っている深さがほんの数mmしかない・・・スキッシュエリアしか形成されていないように見えます。

バルブシートの位置まで彫りこんでも大丈夫です。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/04/22(Sat) 07:30 No.7238

六つ星てんとう虫様
近日中にアドバイスいただいた様に加工してみます。この度は誠にありがとうございました。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/07/11(Tue) 11:28 No.7341

またお世話になります。
前回書き込み後、燃焼室加工しましたが改善されず、オイル下がりの傾向もありましたのでガイド打ち替え&ピストンオーバーサイズ入れ替えを行いました。
余談ですが、一年前にピストン入れ替えした際「通称マヨチューン」なるピストン下部スリット加工を興味本位で施しました処、意外にも油温が平均15〜20℃程度下がったのには驚かされました。データ取りの為今回のオーバーサイズピストンには無加工です。
今回教えていただきたいのは、慣らし運転もボチボチ終わりキャブセッティングに勤しんでいる処ですが、MJ140→160、SJ42.5→50、NJをP-7→P-8に交換してもプラグ碍子部及び電極が真っ白な焼けのままです。
マニホールドとエンジンの間に10mmのアルミスペーサーをかましてあるので二次エアも疑いましたが問題ありませんでした。
高回転まで引っかかりなく吹けて調子は良いとは思うのですが、プラグの焼けが気になってしまい再度質問しました。
以上、アドバイスよろしくお願いいたします。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   六つ星てんとう虫 - 2017/07/27(Thu) 11:33 No.7361

この手の疑問を持つ人が多いのですが、公道車両においてプラグの焼けを見てセッティングすることは絶対にありません。

体感やシャーシダイナモを頼りに、下から上までスムーズに回ればそれでいいです。
その時点でのプラグの焼けを見て、それから適切な熱価の番手を選定すればいいんです。


つまりプラグは「最終セッティングパーツ」と思ってください。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   ナベ - 2017/07/28(Fri) 19:30 No.7362

六つ星てんとう虫様

回答ありがとうございます。現在スパークプラグはDPR9EAー9を使っておりましてこれ以上熱価を上げられません。
とりあえず調子も良さそうですし、このまま様子をみてみます。
ありがとうございました。




Re: TM28SS改のTM31SSセッティングについて   六つ星てんとう虫 - 2017/08/01(Tue) 11:54 No.7363

ギャップを現在の0.9mmから、0.8mm程度に狭くしてみて焼けを見てください。





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