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OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


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*--- Contents ---*
1.cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて TL125 JD06 エンジンとパーツについて >
2.回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて >
3.TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング >
4.ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 >
5.iイーハトーブのキックが下りない モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) >
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ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について  投稿者: ナガレ 投稿日:2017/06/25(Sun) 13:46 No.7325

MD31ディグリーのリアスポークが廃番になり
互換性のある車種はないかと思い投稿しました

ご存知の方宜しくお願いします
「掲示板の使い方に慣れて居ないので何かあれば指摘して下さい」




Re: ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について   kattsu - 2017/06/26(Mon) 12:23 No.7326

DACHIという国内メーカーがリプロ品を販売していますよ。

購入はダートバイクプラスのホームページにて。
フロントもリアもあるようです。

スチール
http://www.dirtbikeplus.jp/products/detail.php?product_id=8447&smode=6&gmode=1&maker_id=1&model_name_lid=XL250Degree&model_id=524&model_name=XL250Degree&model_age=1995 S MD31-100&category_id=0

ステンレス
http://www.dirtbikeplus.jp/products/detail.php?product_id=20594&smode=6&gmode=1&maker_id=1&model_name_lid=XL250Degree&model_id=524&model_name=XL250Degree&model_age=1995 S MD31-100&category_id=0


XL125Sでこのメーカーのスポーク(スチール)を使いましたが、良好でしたよ。




Re: ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について   ナガレ - 2017/06/26(Mon) 18:37 No.7327

貴重な情報を有難う御座います

もう少しホンダの部品が再版されれば良いのですが
無理なのでしょうね




Re: ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について   六つ星てんとう虫 - 2017/06/26(Mon) 19:42 No.7328

ホンダ純正スポークは一本ずつバラ売りしてくれますが、ホイール一本分買うと約12000円かかります。

DACHIのスポークセットは約5000円で、ホンダとクオリティは全く変わりません(実際に使っています)。
DACHIを買うほうがいいと思いますよ。




Re: ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について   ナガレ - 2017/06/26(Mon) 20:21 No.7329

実際に使われている方の情報は有り難いです、スポークを締め直しても
直ぐに緩むのでこの際全部交換しようと思います

ディグリーの情報「特にMD31」は少ないので助かりました
また宜しくお願いします





XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。  投稿者: コトブキ 投稿日:2017/06/23(Fri) 00:31 No.7321

念願のオフ車、XL125R(JD04)を手に入れました。こちらでフレームが弱く補強するのが良いとの記述を見つけてお薦めのBBRを探しましたがありませんし、あっても車両入手金額の半分を超えてしまいそうです。オークションにてXLR125R(JD16)のエンジンガードが手頃な価格で入手出来そうですが、効果はありますでしょうか?私にガンガン走らせる能力はありません。林道を走ってみたいだけですが、転ばぬ先の杖です。宜しくお願い致します。




Re: XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。   六つ星てんとう虫 - 2017/06/23(Fri) 12:30 No.7322

XLR125Rはセミダブルクレードルであり、エンジンガードはその下に装着するものです。
これを工夫したとしても、XL125Rのフレーム前後を締結する能力はありません。


BBRに近い構造のクレードルパイプは、XT400アルテシアのアンダーパイプ、またはジェベル125/200のアンダーパイプです。
これを工夫してXL125Rのフロントハンガー、並びにステップ付近と締結します。

前側、エンジンハンガーとの共締めは簡単でしょう。
後ろ側、ステップ付近にステー溶接が必要になると思いますが、この方法なら中古のアンダーパイプ代金含めて数千円で可能だと思います。




Re: XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。   コトブキ - 2017/06/23(Fri) 22:04 No.7323

早速のご回答、ありがとうございます。XLRのエンジンをXLのフレームに積んだブログを見て勘違いしておりました。ホンダの2輪製品アーカイブをよく読めば明記してありました。ジェベルのフレームを買ってみます。ありがとうございました。




Re: XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。   六つ星てんとう虫 - 2017/06/23(Fri) 23:15 No.7324

現在、某オクで出ているc573627648がそうです。
これを、ダイヤモンドフレームのジェベルに装着するとクレードル形状になります。
s515696697のように、前方はエンジンマウントボルトと共締めです。

これを参考にしてみてください。


余談ですが、XLのフレームにXLRエンジンをそのまま積むとまともなバイクにはなりません。その逆もまたしかり。
チェーンライン(カウンターシャフト長)が11mmも違うためです。

積んでいる人はミッションまで変更しているのか、ただの無知なのか・・・





DR250Sのエアクリーナー加工  投稿者: おーたな 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:18 No.7288

いつもお世話になっています。
皆様のご指導のおかげで、DR250Sは着実に育っております。
(本人の勝手な思い込みです)

現在TM28をセッティング中で、ほぼ、セッティングが出つつあります。
次なる一手は、エアクリーナー加工だと思っているのですが、
DR250Rは、オートリメッサ加工というのがあるのは理解しましたが、
DR250Sでも、同様な加工で効果はあるのでしょうか?
その場合は、Rのインレットを切断して、
垂直に刺して吸気面積拡大ということでしょうか?

よろしくお願いします。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   六つ星てんとう虫 - 2017/06/08(Thu) 16:00 No.7292

オートリメッサのような加工指定はありませんが、一般にクリーナーボックス上面をごっそり切り取って、周囲に雨水避けの壁を立てる方法は使われます。

DR250S/DR350のクリーナーボックスはDR250Rのそれより小さいため、加工するとはっきり違いが出ます。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   おーたな - 2017/06/11(Sun) 20:18 No.7297

ご助言ありがとうございました。
オートリメッサ加工のような、指針はないということで、
究極は”ごっそり”として考えてみます。

”ごっそり”の上に、ナイロンたわしの
フタとかいいかもしれませんね。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   六つ星てんとう虫 - 2017/06/17(Sat) 01:15 No.7304

タワシより、周囲に壁というか塀を建てるほうがいいと思います。

DR250S/DR350は円筒で、ちょっと吸入面積が足りません。
XR200R(KK0/KT0)の吸入ダクトが長方形ですので、それが使えると具合がいいんですが。

一度採寸してみます。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   おーたな - 2017/06/17(Sat) 21:57 No.7305

早速、検索したら、見つかりました。
ご指摘の形状がよくわかりました。
値段を調べてみます。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   六つ星てんとう虫 - 2017/06/18(Sun) 10:06 No.7306

これがうまく入るだけの穴を上面に開けられるかどうかが鍵です。

採寸してみますので、買うのはちょっと待ってください。




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   おーたな - 2017/06/20(Tue) 00:05 No.7307

お世話になります。
この部品をWebikeで見積もりをしたところ、廃盤か、番号間違いのようです。
17240−KKゼロ‐ゼロゼロゼロ
17240-KKオー
どちらでしょうか?
HONDAに疎いもので、、、




Re: DR250Sのエアクリーナー加工   六つ星てんとう虫 - 2017/06/20(Tue) 01:02 No.7308

KKゼロ−ゼロゼロゼロです。

オーは間違いやすいため使用されていません。





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