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OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


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*--- Contents ---*
1.新規MD16のリアフェンダーについて XR230とSL230のシートについて セロー225 クラッチカバー互換性 >
2.XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー >
3.雑談・明日は我が身の相続登記 cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて >
4.TL125 JD06 エンジンとパーツについて 回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 >
5.PD26キャブレターについて TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について >
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TL125 JD06 エンジンとパーツについて  投稿者: 774RR 投稿日:2017/07/17(Mon) 22:04 No.7352

http://img.bikebros.co.jp/vb_img/sports/zeppanmiddle/img/25/main.jpg
の色のモノを入手しました。
タンクは青いです。

欠品がすごいのです。
キー(シリンダーは有る)、シート、フェンダー、エアクリーナー、テール、ライト、メーター
タンクは、サビで穴空き

つまり、フレームと、足周りと、エンジンとキャブと、ハーネスが付いてて
ガソリン入れたら、エンジンが掛かったぐらいのモノです。
部品はTLR200あたりとほぼ共通のようですが、人気有り高そうです。
走るようにしたいので、タンクとシート、キャリアを何とかしたいのですが
他に付きそうな車種は無いでしょうか


平地で、100km巡航出来るようにしたいのです
スプロケでなんとかなるのか、他エンジンに載せ替えるかで
対応可能ですか?
XL125Sあたりは乗るのでしょうか?




Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   六つ星てんとう虫 - 2017/07/17(Mon) 22:54 No.7353

タンクはTLR200かそれの社外品コンペタンク(ただし容量が小さい)が現実的です。
TLM50のタンクの裏をガンガン叩いて積んだことがありますが、面倒だし容量も小さいです。

シートもTLR200のもののジャンクを買って張り替えがいいでしょう。
キャリアは・・・・さすがにオークションでもめったに出ません。
見つけたら、多少無理してでも買っておかないと。


ファイナルレシオは結構いじれます。
XL125Rのドライブが15Tなので、それを装着すれば80km/hは楽になります。
100km/hは私には未体験ゾーンですが、CB125JXレーサーに強いショップ(UASとかアクティビティとか)でしたら、JX用ドライブの16Tとか17Tを持っているかも知れません。


ギヤ比以外での解決なら得意分野です。
要はスムーズに回転が伸びればいいわけです。XL125Sのカムシャフトを入れたら一発です。
ただしTLらしい低回転の粘りは失いますよ。
それとスパークアドバンサー用の軸が長く伸びているのでカム横カバーもセットで交換です。




Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   774RR - 2017/07/18(Tue) 00:31 No.7354

ご助言助かります。
タンクとシートはTLR200を探してみます。
TLR200で社外品コンペタンクなんてのも存在するのですね。
見つかるまでは、
モンキー用のTLシート(日本語おかしい)あたりの加工で
タンクはJAZZあたりをあてがって見ます。(たぶんダメだと思いますが)
キャリアはV125あたりを曲げて付けてみます。
メーターはCRM50用に買ったたぶんTL系のが手持ちでありました。
ライトはズーマーの二目にします。
あり合わせで作ると、ゲテモノと言われそうですね。

追加の質問です。
TL125も種類があるようですが、タンクに関して
うちのJD06(フォークにエアバルブ有り たぶんCDI )と
その前で相互互換なのでしょうか?

最高速を上げるのは
ギア比でなくても、良いわけですね。
平地の移動に使いたいので、低速が減るのは全く苦にならないです。
XL125Sカムが使えるとは。
動くモノからはぎ取るのは心苦しいので、ジャンクを物色します。
JD06と、XL125Sだとエンジンに関しては、割と共通点が多いのでしょうか?
丸ごと買ってスペアに保存しておくのが良いですかね。

スプロケは、カムの方が楽しそうなので、後から問い合わせます。




Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   774RR - 2017/07/18(Tue) 19:41 No.7355

追記です。


キックが重いのと、キックするとキックペダルが戻るときに
足のせるステップに引っかかります。
ノーマルって軽くキック出来たりしますか?
通常なら、下まで踏み下ろさなくても掛かるのでしょうか。

現状手元に無いので、画像は後から上げます。
預け先から、画像届き次第。


ハーネスも、最低限しか付いてないので
何かを流用したいのです。
候補は
キャブエイプ  (高い
チョイノリ   (交換会で見たこと無い
ZOOK      (誰も気にしないのであれば激安 

FTR223って、点火時期可変でしたでしょうか?
点火時期可変なら、同じホンダ車で色が同じで候補なのですが。

スプロケのカバーがありませんでした。
スプロケのカバーがJD06と
XL125Sと共通なら、エンジン丸ごと購入しようと思うんですが。




Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   774RR - 2017/07/18(Tue) 23:13 No.7356

ハーネス探してます

CDI バッテリーレスに加えて
4スト (可変点火時期)で探すと難しいですね。

この条件だと
KLX250SR(初期?)ぐらいでしょうか?
XLR250は種類が有って難しいです。




Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   774RR - 2017/07/21(Fri) 01:52 No.7357

12V化考えてみました。

卓上の理論ですが、ホンダ88年以降の
黄色線3本+赤(黒)、アースの250cc以上あたりのレギュレーターを使用して、全直流もいけるんでは無いかと考えてますが、いかがでしょうか。
他見ると、レギュレター2個使用してますよね。

Dioあたりのレギュレター使用して、ライトの交流化もいけそうです。
位相の関係で、黄色と、桃は逆かも。

ノーマル配線のダイオードと、ライトがレギュレーターで制御されてないように見えますがよく分かりません。
ライトONで、残りの灯火も明るくなるんだと思いますが、実際は
どうなのでしょうか。





Re: TL125 JD06 エンジンとパーツについて   六つ星てんとう虫 - 2017/07/27(Thu) 11:23 No.7359

キックが重たいとのことですが、もしかしたらボアアップしてあるかも知れません。
その場合、早急にデコンプを装着するなどしないとキック機構を傷めます。


キックが戻るときにステップに引っかかることは、JD06メーカー出荷時の状態ではありえません。(JD03なら仕様です)
違う車種のキックあるいはステップが装着されているか、キックアームが変形しはじめているかです。


ハーネスは、Hi/Lo切り替えが不要ならチョイノリが安価でいいです。
電子ホーンながら、ホンダのものより音量もあります。


XL125SとJD06型TL125のスプロケットカバーは形状が合いません。
TLR200用が豊富に市場に出ています。



FTR223は点火時期可変ですが、直流CDI(JD06は交流)なのでCDIの互換性はありません。



12V化は、チョイノリあるいはエイプのハーネスに交換した時点でバッテリーレスとともに達成されますので簡単です。
保安部品作動と、点火時期云々はまったく別の回路なので切り離して考えていいです。





回答できずにすいません  投稿者: ふうてん 投稿日:2017/07/25(Tue) 10:40 No.7358

2月。没交渉の横須賀に住んでいる父親が転んで入院。

仕方なく行く見舞い

ひとり暮らしは無理だと判断。
我が家から近所の1LDKのURを急いで借りる(階段がない)徒歩10分。

退院したら寝たきり 要介護認定5になる。入院前は要介護認定2

6月、突然他界

母親が平成8年他界。
母親名義の80坪の土地に父親は1人暮らし
父親と私の間での遺産分割協議書は作っていない

司法書士に頼もうとしたら激昂。高い!
オマエは大学も出て、それすらわからないのか!
オマエは多摩美中退でわからないのか。オレは農学部だ!
とも言えない。
「オマエの友達に水道局に務めている田中がいるだろう。なぜ聞かない?」

知能不全を相手にする。疲れ果て放棄。

かくして戸籍の遡上。世田谷まで行かなければならない。
父親はどこまで???

汚屋敷・猫屋敷・・・樹木は伸び放題

身寄りが私だけの母の姉である伯母は92歳の認知症
オヤジのために借りたURに住まわそうとも考えた。
10km離れた伯母の団地に行ってられない。片道40分位かかる。

無意識に部屋の間取りを覚えてる伯母には無理。

相続税も怖い。アラエッサの状態で回答できずにすみません。





XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性  投稿者: XR250納車待ち初心者ライダーです。 投稿日:2017/07/14(Fri) 20:41 No.7347

管理人様こんばんわ。バイク初心者、オフロード初心者です。言葉足らずですが失礼ながら質問させて頂きます。

来週に、契約したXR250(md30,00年式)が手元に届きます。
そもそもXR250に魅力を感じたのがXR250Rシリーズのフラッシュオレンジや、白と紫?の外装でした。
現在待っている車体はファイティングレッドという仕様らしく、今後色に飽きが来そうなのでいまのうちに互換性のある外装パーツ(リアを探していますが、どれがどれにつくのかさっぱりです。。。

よろしければお助けください。。。
画像はフラッシュオレンジの車体と白と紫?の車体です。
わかりにくい説明ですみません。




Re: XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性   六つ星てんとう虫 - 2017/07/14(Fri) 23:29 No.7348

上の画像はツインキャブXR250RF、正式呼称KK1です。
下の画像はXR250RS、正式呼称KZ1です。

この両車はフレームも外装のモールドも全く別ものですが、それぞれにフラッシュレッドとシャスタホワイトの外装色設定があります。


MD30は正式呼称KCZ型といいます。
兄弟車のレーサーXR250RのKCE型、一般に「ME08」と呼ばれている車両と外装の互換性があります。
年式によってファイティングレッドとシャスタホワイトがあるので、好きな色の組み合わせができます。
XR400R(KCY)の外装も使えます。

部品番号の中番部分・・機種コード・・がKCE、KCY、KCZならそのままつきます。

例:リヤフェンダー
80101-KCZ-J21ZA 白
80101-KCY-A30ZA 赤




Re: XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性   XR250納車待ち初心者ライダーです。 - 2017/07/15(Sat) 18:47 No.7350

とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます。
勉強させて頂きました。

教わったことをもとに探して、理想のxr250に近づけたいと思います。ありがとうございました。





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