2402590
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.新規keepgoing365ロレックスコピー FTR223にPD26のセッティングについて XR125Lのエンジンについて >
2.keepgoing365スーパーコピー時計 雑談・アニマルコミュニケーター ハンターカブのコイル流用 >
3.TM28SS改のTM31SSセッティングについて APE50なんですがシリンダーヘッドを100ccに変えれますか? 91'ME06とXR600Rスイングアーム互換性 >
4.DT200WRのヘッドライトを明るくしたい! XLR125に250エンジン グース350にグース250のエンジン(J422)を載せ変えるに当たって別途必要なパーツについて(キャブレター C... >
5.ME06とMD22のカートリッジフロントフォークについて。 XL125sに最適なチェーン dr250s(sj44a)にtm28キャブ装着 >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

97XR400R(逆車)の流用部品について  投稿者: 正田 投稿日:2015/11/18(Wed) 08:15 No.6600

 題名の車両を入手し前後サスと前後ホイールを捜しています。
ボルトオンで装着可能なものをご存知でしたら教えて下さい。
またオイル消費が激しいのですが何がかんがえられますか?




Re: 97XR400R(逆車)の流用部品について   六つ星てんとう虫 - 2015/11/19(Thu) 00:18 No.6601

ホイールはXR600RまたはCRM250Rのものが使えます。

ただしどちらにもフロントアクスルが15mmと17mmのものがあります。
15mmアクスルのホイールはベアリングとインナーカラーを17mmモデル用に打ち換えてください。

XR250R、XR230、SL230のリヤホイールは装着は出来ますが、チェーンラインが内側に少しズレます。



フロントフォークはXR600RまたはXR650Lのものが使えます。
ただしこちらもアクスル径15mm用と17mm用があります。




Re: 97XR400R(逆車)の流用部品について   正田 - 2015/11/19(Thu) 21:10 No.6604

有り難う御座います。
XR250系が使えるかなと思っていましたが
流用出来る車種は以外と少ないですね。
教えて頂いて助かりました。
あとはオイルの問題を究明したいと思います。




Re: 97XR400R(逆車)の流用部品について   六つ星てんとう虫 - 2015/11/19(Thu) 22:00 No.6605

オイル消費はまずステムシールとピストンリングを交換してみてください。
近年のホンダ車は空冷でもフリクション低減のためピストンリングの張力が最初から非常に低く、短期間で更に張力低下します。


それらの交換でも改善されないならバルブステムまたはガイド内面の磨耗が考えられます。




Re: 97XR400R(逆車)の流用部品について   正田 - 2015/11/22(Sun) 15:02 No.6607

ご返事有り難う御座います。
やっぱり最低でも腰上OHですよねぇ。
ついでに何かお手軽なチューニングメニューがありましたら教えて下さい。




Re: 97XR400R(逆車)の流用部品について   六つ星てんとう虫 - 2015/12/20(Sun) 20:16 No.6627

パワーアップとは違いますが、XR350Rのトランスミッションを組んで6速化という手法もあります。
一台だけやりました。





SL230のスイングアームの互換性  投稿者: 露本 将己 投稿日:2014/04/03(Thu) 07:49 No.5729

SL230をトレッキング用に足回り改造(FはXR230フォーク、RもXR230のショック)をしていますが、難点がありまして。
@トライアルタイヤを履くと泥除け(スイングアームのところのリップ?)に当たって、チェーンを引く余裕が余りない。
Aスイングアームが短いため、すぐに前が浮き上がる。
この状態を解消するために、5cm位長いスイングアームがあればいいな。と思っています。
他のマシンでSLに合うようなスイングアームってありませんか?
よろしくお願いします。




Re: SL230のスイングアームの互換性   六つ星てんとう虫 - 2014/04/11(Fri) 14:42 No.5746

SL230のスイングアームは一般的な内抱きではなくフレームの外抱きで、さらに外側にステッププレートがあります。
このため互換スイングアームは現時点で見つけていません。

私が持っているスペアスイングアームを溶接延長しますか?




Re: SL230のスイングアームの互換性   つゆもと - 2014/04/12(Sat) 23:57 No.5747

六つ星てんとう虫さん、ご返答ありがとうございます。
やはりポン付けできるものは無いですか・・・。

六つ星てんとう虫さんの持っているSLのスイングアームの真ん中あたりを切って、私のSLのスイングアームを真ん中より後ろで切ってそれを溶接するってことでしょうか。
強度の問題が無いのであれば、考えてみます。
ちなみに予算はいくら位を見ていれば良いでしょうか。

あと、パワーが足りないのを何とかしたいのと、クラッチが弱い(すぐ焼ける)のを改善する方法とかご存知ですか?
こちらはすぐにって訳では無いのですが、仲間内のゲロアタックでトラ車のように使いたいと思っていますので。

よろしくお願いします。




Re: SL230のスイングアームの互換性   六つ星てんとう虫 - 2014/05/24(Sat) 21:11 No.5809

すみません、これのレス忘れていました。

スイングアームは今のはそのまま残し、オークションで安価なSLスイングアームを買って当方のと2個イチがいいと思います。
費用は見当がつかないんですが、他のアルミ溶接の前例からすると2〜3万くらいでしょうか。

パワー不足はキャブをなんとかしたいところですが、前述のヨシムラTMの試作待ちですね。
他の方法としてはヘッドの交換です。

SL230のヘッドはXL125S〜XR200Rのものからバルブ挟み角を変更してビッグバルブ化されており、一見するとこっちのほうがパワーアップしそうに思えます。
しかしこれは排ガス規制と騒音規制強化にともなっての対策であり、実際のパワーはXRヘッドのほうが出るんです。

松山に戻られるときがあったら、当方にある試乗車に乗ってみてください。
XRヘッドに交換してあり、全くパンチが違います。

クラッチはフリクションディスクをNC30(RVF400)のものに交換するとずいぶん違います。




Re: SL230のスイングアームの互換性   露本 将己 - 2014/06/30(Mon) 12:56 No.5875

ありがとうございました。
スイングアームの検討と、帰った時の試乗を楽しみにしております。
また連絡させて頂きます。




Re: SL230のスイングアームの互換性   つゆ - 2015/12/13(Sun) 00:05 No.6618

スペアのスイングアームを手に入れました。2cm延ばしをやってみようかと思っています。また連絡いたします。





86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性  投稿者: つゆ 投稿日:2015/11/06(Fri) 12:50 No.6587

ご無沙汰しております。つゆと申します。
86XR600Rのチェーンスライダーを交換する時期がやってきており、部品を調べたら欠品のようでした。その後の年式のRKとかは廃盤だそうです。
そこで他のバイクの部品の流用は可能でしょうか?例えばME06の高年式やXR600Rの高年式とか。
ご存知でしたら教えてください。




Re: 86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性   六つ星てんとう虫 - 2015/12/08(Tue) 10:18 No.6615

XR350R/500Rのスライダーはいまだに供給されます。
それが使えるかも知れません。

スイングアーム採寸してみます。




Re: 86年式XR600RGのチェーンスライダーの互換性   つゆ - 2015/12/12(Sat) 21:58 No.6617

古い600は無いのに、350や500で供給されているとは驚きです。合うといいな〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -