2522710
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.TL125 JD06 エンジンとパーツについて cr125r 02年式のエンデューロ化について XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 >
2.TM28SS改のTM31SSセッティングについて PD26キャブレターについて TW225のカムの互換性について >
3.XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について >
4.XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 iイーハトーブのキックが下りない >
5.モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) xr600rg カウンターシャフトについて >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。  投稿者: ほむりん 投稿日:2014/02/02(Sun) 03:08 No.5636



題名の通り、現在オクにRMZ250の倒立フォークが出ています。
コレを是非私のSJ45Aに装着して倒立化したいのです。
DR-ZなどSUZUKIのオフ、モタードは基本ステムから互換性があることは知っています。
しかしRMZはKX-Fとの共同開発云々でそこらへん全然わかりません。(知らないのです、すみません)
RM125などの倒立をジェベルXCにつけておられる方もいますよね。
DR-Z400SMにRMZの足などをつけている方もちらほらおられるのでつくモンなんでしょうか?
ステムのクランプ径も年式によって違いますよね。
アクスルシャフトの径はベアリング打ち替えでなんとかなりそうですが・・・
どうなんでしょう?ご教授お願いします。




Re: RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。   六つ星てんとう虫 - 2014/02/04(Tue) 12:25 No.5640

ステムはそのままつくらしいですよ。
私は倒立に興味がないので裏づけをとっていませんが。

アクスルシャフト径はベアリング打ち換えでは対応できません。
互換サイズが存在しないんです。




Re: RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。   ほむりん - 2014/02/04(Tue) 21:48 No.5641

げげげ。
まさかベアリング打ち替えで対応できないとは・・・

すっぱり諦めます笑

しかし!倒立は諦めません・・・
ジェベルで最近っぽいモタードバイクを作るのが目標なので笑たとえそれが盆栽でも!

やはり定番の、RMXの倒立足回りを探すことにします・・・
というわけで・・・
どなたか、程度の良い倒立を持て余していたら私めに安く譲ってくださいm(__)m




Re: RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。   六つ星てんとう虫 - 2014/02/05(Wed) 18:58 No.5642

RMXの倒立なら持ってたと思います。
短期出張から戻ったら探してみます。




Re: RMZ250(2010年式)倒立フォークをSJ45Aに装着したい。   ほむりん - 2014/02/05(Wed) 23:09 No.5644

なんと!
ありがとうございます。
気長に待ってます。お仕事頑張ってくださいませ。
自分も就活を頑張らねば・・・





XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について  投稿者: mas 投稿日:2014/01/22(Wed) 00:12 No.5612

お世話になります。
MD22をオフロードで使っておりますが、ブローバイガスのキャッチタンクがいっぱいになってエアクリケースがオイルでべたべたになってしまいます。駐車したガレージが染みてしまうので気を使います。

エンジンオイル量は気にしていますので多くはないと思います。この型は回すとたまるということで仕方ないでしょうか。
ぜひ対策をしたいですが、簡単でコストのあまりかからない流用等あれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いしますm()m




Re: XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について   六つ星てんとう虫 - 2014/01/24(Fri) 00:26 No.5619

ブリーザーセパレーターを、容量の多いXL500S用に交換してみてはどうでしょうか。
MD20/MD22の倍くらいあります。




Re: XLR250R MD22 ブローバイガスたまり対策について   mas - 2014/02/02(Sun) 11:46 No.5637

六つ星てんとう虫様
いつもありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません
流用のアイデアありがとうございました。
オークションでチェックしてみます





艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り  投稿者: ふうてん@管理人 投稿日:2014/01/21(Tue) 19:31 No.5611

我が家はゆるい坂道に面してます。
坂のてっぺんには町内のメイン道路があり、我が家の通りまでクルマが下りてきます。
ちゅうとでジグザグに曲がるクルマなんていません。
なので飛ばすクルマもある。

車庫なんてないですから、玄関先でバイク弄りです。


すると丸いものは転がって行くこともあります。


なんの因果か、ウチの前には下水の大本があるんです。
この中からドブの女神が現れて、
「あなたが落としたのはスナップオンのソケットレンチですか、それとも…」
なんて言ってくれるわけもなく。
さらえば、KTCのソケットは出てくると思いますし、特殊なカラーも出てくるでしょう。


今は来訪してきませんが、同じ通りにアルコール依存の人もいます。
背中に絵が入っているとのこと。来訪理由は動画に書いてあるとおりです。
http://youtu.be/-xpNVnkl8Vk(当時のライヴ)
引っ越した家も当然あります。

近所の鉄工所のオジサン(後期愚連隊)がすぐ先の行きつけの寿司屋から呼ばれました。
彼が刺し身包丁を持って暴れるから助けて欲しい。
さすがに刺身包丁は一瞬怯んだとのこと。
しかし鉄工所のオジサンは強かった。
包丁を取り上げて投げ捨てると安全靴でケリたおしブチのめされました。
我が家に乱入され私がブン殴ったときは、警察署の刑事から過剰防衛で訴えられてもしらないよ、と言われましたけどね。
「おぅ。ふうてんの所にも行ったら承知しないぞって言ってやったからよ」

以来、他の家にはまだ遊びに行ったりしてるみたいですが我が家には来ません。

仁義。孔子の説いた五常五徳。すなわち仁義礼智信です。

そこでジェベルのキャリアを作ってもらいました。
「ステンで作ったから50年は持つよ。いくら出す?」ギョロリとした目で言われました。
「う〜ん、見積もり2万6千円だけど2万でいいよ」
「ありがとうございます……」


ジェベル史上一番頑丈で重いステンキャリアの完成です。


このような環境でもっか、カブのキャブセッティングの最中です。
他にも隣のアパートに認知症の婆さんがいて、我が家の前にゴミを棄てたり。
いやぁ、ホントに億劫です。
これが終わったらSR125Bのカムの交換です。

他にもっと劣悪な環境下で弄っている人がおしえてください(笑い。




Re: 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り ご要望にこたえます   ガラパ - 2014/01/28(Tue) 15:10 No.5622

画像は、なしです。
東北なので寒いです。
津波は80mの後ところでとまりました。
14階と13階のマンシションの間の駐輪場で弄ってます。
風がつよいです。
みな白い目でみます。
冬は、達磨のように着込み、ハッキンカイロが友達です。
ステムのボールを落としたり、キャブのニードルのEリングを落としたり。
2メーター四方を頬木で掃いて集めふるいに掛けたり、智慧がつきます。

夜は怪しい人に見られるので朝やります。これがまた寒い。
卒業しようと思ってもまたネタが湧いてきます。
依存症です。次のネタは、キャリアをはさんでもしっかり留まる、
リアサス上部ボルトです。




Re: 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り   ふうてん@管理人 - 2014/01/31(Fri) 22:40 No.5630

ガボスさんは東北に大変でしたね。
ウチの伯母と従兄一家が福一から直線4km地点の場所に住んでました。
10ウン年から没交渉で、どうなってるのかは不明です。
伯母の家の近くの幼稚園に行ってました。
体を鍛させるために、と。二年間住んでましたが浜通りも寒かったですねぇ。

横浜でも寒く、手が震えオマケに老眼でジェット類を見るのも億劫です。
東北の夏は大好きなんで行きたいですね。

怪しい人で思い出しました。
秋田と山形の県境の象潟町にあるユースホステルに連泊。
青森から帰途、神奈川から象潟町に嫁いだ女友達に会うためと雨が酷かったからです。

で、南下し一泊は山奥で野宿、その朝から電話。
象潟警察署。
「オウム真理教の逃亡犯、高橋克也に似ていると通報があった。これから署まで来て欲しいンだけど」
絶句。もう宮城なんですけど。
「あの、何年も逃げている犯人が宿帳に自分の携帯の電話番号を正直に書くと思ってんですか?
一体誰が通報したんです?雨だからすぐに友達の車に乗ったんですけど?
ユースホステル?」

口ごもる。ユースホステルだと確信。ヒデェ。
食堂に逃亡犯の写真が貼ってあるじゃない、どう見たら同じに見えるんだ…。
路肩で口論しても埒があかず、友達に電話し署で説明してもらいました。

その翌年の夕暮れ時の象潟の公園。
バックファイヤーでセローのキャブが外れ地獄を見ました。
象潟町だけは鬼門ですね。




Re: 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り   わんわん - 2014/02/01(Sat) 10:12 No.5633

そうですか・・・SUSキャリアでお金がもらえるのですか・・・
26000円ってことは、作業時間4時間くらい見ているのか
マンガ書いて1時間でできそうだが・・

XCRは軽量化のために、肉厚1mmのSUSパイプで作ったら難しかった
無垢材なら簡単なんだけど

ふうてんさんが近くにいればね
直ぐに作ったげるのに




Re: 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り   ふうてん@管理人 - 2014/02/01(Sat) 11:44 No.5634

わんわんさん
エルボを使っての溶接らしいです。

近所のバイク屋に依頼したシャリィのサイドスタンド。
ぜひ見てください(笑い
http://fuu10.minibird.jp/bike/sr125/SR125-nanmin.html

このスタンドを返却してもらい、鉄工所へ。
鼻で嗤う。それはしかたない。

「そういうことに巻き込まれるのは、ふうてんチャンが悪い。
だから宿命転換っと言って過去世の悪い行ないや今世の災いを幸福に換えるわけ。わかる?」
私より一回り年上の元後期愚連隊は性格が悪いです。
人に降りかかった災いは、話の途中で遮り「すべてアナタが悪い。
だから南妙法蓮華経で宿命転換」。

それでも、お礼にと高知の特産品(2500円)を持って行くと「どうせこれ800円程度だろ?」

自分が借りてる工場の賃料払えない。
それは前世現世の己が悪いんだとは言わない。
家主から訴えられ裁判に発展。そして負ける。愚痴。
話の中途で「それは信心が足らず宿命転換が出来てないんじゃンですか?」
と言ったら…はて(笑い。

あまりの性格の悪さ(天邪鬼)で没交渉。こっちがブチ切れかけました。
性格の悪さを『宿命転換』しようとは考えないみたいです。
そして私は近所の酒乱に対しては、ブラフで彼に可愛がれている振りをする。

実にどうでもいい外交があるんですね。引っ越したいですが諸般の事情で越せない。
それが出来ないので、野宿が一番落ち着く……。という次第です。
[管理者修正]




Re: 艱難辛苦 過酷な環境でのバイク弄り   わんわん - 2014/02/01(Sat) 13:25 No.5635

素晴らしいスタンドですね(笑)
高校出たての子に溶接を教えましたが、一週間も練習すればもっと上手くなりましたよ(^^)v

近年で一番難しかったのは・・・なんだろ?
RTLの修理でも4時間かからなかった・・
http://www.youtube.com/watch?v=J43FmlgCbAc

セローのスイングアーム、3WR用から4JG用に改造して15mmロングに改造もして3時間
ワイドステップで30分

YZのマフラーをセロー用に作り直すのが一番難しかったか
2日かかった

>南妙法蓮華経で宿命転換

池○大作に長男が癌で死んだのは拝みが足りなかったんだ!と言ってみたい(笑)





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -