2575661
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.cr125r 02年式のエンデューロ化について TM28SS改のTM31SSセッティングについて TL125 JD06 エンジンとパーツについて >
2.回答できずにすいません XR250(md-30,00年式)とXR250Rシリーズの外装パーツの互換性 PD26キャブレターについて >
3.TW225のカムの互換性について XLR80 エンジン HD10E-00xxx の諸元について TW200のクランクシャフトのベアリング >
4.ディグリー「MD31」のリアスポーク流用について XL125R(JD04)のフレーム補強について教えて下さい。 DR250Sのエアクリーナー加工 >
5.iイーハトーブのキックが下りない モンキーへ キ”ャグの足回り CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

日にちを間違えていましたので修正しました  投稿者: わんわん 投稿日:2010/07/04(Sun) 10:59 No.2890

募集締め切りました。m(_ _;)m

いつもお世話様です。
けっこう溶接で困っている人がいるようですので、溶接オフを開催したいと思います。

掲示板の趣旨とちょっとずれるかもしれません。
不適切な場合は削除してください。 m(_ _;)m

・・・・・・・・・・・・

ネジが外れないので、大きなネジを溶接して外したい。
ワイドステップが欲しいだよ。
スタンドを強化して、マツコデラックスが乗っても壊れないようにしたい。

要望にこたえましょう!(笑)

真夏の溶接オフ開催します。
2010年7月25日(日曜日)
注)材料費負担してください。
募集は2010 年7月20日で締め切ります。

事前に来れる方は改造箇所をご相談ください。
材料や部品がない場合は製作が出来ませんので。

オフロード車のワイドステップ加工で1〜2時間。
ネジの継ぎ足し30分。
先着順で製作していきます。
時間が足りなくて、製作できない場合はご容赦ください。
なるべく多くの参加者の製作をしたいので、3時間以上かかる製作の場合はお断りする場合もありますことをご了承ください。

仕上がりにクレームなきこと。←これ大事です。

基本オフロード車専門ですが、「文句はいわねぇえから、すきにやっちくれ」と言うのであれば、作れる物であれば何でも作ります。
溶接後、塗装をされる場合はご自分でご用意ください。

機械屋ですので工具や機械があります、分解も切断も可能です。
アルミの溶接も上手くありませんが可能です。
Migで盛り上げる溶接も可能です。
http://www.youtube.com/watch?v=cnHNOnU_1ns

場所
http://www.h3.dion.ne.jp/~seikou/newpage15.htm

注)自営業です。 お客様の工場でトラブルがあると、突発的に仕事になります。
仕事を優先しますのでご理解のほどをお願いします。





Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   ふうてん@せいぢ - 2010/07/05(Mon) 00:31 No.2891

行きたいですね〜。ただ、残念ながら友人の引越しの手伝いで行けません…。
舞艇シャリーのマフラースティなんかを作って頂けるとありがたいのですが。
SR125は、セローのエンジンに交換するかもしれません。
ストロークが伸びた分、エキパイの延長と芯抜きを考えている最中です。




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   わんわん - 2010/07/05(Mon) 02:10 No.2892

>ふうてん@せいぢ さん

あらぁ〜〜残念です。
マフラーのステーなんかは簡単にできますので、またの機会においでください。
盛況であれば第二回もやる予定です。

>SR125は、セローのエンジンに交換

むふふふ。 好きですねぇ。
残ったSR125のエンジン (⌒┐⌒) じゅる 
僕のXCRにいいなぁ(笑)




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   ふうてん@せいぢ - 2010/07/05(Mon) 07:24 No.2893

9月過ぎならいけますので、期待しております。
SR125が重いからか、SR125はボアアップしないと、舞艇シャリーよりどん臭いです。
20年近く前、六つ星てんとう虫さんがホンダCB650か750のピストンでボアアップしてました。

中華110にウェイブ125のハイコンプ、レギュラーヘッドの組み合わせで後輪10ps、SR125は静音性を求めてかデチューンで軸出力10psです。

舞艇シャリーは跨ぎやすい反面、ニーグリップが出来ず重い荷物を載せるとフラフラします。
膝あたりにサブタンクが装着できたら…と考えてます。
もう見た目はゲテモノですけど(笑
Gクラでモンキー用のアルミファットタンク(円柱タンク)が出て、そのアイデアを言ったら、無理っていわれました。
でも、モトモトに掲載されたシャリーにワンオフで着けてる人がいて、ああ、やっぱり!と。





Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   わんわん - 2010/07/06(Tue) 06:01 No.2894

おはようございます >ふうてん@せいぢ さん
では、第二回は「秋の溶接オフ」ですね。

80〜90cc派生のエンジンで、素性が良くて125cc以上のボアアップに耐えられるエンジンは少ないですねぇ。
125ccエンジンでも80年代のエンジンでないと無いような気がします。
150cc以上にボアアップできる、コンパクトなトルク型のエンジンが欲しいのですが。
12V電装でCDI点火で・・・NX125に興味があります。

ガソリンタンクは吸入口さえ作れれば、もしくは手に入れば比較的簡単に作れそうな気がします。
アルミタンクを作ろうかと思っているのですが、使う車両がありません(笑)

僕もニーグリップできない車両は恐いです。
よく乗っていられるなと思います。
改造しましょう!!




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   六つ星てんとう虫 - 2010/07/06(Tue) 11:33 No.2895

わんわんさん、近所だったら今すぐにでも駆けつけるんですけど。
溶接は真面目に勉強したいですね。

> 80〜90cc派生のエンジンで、素性が良くて125cc以上のボアアップに耐えられる

XL125S系をおいて他にないでしょう。
250までアップしている友人がいますが、なんともありません。

NX125とCRF230はクランクケース形状がXLR125等とは異なります。
マウント位置は同じですが、キックスピンドル穴付近がバイアルスに近いんです。
XL系パーツの流用制限がありますのでご注意。




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   わんわん - 2010/07/06(Tue) 15:50 No.2896

>六つ星てんとう虫さま

僕もご近所でしたら入り浸ってます(笑)
僕も溶接を勉強した事がなく、むやみと30年以上やっているだけです。
免許もないです _| ̄|○

>XL125S系をおいて他にないでしょう。

そうですよねぇ。
すごいバリエーションですもんねー
SとかRとかありますが、分類が良くわかりません。
CDI点火で12V電装モデルだと形式で言うとどこ以降になるのでしょうか。
オクですと結構高いんですよね〜〜
人気モデルのようです。

先日バイアルスをまじまじと見てきました。
昔の印象よりもクランクケースが大きいです。
もっと小さいイメージだったのですが。

200ccくらいになった出物がありませんかねぇ。
難しいですねぇ。




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   六つ星てんとう虫 - 2010/07/06(Tue) 17:39 No.2897

自己流であれだけやれるんですか?!
すごいですね。

XL125系列で最初にCDI化されたのは1978年、XL125Sからです。
ポイント式の延長で、遠心ガバナー進角CDIです。
その後XL125Rで12Vになりましたが点火はそれからXR200R最終まで(CRF230に引き継ぐまで)ずっと同じです。
ただしCB125JXは12Vになった国内最終「G」モデルもポイントです。

私のXLも友人のXLも、Sですがハーネス変更で12V化しています。
ガバナーCDIは定期的にチェックしないと進角用スプリングのヘタリや切れがありますが、容易に点火時期を変更できるのが長所です。


> 200ccくらいになった出物

ごくたまにありますが、肝心のデコンプをつけていないものが多すぎます。
中古のXL125Sエンジンと、TLR200エンジンをニコイチで組むのが安価でいいですよ。
TLR200のクランクシャフトとシリンダー、ACG、XL125Sのクランクケースとミッション、ヘッド、それにTLR200のデコンプを移植して組みます。
ピストンだけはどちらも使えないので新規にXR200用を購入すればOKです。
この組み合わせだとヘッド側とACG側双方にスパークアドバンサーがあるので、使い分けも可能です。




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   WISTARIA Fujii - 2010/07/06(Tue) 22:08 No.2898   <HOME>

XR200ピストンですが、いつ先日頼んだ時にラスト一個を購入しました。
多分、バックオーダーになっていると思います。
再販されれば良いのですが・・・




Re: 真夏の溶接オフやります 困っている物をワンオフで作りましょう!   わんわん - 2010/07/07(Wed) 04:32 No.2899

>六つ星てんとう虫さま

やはりその辺の組み合わせになりますか。
種類が沢山あって、難しいですね。
それに欲しい人が多いのか、相場が高いです。
XL125Sなんて相当に古いと思うのですが、高値維持してますね。

>WISTARIA Fujiiさま

ラスト一個買われましたか _| ̄|○
アメリカに行けば、まだあるのでしょうが・・・




Re: 日にちを間違えていましたので修正しました   六つ星てんとう虫 - 2010/07/19(Mon) 11:31 No.2923

> XL125Sなんて相当に古いと思うのですが、高値維持

90年頃を境にホンダのアルミ鋳物の質はガクンと落ちています。
基本設計が同じでも、現行のXR230エンジンをチューンするとすぐにケースが歪むようです。
XL125Sは(きちんと組むとですが)250化してもなんともないくらいによく出来ています。
入札者がみんなそれを知っているわけではないでしょうが、近年とは精度や質が違う、ことはなんとなくわかるのではないでしょうか。




Re: 日にちを間違えていましたので修正しました   わんわん - 2010/07/19(Mon) 17:18 No.2924

>六つ星てんとう虫さま

う〜〜ん、怖い話ですねぇ。
ギリギリの耐久性が是か非かですか。

その昔、某大手が耐用年数を大幅に考え直したFAXがありました。
それまで10年も持ったので、数年もつ設計に変えたんです。
これがボロボロで。
1年でクレームの嵐。

うちのように機械を納入している会社から「うちの対応も同じでいいのか?」と迫られると修理せざるを得ないのですが、とうとう最後に生産技術のえらいさんから泣きが入りました。

某大手の電動工具でも同じ事がありましたが・・・
バイクの場合、そのような事にはならないのでしょうかね?





XL250Sのフェーエルコック  投稿者: さるすけ 投稿日:2010/06/07(Mon) 16:06 No.2878

お世話様です。

XL250SのタンクにXL125Sのヒューエルコックは流用できますか?
塗装用に頂く予定なのですが、コックがないとのことですので。
あるいは、ほかに流用できる車種はありますか?

お知恵をお貸しください。




Re: XL250Sのフェーエルコック   六つ星てんとう虫 - 2010/06/08(Tue) 19:46 No.2881

XL250Sと125Sの燃料コックは全く寸法が違うので流用不可です。
また、XL250R以降はひと回り大きくなっていてこれも使えません。
XL250S用コックを使うしかありません。
中古でよければ探しますよ。




Re: XL250Sのフェーエルコック   さるすけ - 2010/06/09(Wed) 06:45 No.2882

ちょうど某オクで250Sの中古のものが出ていたので、割と急いで必要なこともあり、落札してしまいました。
ご返信ご協力、ありがとうございました。




16950-385-703   ツインラッド - 2010/06/18(Fri) 18:29 No.2889

 現在の価格は3,307円ですね。
まだ何かの機種で現役なのだろうか。
もともとXL350用だし、息が長!

 そういやPDキャブ第一号って385だっけか。




Re: XL250Sのフェーエルコック   さるすけ - 2010/07/07(Wed) 19:50 No.2900

お世話様です。

先日質問させていただいたコックの件ですが、手に入りタンクに取り付けたは良いものの、車体に取り付けてみるとサイズが大きくてポン付けできず、ステー等で無理やり載せてみてもタンクがフォークに干渉してしまい…実装できませんでした。
最初からついていたタンクは錆びもへこみもないきれいな状態なので、塗装したくありません。

他車種で流用可能なタンクはございませんか?




Re: XL250Sのフェーエルコック   六つ星てんとう虫 - 2010/07/10(Sat) 10:58 No.2904

買ったコックがつかなかったんですか?
よかったら画像を載せてみてください。

XL250Sにそのまま載る鉄タンクはXL500S(輸出用XR250と同じ)くらいしかありません。
XL250Rのものも載せられなくもないのですが、後方取り付け穴がズレるので工夫が必要です。

または、当時流行ったFRPタンクがたまにオークションに出てきます。
それと、クラーク社からポリタンクが今でも新品で購入可能です。




Re: XL250Sのフェーエルコック   さるすけ - 2010/07/10(Sat) 21:47 No.2908

言葉足らずで申し訳ございません。
乗っている車両はXL125Sです。
125Sの兄弟車種だから、250Sのタンクもポン付けでいけるだろうという、安直な考えの下、確認作業も行わずに先走ってしまい。
コックはタンクに付きましたが、タンクが車体に付きませんでしたというオチです。

XL125Sに流用できるタンクはございますか?




Re: XL250Sのフェーエルコック   ドトキン - 2010/07/11(Sun) 02:10 No.2909

XL125sの輸出用がまだ新品できます。
その他にはクラークのビッグタンクでしょう




Re: XL250Sのフェーエルコック   六つ星てんとう虫 - 2010/07/13(Tue) 22:27 No.2913

ドトキン君が書いているようにいざとなったら輸出用新品が買えますが、実は現行タンクはXL125Rと同一品です。
XL125Rのタンクならそのままつきますが格好がイマイチですね。




Re: XL250Sのフェーエルコック   さるすけ - 2010/07/14(Wed) 21:12 No.2918

そうですか。
友人が同じ色のXL125Sに乗っておりますので、後出しの自分が何とか差別化を…と思い、別車種のタンク流用を考えていたのですが。
R&PとかAPEのが付いたらなぁ…

今まで使っていたのを塗装することにします。
ありがとうございました。




Re: XL250Sのフェーエルコック   六つ星てんとう虫 - 2010/07/14(Wed) 21:27 No.2919

エイプタンクは考えていませんでしたが手元にあるので試してみます。
FTR223/250のタンクはほとんどそのままで載るのですが似合わないのでこれも回答しませんでした。




Re: XL250Sのフェーエルコック   さるすけ - 2010/07/17(Sat) 12:59 No.2922

つまり、FTRに付くものであればOKということですね。
エイプのタンクもよろしくお願いします。





ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法  投稿者: hidekatsu 投稿日:2010/07/10(Sat) 03:35 No.2903



ジェベル250XCには減衰力の調整する所がFフォーク最下部とRサスから伸びてエンジンの後ろ(フレームにマウント)に
ありますが、中古購入の為にノーマル位置が解かりません、Fブレーキをかけた際に右側に切れ込む(右サスが深く沈む)為に
1度アジャスターをH側に全開し、左右を4段階ほどL側に戻す事でブレーキングの際に均等に沈むようになりました。

これだけの事で変化が実感できたと言う事は自分の乗り易いセッティングにすればもっと楽しめると思った訳です。

そこで質問なのですが、アジャスターをH側・L側にする事でどんなメリットがあり、デメリットが生じるのでしょうか?
また、前後のセッティングはどのようにしてする物なのでしょう?

ちなみにF側はカチ!カチ!と段階制になっていますが、リアはH側・L側に無段階調整です。H・L側どちらかに全開し、
何回転・何回転と何分の1で調整って事ですよね?

乗り方としては、アスファルト等の舗装路面8・林道や未舗装路面2で、キャンプ道具(箱・サイドバッグ)を積んでの
移動もあります。

バイクの現状は低車高仕様になっていた物を高車高に戻す途中でリアだけ高くなってます。
近いうちにFフォークにスペーサーを入れる予定です。

なんか面倒な質問で申し訳ないのですが、お答えできる方が居ればよろしくお願いします。

また、ノーマル状態も知っていればお願いします。




Re: ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法   六つ星てんとう虫 - 2010/07/13(Tue) 23:16 No.2915

お待たせしました。

サスペンションを簡単に言うと、スプリングレートは沈み込む量、ダンパーは動く速度を決定します。
現実にはありえませんが、全く加減速なしで完全な平坦路を走る場合はダンパーは無関係です。
ギャップや、ブレーキングでサスに入力があると動き始めます。
もしダンパーが無く、空気抵抗をはじめ一切の摩擦が存在しないと仮定すると、サスは永遠に動き続けます(ありえませんけどね)。
その動きを収束させるのがダンパーです。

定常走行状態のバイクは比較的安定方向になっています。
手を離してもある程度の直進性が保たれています。
そのままでは曲がりにくいわけで、それでフロントブレーキで前サスを縮め、キャスターを立たせます。

このときに前サスが「スッと沈んでジワッと戻る」のと「ジワッと沈んでスッと戻る」のとではコーナリング中のキャスター角の変化具合が違うのはわかりますね?
曲がりやすさでは前者、いち早く加速状態に移りやすいのは後者です。
どちらが良い、ということではなく用途や好みに合わせてセッティングします。

先の路面状態の分かりにくいオフ車の場合はどちらかというと最初から後者に近いセッティングです。
またジェベルXCは、全く同じサスペンションを組んだDR250Rよりわずかに5mmほどフォークの突き出し量を増やして直進安定指向にしています。
これをコーナリング重視に変更するには、前サスが沈みやすく、後サスが伸びやすくしてやればいいんです。
前はダンパーアジャストをソフト方向に少し回します。
伸び側アジャストがないので、後は沈みにくくすればいいわけで、少しH側に回します。
これでコーナリング重視になります。
より安定指向にしたいならその逆です。

さてノーマルセッティングです。

ジェベルXCのフロントは、最も締めこんだ位置から反時計方向に7クリック緩めた位置です。
ややコーナリング指向のDR250Rはそこからさらに2クリック緩めた位置です。

リヤサスはジェベルXC/DR250Rとも共通で、いっぱい締め込みから1と1/4回転戻し、ポンチマークが合った場所です。

前述のフォーク突き出し量は、DR250Rは10mm、ジェベルXCは5mmで、2本のケガキ線のどちらかにあわせるようになっています。

あと、サスのプリロードとばねレートを混同している人が多くいますが間違いです。プリロードをかけると初期の沈み込みは減りますが、ばねレートは変化しないので硬くなるわけではありません。
ただしリヤは、初期の沈み込みが減る=スイングアームが立つ、わけで、接地角が変化するために外部入力に対しての作動量が変化し、硬くなります。
しかし同じ角度までスイングアームが動いた時点で、そこからの作動は同じになります。

ためしにエンジンレスの車体を上から押してみればわかります。
スイングアームが立っているだけで、エンジンつきよりずっと硬くなっています。

接地角まで考えてサスセッティングを決定するのはとても難しいですが、頭の隅にでも入れておいてください。




Re: ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法   hidekatsu - 2010/07/13(Tue) 23:50 No.2916

おぉ!解かり易く詳しい説明ありがとうございます。
俺はタイヤもD604でオフロードはそんなに走らないのでコーナーリング重視ですね。
今現在の車両は低車高仕様だった物をリアだけ元にしている状態です。
Fフォーク内のスペーサーも純正部品を取り寄せました。
いずれ装着し車高を戻すのですが、答えてもらった内容の突き出しが多いDRはジェベル250XCに比べ突き出し量が多く曲がり易いんですよね?
スペーサーを入れない状態でリアだけ高くなってる俺の車両は曲がり易い状態って事でしょうか?
それともリアは普通の車高に対してフロントがスペーサーが無い状態で約4cm短い訳だから不具合が多いのでしょうか?




Re: ジェベル250XCのF・Rサス減衰力調整方法   六つ星てんとう虫 - 2010/07/14(Wed) 00:25 No.2917

先程の書き込みに補足すると、DR/XCの標準仕様と低車高仕様、同じサスを使ってはいますがリヤは接地角の違いからやや硬くなっています。
フロントはキャスター角が同じなら標準も低車高も全く初期作動は同じです。
すると、低車高仕様のほうがリヤの動きはじめがソフトなため標準仕様よりも直進安定指向になるのはおわかりですね?

現在の状態だと、DR250Rの標準仕様に対してフロントだけが35mm(40mm−5mm)短いというわけです。
リヤは標準のためスイングアームが立っていて初期作動が硬いですから、ちょっと直進性に不安がありますね。
早めにフロントのスペーサーロッドを入れてください。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -