2569585
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて TL125 JD06 エンジンとパーツについて >
2.回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて >
3.TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング >
4.ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 >
5.iイーハトーブのキックが下りない モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

自転車の逆走には気をつけて!   投稿者: ふうてん@管理人 投稿日:2017/02/27(Mon) 00:00 No.7159

自宅への帰り身内が逆走してきたママチャリとぶつかり転倒しました。

身内もロードバイクです。
青信号になり漕ぎ出したら信号無視・逆走のママチャリが左から突っ込み、身内の前輪にぶつかりました。

実況見分書を数名が書いてくれました。
相手の言い分が支離滅裂であり、矛盾を突かれると「そんなルールはない」「こんなバイクのよう自転車に乗るほうが悪い!」

これ怖いです。

バイクも無意識に左によりますね。
死角のある交差点は本当に怖いです。




Re: 自転車の逆走には気をつけて!    野狐 - 2017/02/27(Mon) 20:35 No.7160

まあ、気軽に乗れるのが自転車の良い所なんですが、最近の自転車は性能も良くて
かなりのスピードが出るのでいきなり飛び出されると恐怖です。
何よりウインカー等が付いていないのでどう動くかが読めないのも恐いですね。
まぁそれもふまえてバイクや自動車の方が制御しろって事なんですけど・・・
なんか納得いかないです。

こういう事を書くと怒られるかもしれませんが、逆走するような人に理性的な会話は
無理ですね。
落ち着かせて、交通ルールを説明して、納得させても最後に帰ってくる言葉は決まってます。
「それでも私は悪くない・・・!」




Re: 自転車の逆走には気をつけて!    ふうてん@管理人 - 2017/03/04(Sat) 00:10 No.7163

待ち伏せ していたそうで見に行きました(笑
残念がら「イイ顔」の主婦は見つけることは出来ませんでした。
で、コンビニから交差点をみていると夕方はメチャクチャです。
逆走、信号無視だらけ。
高齢ドライバーより危ないですねぇ。過失割合を見直す時期だと思います。

身内の警備会社にも最近、50前後の女性警備員が結構います。
住民とトラブルになる。
駆けつけ注意すると「それでも私は悪くない・・・!」
う〜ん・・・常套句ですねぇ。

クレーム応対ができればこその現場ですし、だからクライアントも相応の対価を払う。
にも関わらず後頭部を味方から撃たれるんです。
チェンジ。
社員に次からはいらない。
翌日。
他の指示された現場に行かずに、原付でやってきて
「あなたのような応対は住民を付け上がらせるだけなのよ!
間違っている!わたしのほうがベテランなのよ!」

指名した建築屋は警備員が来なくて激怒。
こっちはこっちで「あんたを呼んだ覚えはないし、帰ってくれない?3名いるんだからさ」
「私は彼より出来るし、ここの現場に入りたいんです!」
他の現場で指名されるより3千円高い。

まぁ、どんぐりの背比べです。





雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち  投稿者: ふうてん@管理人 投稿日:2017/02/16(Thu) 01:19 No.7155

馬鹿神という神様がいる、と私は確信しています。
さて程度の問題ですが馬鹿神に憑かれるとどうなるか。

当然、馬鹿になります。
で、狐憑きが狐の表情や仕草をするように、馬鹿神に憑かれると事理弁識能力が著しく落ちます。

馬鹿神が悪いのであって、憑かれた人が悪いわけではない。

なので私の中にある思想的価値観、人道主義、性善説とも矛盾はしません。
ですから、憑かれた人を誹謗中傷するつもりもありません。


憑かれた人は自覚症状がない。
ハタから見ると唖然とする行動をする。
主体性の放棄。
自己矛盾を考えない(思考停止)。
知性主義のアンチテーゼである反知性主義とは別物である。
イイ顔の人が多い。

ざっと上げるとこんなところです。
カタツムリはロイコクロリディウムに寄生されるとこのようになりさらに驚きの行動をします。


Puffy(知恵袋ではcamelmidori)こと39sowa氏も憑かれているのでコミットが不可能です。
顔を見た瞬間「荒れ神憑き」とわかりました。好事家は39sowaでググってください。
眼が違う。
アクセスログをみても一般的な荒らしとことなり、書き込んだらそのままです。
反応を覗いにはきません。
多分、突発的に馬鹿神から啓示を受けキレるのだと思います。

前置きが長くなりました。
彼自身には興味もありません。
馬鹿神に取り憑かれている人たちとどうコミットしていいのか、今かなり悩んでいます。
遥かに深刻な問題です。

そして、親の介護を考える時、私と同じように悩むかも知れません。
もしかしたら私だけの問題、レアケース、たまたまと思いたい。



ランチパックにしたのも、ピザトーストがうまく作れないからです。
当時は日によってヘルパーさんが違いました。三人共主婦だそうですがダメでした。
で、買い出しを頼むとこうなるわけです。


その日に賞味期限が切れるヨーグルトを買ってきます。
3個で1セットのものではなく4個です。しかも二つなので8個、二週間分以上です。

で、マニュアルを作ろうとしても考えてしまうわけです。
「提灯に火をつけてください」
「燃えちゃいました」
「提灯を開けます。中央にロウソクが立っています。そのロウソクの芯に火をつけて提灯を再び閉めます」

ここの掲示板でもそうですが、注意書きを多くする、文章が長くなるので読まない、というジレンマに陥ります。
ここ三ヶ月延々と悩んでいます。馬鹿神は本当に恐ろしいです。
三宝荒神の他に、荒れ(アレ)神もいます。

※縦画像は不具合で横スクロールするので900を超えてます
[管理者修正]




Re: 雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち   ふうてん@管理人 - 2017/02/17(Fri) 15:28 No.7156

NHKの土曜ドラマで「4号警備」というのが始まるそうです。
http://www.nhk.or.jp/dodra/yongou/

身辺警備より、交通誘導・雑踏の2号警備の方が面白い。面白いけど放送できない。


住宅地で一度でもクレームで潰された現場だと笑って許してくれません。
消えてサボる警備員もザラです。
因縁系は観察しています。
クライアントである土建屋、その上のガス、水道、電気、通信、鉄道ですら悲鳴をあげます。
身内はほぼ100パーセント、クライアントを守り、かつ住民の話を聞き工事を遂行します。
怒っていた住民さんが差し入れを持ってくることも多々あります。
このような大根も貰います。

この大根をくれた高齢者は「土のノウハウ」から始まり大根、赤キャベツ、何とかキャロットの栽培にいたり、再び「土の話」・・・無限ループで4時間です。
亭主の不満、子供の不満、近所の不満・・・

因縁を付けられそうなことを素早く察知し芽を摘み取る。
幼稚園の送迎バスは何時に来るのか、デイケアの車は何時に通るのか。
保育園が近くにある。では子どもたちは何処を通せばいいのか。
全て考え行動します。
そんなマニュアルはありません。

今神奈川だと交通誘導(資格なし)は日給9千500円が相場です。
身内は資格がなくても同額ではありません。
別の大手警備会社は同額、よって遵法闘争です。
会社に対し激怒したのがスーパーゼネコンでしたね。
「上げろ」「一個人だけ特別扱いは出来ません」
そう引き上げしたことがあります。
今は小さな警備会社に勤め、クライアントから相応の額を貰ってます。
新規のクライアントにはアドバイスもします。
住民が来て激怒していたら1日で指示に従ってくれます。
従わないのが同じ警備員で自称ベテランです。

私も積極的にアドバイスをしてくれる、改善提案してくれるヘルパーさんには相応のことがしたい、けれども付け届けが出来ない。

クライアントがヘルパーの能力給を決める

このような制度を導入しない限り無理だと思ってます。
他の家庭と比較できませんが、相応にヘルパーさんが楽を出来るようにしているつもりです。

作業工程を見直し、例えば5工程掛かる所を2工程にする。
その連続です。
私自身、今は主夫みたいなものであり料理を手抜きしたい。
ウチはさすがにレンチンはしませんが、朝食なら伯母はそれでも構わない。
チーズバーガーやフライドポテトが昔から大好きです。
ピザやチーズも好きです。
ならレンチンで出来るはず・・・出来ない。
今はネットをみたら簡単レシピが沢山あります。
自分も作ってみます。なるほど簡単である。
プリントアウト。
サ積の口癖は「ヘルパーが萎縮して出来ない」。
訪問介護におけるサービス提供責任者の略

掃除機も面倒ならクイックルワイパーでいい。
要介護3であっても、キレる、汚物を塗るなんてこともしない。下着も滅多に汚さない。
伯母は逆にヘルパーさんに気を使う。
余った時間、余計に働けというのが企業の論理ですが、その分帰りたければ帰ってもいい。遅れて来ても構わない。

訪問介護の人の中には、私は家政婦と違う、という方もいます。
自称この道何年のベテラン警備員が、身内に対し「オマエとは違う。オマエのやることは警備ではない」と同じです。
片交も満足に出来ない。ザラです。

2月から事業所を変えました。
やっぱり、頭を抱えます。

「ランチパックを解凍して与えてください」とケアマネと同席の際に言っているわけです。
冷凍庫から乾パンみたいに干からびた冷凍ピザをオーブンで焼き与えてました。
私でも食えないな、と判断できます。
自宅のカメラで見ていて念のために行きました。
ヘルパーさんからすれば私が来るのは想定外でしょう。
焦げた部分をこそぎ落としてましたね。
すると具がない。
センベイみたいなモノを伯母に食わせてました。
失敗してるのだから、ランチパックを与えればいい・・・
私より年上の責任者がです。

今から伯母の家に確認しに行きます。
いま、頭を抱えているのが鍵です。伯母が中から勝手に取り出し食べてしまう。

このカギをアミに掛けること出来ない。
事業所にカギを持っていき説明しました。
隙間は多少開くけど、伯母が手を入れ食べ物を取らないようにすればいいんです。

翌日動画をみると二人のヘルパーさんが来て試行錯誤しています。
わからないなら聞いてもいいわけです。
理解出来ないなら、カギを開ける前に位置を覚えていたらいい。
スマホなりガラケーで写真を撮ればいい。
「バイクおバラしましたがわかりません。これわどこにつける部品ですか」

文章で表現するには、どうすればいいんでしょうね。
写真をプリントしますが不安です・・・。




Re: 雑談・馬鹿神様に憑かれた人たち   ふうてん@管理人 - 2017/02/19(Sun) 01:04 No.7157

馬鹿神に取り憑かれた人
というのはまどろっこしいの馬鹿と略します。

身内の話を聞いてクラクラしました。
今、現場にはオバサンA、Bが二人います。
他の現場(大手警備)より日給は高いし交通費全額です。

二つの考えがあります。
1.日給が高いのだから他の現場に移動させられぬよう頑張ろう!
2.あなたは私より新人なの!私のほうが知っていて貴方のやり方は間違っている!
(だから私がイニシアチブを握るべき)

身内の警備会社は、女性の方が住民受けがよいと判断。
かなり面接に来ました。
馬鹿が大半です。
で、身内が社長より発言権があり、大口のクライアントを取ってくる。
おかしいですが今はクレーム応対が出来ないとは無理なのです。

以前の馬鹿は、クライアント・住民を怒らせるので「社長、使えないから違う現場に入れて」。
社長命令で、「あなたは明日からXX区の◯◯建設の現場に行ってください」
普通なら指示に従います。
にも関わらず身内の現場に原付で乗り込んだ。
「あなたの住民応対は間違っている!私がいるから出来る!」
話をしているうちに熱くなり本音が出る。
「他の現場は安くて食べていけない!」

クライアント「アンタ、何しに来たの?来なくていい」
◯◯建設は、警備員が来ないから激怒。
クビ。

で、次に来たのがBとういう女性警備員です。私より年上みたいなので50代半ばでしょう。
温厚な住民を怒らせる。
クライアントである作業員たちにチョコを強要させる。
「お返しなんて気にしなくてもいいのよ。
食べることなんてないでしょ?」
手作りだというチョコ全員が拒否。
コミュ障でクライアントもイライラしている。
不貞腐れる。会社に持っていき社員が食べたが、「なにこれ・・・」棄てられた。
身内はついに見切る。

そのとき、Bに色々聞いた。
「警備員になる前?私は訪問介護ヘルパーをしていたの」
点と線。
「ボクも興味がありますねぇ。どういうことをやるんですか?」とあえて聞く。
「お年寄りの事を思う。これがまず1番」
「そうですね。食事とかはどうされてましたか?」
「やはり無農薬に拘る。例えば夏場であっても新鮮な野菜やジュースを飲ませないといけないのよね。
私はね、他のヘルパーと違い、そのお年寄りのことを思って他の日も行っていたの」
「えっ、普通は曜日、時間が決められてますよね・・・」
「でもね、他のヘルパーはそこまでお年寄りのことを考えないの。だから私の判断で行ったりしてたわけ」
この時点で馬鹿。
「そうですか。高い紙パックのジュースですか?」
「あれはだめよぉ。保存するために有害なものが入っているから。私はイチゴを3パック買ってジュースにしたりしてたのよ」
「それはいいかもしれませんが、夏場にイチゴ3パックをすりつぶしジュースですか!
Bさんがお金を出していたんですか?」
「え?出すわけないでしょ?」
女性警備員Aはそっと嘆息。

馬鹿すぎる・・・
私は7年間、その理屈で80万円以上損をしてました。
朝食・昼食代が平均1230円です。
500円にしようと必死です。

女性警備員A「やっといなくなる」

訪問介護←→2号警備 
行ったり来たり。

この話を聞いて、警備員Bが日本海溝に生息するなら、今の介護事業所や以前の事業所は水深3千メートルの熱水鉱床で生息してんだな、と思います。
リュウグウノツカイは浅いところでは生きられないんです。
一方アジやヒラメは深海では生きられない。

2月16日(木)
入室時
トイレの鍵がかかっておりルナ様困っておられましたのでヘルパーのコインで開けました。


連絡ノートをみて唖然。
その日に何故、連絡しないのか・・・
ヘルパーがいない日常で、そうなる可能性もあるではないか。

鍵は案の定、苦労した挙句バカな付け方してました。
私自身が外すのに面倒くさい。
事業所でも鍵を持っていき説明したわけです。

猿がいます。
壺の中にエサを入れます。
猿はエサを握ると壺から手が抜けません。
それと同じ理由で多少の隙間があっても万一伯母が菓子を握っても取れませんので問題はありません。

馬鹿らしく書けません。
「プリントアウトした写真と同じようにしてください」
これしかないです。

須田哲夫アナ語る介護難民危機「92歳認知症母の施設がない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00010010-jisin-soci

[管理者修正]






ハハハハ  投稿者: Puffy 投稿日:2017/02/15(Wed) 08:50 No.7154

悔しかったのだね・・・論破されて
小学生並みの知識で回答をして・・・





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -