2675897
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.CB125JXのクランクケースのベアリングのはずし方 +7 XE50 とXL50S(XL80S)の違い JD01とJD06のフロント廻り互換性について >
2.FTR223のパワーアップについて! SR125のベアリング 6304 α 3について SL230にFTR250のリアホイールは流用出来ますか? >
3.XR230 キャブレター XL250RにXLR250R(MD20)の足回り XLR250R MD16フレームとの互換 >
4.XR230とSL230のシートについて MD16のリアフェンダーについて セロー225 クラッチカバー互換性 >
5.XLR125Rクラッチワイヤーの部品番号を教えて下さい。 KLR250をリア18インチ&ディスク化したいのですが? プルミエール時計コピー >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

DR250Rのスプリングレート  投稿者: しょう 投稿日:2009/12/09(Wed) 00:37 No.2537

DR250R(97年式)のスプリングレート(前後とも)を教えてもらえませんか?
この質問に至った訳は、まず一人乗り専用のセッティングにしたいこと、そして僕の体重ではノーマルではサグが出ないため、色々調べてみたのですが、いい情報を得ることが出来なかったためです。オプションでもソフトのスプリングはないみたいですし。
地元のバネ屋さんで安価で作ってもらえるところを見つけたため、データが欲しいのです。
また、ノーマルに対してこのくらいの体重ならレートをこれくらい落とせばいい、みたいな計算式があれば参考に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。




Re: DR250Rのスプリングレート   六つ星てんとう虫 - 2009/12/10(Thu) 20:00 No.2538

残念ながらオートリメッサのマニュアルにもスプリングレートは記載されていません。
同クラスの似たバイクとして、94年式XR250Rのフロントが22(単位はポンドでした)、アルベイカーのオプションが20〜30の可変レートです。

輸出用DR−Z250の前後スプリングはどうでしょう?
フロントは
51171-13EB0
です。
リヤは単独販売されていないのですが、DR350用スプリングでしたらお譲りできますよ。




Re: DR250Rのスプリングレート   しょう - 2009/12/13(Sun) 17:16 No.2541

回答ありがとうございます。DR350のスプリングがDR250Rにマッチするのでしょうか? とりあえずノーマルを外してバネ屋さんに計測に出したいと思っておりますので、譲っていただければありがたいです。





×××  投稿者: B 投稿日:2009/11/30(Mon) 16:47 No.2519

こんなの作ってみました、かっこ悪いけど実用性はあります。だからどうって言う訳じゃ無いですけど。




Re: ×××   B - 2009/11/30(Mon) 16:49 No.2520

画像が貼れなかったので再挑戦です。





Re: ×××   - 2009/11/30(Mon) 22:04 No.2521

ガーミンのGPSですね!羨ましいです
これでどの林道に行ってもログをしっかり取れる上に、現在位置までわかるので是非とも欲しい一品です。
ハンドルマウントしてますけど、どうですか?
振動で見えにくかったり、無いとは思いますが壊れたりはしないでしょうか?




Re: ×××   B - 2009/12/01(Tue) 00:45 No.2522

乃さんはじめまして、そーなんですこれがあると安心して山奥に入って行けるんです。GPSのマウントはいいよねっとの純正のチャリ用です。でもカブには付けられないんですよね、そこでエポキシパテでベース作りました。でもそれだと振動がもろに来て電池が接触不良を起こしました。何かいい方法が無いかとガレージを見ていたら、この前風呂の修理につかったセメダイン製のシリコンシールがあったのでエポキシのベースを上下にぶった切って間にシリコンシールを入れて成形しました。(厚みが10ミリぐらいです)ただ今1000キロぐらい走っていますが、トラブルは出て無いです。取りつけ位置的に少し見にくい(下を見なければいけないので)ですが、なかなか使えると思います。費用ですがGPSマウント以外では1000円ぐらいで作れますよ。ただシリコンシールの硬化に10日以上かかるのが問題ですね。




Re: ×××   B - 2009/12/01(Tue) 00:46 No.2523

すみません、写真でか過ぎですね。ごめんなさい。




Re: ×××   - 2009/12/01(Tue) 01:06 No.2524

遅れながら、初めましてBさん。
私はGPSを付ける時は、鞄に縛って走ってます。
走ってるときは画面が見れないんですけど、あくまでもGPSロガーとして使ってるんで問題ないです。
一時自転車のハンドルマウントをハンドルに付けてましたけど、走ってると不安で不安で仕方なかったです。

ああ、ガーミンのハンディーナビが欲しい。
GPSを使えば護摩壇で迷うことも無くなるだろうに・・・




Re: ×××   B - 2009/12/02(Wed) 17:41 No.2528

乃さん、GPS買いましょ!今「いいよねっと」で英語版が安いみたいですよ。地図は日本版で文字が英語らしいです。
日本向けはGPSからナビシステムに主力が移ってしまったので、CS60のような機種は人気が無いみたいなんです。
でもゲッコーとかEトレックなんかはアンテナも出ていないし画面も今はカラーで(私がCS60を買った時はカラー画面はこれしか無かったんですよ、アンテナ邪魔です。)とてもいいですよ。




Re: ×××   B - 2009/12/02(Wed) 19:47 No.2529

CS60=× 60CS○ 失礼しました。




Re: ×××   - 2009/12/03(Thu) 01:23 No.2530

コロラド輸入しちゃいます
近々届くと思います。
英語版なので使いにくいと思いますが、その内慣れると信じています
本当は日本語化可能な台湾仕様が欲しかったんですが、無かったです

セローに付けて林道を探し回る事になります。
DTのフロント周りが欲しいな・・・




Re: ×××   B - 2009/12/03(Thu) 10:43 No.2531

う、うらやましい・・・今の機種だと地図ははじめから全部入ってるんですよね。私のはそれぞれ選択した一部地方しか入らないんです(泣)




Re: ×××   B - 2009/12/04(Fri) 14:21 No.2532

またまた意味も無く3号機の積載性アップです。





Re: ×××   B - 2009/12/04(Fri) 14:26 No.2533

キーONで点灯するGPS用の照明です。GPSのバックライトを使うと電池が持たないので、ついでに時計も照らしてます。





Re: ×××   - 2009/12/08(Tue) 01:53 No.2535

スクリーン、ハンドルカバー、レッグシールドこの三つがあればとても温そうです。
昔のカブには純正?オプションで屋根が有ったそうです。

画像のボックスはアイリスオーヤマの箱ですか?
これだけ大きければ、積載性は高そうですね。
私は今郵政ボックスの購入を考えています。

良い事か悪い事か解りませんが、エイプの足回りを入手してしまったので、テレスコ化・剛性アップを考えています。
カブのホイールはそのままでは付かないので、ジャズのハブに交換するかエイプのホイールを履かせるか悩みます。
TT900を履かせるので出来れば14インチは維持したいですが、財布の事情が良くないです。
本来はセローの足回りを強化するのが最優先の筈なんですが・・・




Re: ×××   B - 2009/12/08(Tue) 09:17 No.2536

エイプのの足回り流用はカブではないですがふうてんさんがシャリーでされていましたね。ハンドルカバー、オーバーレッグシールド、旭のウインドシールドはこの時期からの私にとってはもはや三種の神器です。





RS250TAのピストン  投稿者: ツインショッカー 投稿日:2009/12/01(Tue) 09:20 No.2525

はじめまして。ツインショッカーと申します。
当方、RS250TA(TLR200のコンペ版250)を所有していますが、流用部品についてお尋ねします。

このエンジンはシリンダー部分がRS250Tと同じだったと思いますが(記憶違いでしたらスミマセン)、メーカーから出る、流用可能なピストン、ピストンリング、ピストンピンをご存じでしょうか?

過去の掲示板を拝見させて頂き、ホンダシングルにも精通されてる方と思い、お聞きしようと思った次第です。
宜しくお願いします。




Re: RS250TAのピストン   六つ星てんとう虫 - 2009/12/01(Tue) 10:26 No.2526

RS250TAは輸出専用車TLR250(TLR200の兄弟、ツインショック)から保安部品を取り除いたバイクです。
シリンダー、ピストンも同じ、機種コードKR9で管理されているパーツです。
RTL250Sも同じパーツを使用しています。
しかし残念ながらすでに廃盤になっており、同じパーツは入手不可能です。
また、ボア70mmでピストンピン径15mmの代替ピストンもありません。

非常手段ですが、JEコスワースのXR230用69.5mmピストンを使うしかないです。
このピストンでしたらピン径、ピン上寸法とも同じなので代替品として使用可能です。
もちろんボアが小さいのでスリーブ打ち換えで使用しますが、KR9のスリーブはたいへん薄く割れやすいので厚みが増えるメリットもあります。




Re: RS250TAのピストン   ツインショッカー - 2009/12/01(Tue) 11:49 No.2527

返信ありがとうございます。

そうですか… そんな大事になってしまいますか…

ありがとうございました。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -