2439488
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.新規ロレックススーパーコピー通販 CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) xr600rg カウンターシャフトについて >
2.jpsupergreat7時計販売 時計業界最高品質 イーハトーブのキック >
3.777foryouロレックスコピー DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 >
4.keepgoing365ロレックスコピー FTR223にPD26のセッティングについて XR125Lのエンジンについて >
5.keepgoing365スーパーコピー時計 雑談・アニマルコミュニケーター TM28SS改のTM31SSセッティングについて >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

DR250Rのキャブセッティング  投稿者: Q 投稿日:2009/04/08(Wed) 20:36 No.2151

こんばんは、初めて投票させていただきます。
Qと申します。
DR250Rを友人から頂きましてコツコツと直しております。

こちらのHPを参考にエアクリをリメッサ加工してみたのですが
キャブのセッティングをしていたら、勢いあまって
加速ポンプのレバーを折ってしまいました。
部品を取り寄せて取り付けようとしたところ
ボルトも折ってしまいました。ハハハ・・・・。

そこで、どうせなら加速ポンプ無しでセッティングを
出してみようと思うのですが、どのようなセッティングに
なるでしょうか?エアクリBOX以外はすべてノーマルです。
(BIGGUNと言うマフラーは持っているのですが使っていません。)
どうぞよろしくお願いします。




Re: DR250Rのキャブセッティング   Q - 2009/04/10(Fri) 19:00 No.2154

スルーされてしまいました・・・。
僕の質問が良くなかったのでしょうか?

不本意ながら気を悪くさせてしまったみたいですね
ごめんなさい。 
 
もしも、僕のしている事が不適切なら削除してください。
よろしくお願いします。
それでは・・・。




Re: DR250Rのキャブセッティング   六つ星てんとう虫 - 2009/04/10(Fri) 19:47 No.2155

すみません、スルーしたわけではないです。
最良の回答をするために時間が必要でして。
ごめんなさい。

加速ポンプを外すと中間域が薄くなります。
そのあたりのトルク感が無くなりますから、カバーするために濃くする必要が出てきます。
とりあえずニードルを一段上げて(クリップを一段下げて)みてください。

ただ、あくまでもその場しのぎ的な対策になりますから、きちんとセッティングを出すには何種類かのニードルとニードルジェットを用意したほうがいいです。
オートリメッサキットのパーツ、あるいはDR350/250(レーサー)用、輸出用DR−Z250用などがあります。

実はたまにここに来るKumaさんもセッティング中にボルトを折ってしまった一人でして、翌日のツーリングのため応急処置でニードルを上げてみたところたまたまセッティングが出たとか・・(笑)

ニードルを上げた場合、メイン/スローにも少し影響を与えます。
始動時に濃いと判断したらスロージェットを下げるかパイロットスクリューで絞ります。
メインも同様に変更する必要が出てくる可能性もあるので注意してください。


※ 当掲示板では基本的にスルーすることはありません。
たまに私が見落とす、あるいはレスを忘れていることがあるので、一週間回答が無ければ催促してみてください<(__)>




Re: DR250Rのキャブセッティング   Q - 2009/04/10(Fri) 20:59 No.2156

そうだったんですか
勝手に変な解釈をしてしまってすみません

六つ星さんのコメントが書かれているのを見て
泣きそうになっちゃいました。笑
ありがとうございます。

リメッサのパーツは手元にあるので色々と
試してみます。
 
ちなみに僕のDRではエアクリのダクトに手をかざすと
エアーを吸い込んでいるのが
手の感覚でよく判ります。 

加工前との比較はしていないので
はっきりとは言えませんが
エアーの吸入量が増しているように感じます。
 
しかし、エアーを吸い込んでいる事がそれだけ
感じ取れると言う事はエアクリBOX内部が不圧
状態になっている事だとと思います。

ならば、もう少し加工できる余地があるのでは?
と思っているのですが、いかがでしょうか?
(まだ吸い込めると言う意味で)

例えば、エアクリのフタに穴を空けるチューンは
雑誌などでよく見かけますが、
それ以外にもBOX自体の容量を大きくしたり、
リメッサ加工の様に
吸入口の大きいのダクトだけではなく
細く長いのダクトを追加する事により
吸引力を高めるような効果が得られたり
するのではないかな?と考えています。
素人の勝手な妄想ですが・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。




Re: DR250Rのキャブセッティング   六つ星てんとう虫 - 2009/04/10(Fri) 21:22 No.2157

リメッサ以上に吸入口を拡大している例は結構あります。
たしか、すけねるさんもやっていたような。

ただしそれだけ吸入したら、それなりに排気しないといけないので、公道用サイレンサーの縛りの範囲では難しいと思います。
また、ダクトが無いことで雨水の浸入も心配です。

すけねるさんがここを読んでくれていたらいいのですが・・




Re: DR250Rのキャブセッティング   東郷 - 2009/05/20(Wed) 23:13 No.2229

はじめまして、加速ポンプレス仕様に興味あります! 
当方はジェベルXCの負圧キャブから強制開閉キャブに変更してますが燃費の悪化で悩んでます。
レスポンスやパワフル感ではよいのですが、張り付きのギクシャクとエンストに悩まされてリメッサのキャブセッティングキットを購入してニードルジェットをP6からP8に変更、ニードルスクリューを規定よりあけてエンストしなくなりました。
燃費が負圧キャブより悪く、標高600以下の山間部で低速がもたつくので濃いと判断しP7に変更しニードルスクリューで調整してみました。

最高速も120キロ、焼きつきが怖いのでメインを120にしてますが中間域は若干力がなくなった感じです、抑え目で走って燃費が24キロとさらに悪くなりました。 
レス仕様の燃費とレスポンスはいかがなものでしょう?
長くなり申し訳ありません、よろしくおねがいします。




Re: DR250Rのキャブセッティング   六つ星てんとう虫 - 2009/05/22(Fri) 23:03 No.2230

私は市街地でリッター20強、高速でリッター16ほどです。
排気量も変更していますし、TM33SSに交換しているので参考になりませんね(苦笑)

張り付きは雨の日(アイシングによる)以外は出ていません。





パギカラ  投稿者: 六つ星てんとう虫 投稿日:2009/05/11(Mon) 18:56 No.2202

実は、とあるイベントを計画しております。
私が大学生のときから30年近く暖めている計画です。
当時は口コミでしか賛同者を募れませんでしたが、ネットの普及で「今ならやれる!」と思った次第です。
すっかりいいトシになってからですが(^^;



イベントの名称は「パギカラ」です。

二枚の地図をご覧下さい。
関門海峡周辺と、ジブラルタル海峡周辺です。
九州とアフリカ大陸の形が似ているのを利用して、ミニ「パリダカ」ごっこをしようというものです。



かつて、パリ〜アルジェ〜ダカールと呼ばれていた時代のルートに倣い、萩の松陰神社鳥居(凱旋門に見立てる:予定)をスタートして国東半島に渡り、唐津の海岸(もちろんダカールの海岸:これも予定)を目指します。
萩〜唐津なので「パギカラ(半濁音には突っ込まないでください)」というわけです。



競技ではありません。ツーリングです。バイクは何でもいいです。
オンロードSSでも、スクーターやカブでもいいです。
でも、できるなら小回りが効くので小さなオフ車のほうが好ましいです。
そしてできるだけ「それ風」にドレスアップしていただけると嬉しいです。
バイクは完全ノーマルでもウェアは上下ミズノのパリダカモデル、というのもありです。
パリダカ風のゼッケン・・ラリープレートも装着します。

で、そこここの名所で記念写真を撮って、イベント終了後に皆で「これホンモノっぽいw」などと見せ合って遊ぶだけです(笑)



まだ日程も何も決まっていません。
距離を考えたら途中一泊くらいが妥当でしょうか。
キャンプでワイワイがいいかも。

場合によっては一回きりでなく数回やってもいいなと思っています。



「ここ、写真撮るのにいいですよ」
とか
「あそこにダートあります」
とか
「中間のキャンプ地は是非ここに」
といった情報がありましたらご提供いただけると幸いです。
ある程度プランが固まったらオフロードバイクコミュにトピを立てようかと思います。



なお、別府のアフリカンサファリは絶対に外せないポイントとして予定しております。
ただし決してバイクで中に入ってはいけません。死ねます(^^;





シャレのわかる皆さんのご協力、ご賛同をお待ちしております!





Re: パギカラ   きむら - 2009/05/14(Thu) 23:14 No.2208

いいですね〜、当方青森でなければ是非参加したいイベントで
あります。
毎年開かれればいつかは・・・・・




Re: パギカラ   六つ星てんとう虫 - 2009/05/15(Fri) 00:16 No.2209

きむらさん、mixiにもネタを上げてありますのでよかったらそちらもご覧ください。
色々な意見が出ていてどんどん前進しています(^^;

競技ではないので、やるからにはマイペースで長く続けていきたいです。




Re: パギカラ   ドトキソ - 2009/05/15(Fri) 02:19 No.2210

ついに告知ですね

パギカラ楽しみです。

小豆島も楽しみ




Re: パギカラ   檸檬 - 2009/05/17(Sun) 08:38 No.2217

コスプレはこれをベースに風間深志ダカール仕様WR風に仕立てましょうか。
トラックとぶつかるのは嫌ですけど(汗

さんかきぼー
どうやってスタートまで行ってどうやって帰ってくるかが問題ですけど。。。
それと中華があの距離走れるかなあ???

こういう用途だったら象も残しときゃ良かった(^^;;;





Re: パギカラ   六つ星てんとう虫 - 2009/05/17(Sun) 14:54 No.2218

檸檬さん、中華でも初期トラブルを切り抜けたら結構使えますよ。
当方からも中華を3台持っていく予定です。

mixiにコミュニティ立てましたのでよかったら入ってください。




Re: パギカラ   六つ星てんとう虫 - 2009/05/19(Tue) 13:26 No.2221

コミュニティはこれです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4280786




Re: パギカラ   - 2009/05/19(Tue) 15:49 No.2222

参加したいのはやまやまですが、今年は就職なんで・・・
8月と見事に就職活動期にかぶってます。w
また機会があればお願いします。

mixiってまだ招待制なんですね。
コミュ見れませんw




Re: パギカラ   六つ星てんとう虫 - 2009/05/19(Tue) 15:55 No.2223

乃さん、就職活動が最優先なので頑張って下さい。
どのみちパギカラは来年開催の予定ですが。

mixiは当方にメールいただければ招待しますよ。




Re: パギカラ   - 2009/05/19(Tue) 21:13 No.2224

来年開催ですか!参加できるように技量を上げておきます。
パギカラは添付の写真のような場所も走ったりしますか?
ライテクにはあまり自信が無いものでして・・・

セローをダカール風に改造するなら、ビッグタンクは定番?ですが今は手に入らないですしどうしましょ。
DT辺りの大型ガラスヘッドライトに、網のライトカバーつければそれらしくなるでしょうか?





Re: パギカラ   六つ星てんとう虫 - 2009/05/19(Tue) 22:03 No.2225

いや、パギカラは純粋な観光ツーリングです。
その途中でアフリカを髣髴とさせる景色、あるいは逆に純和風な景色を見つけてバイクと一緒に写真を撮り、あとでそれを見せ合って楽しむのが目的の「洒落」なんです。
ですから難所はおろか、ダートも果たしてどのくらいあるか・・というレベルです。
もし都合がつけば参加してください。

モトクラフトパリダカ製ビッグタンクなら手に入るかも知れませんよ。




Re: パギカラ   - 2009/05/19(Tue) 22:43 No.2226

純粋な観光ツーリングですか。
なら腕も何も大丈夫ですね。

モトクラフトパリダカのタンクは一時候補に挙がってたんですけども、FRP製でこけた時が一番怖いので候補から外れました。
現在は生産されていない様子で入手性が低い事も外れた原因です。

セローの後期型4JG6以降の10Lタンクが無難かと思い、4〜5000円で出品されたときを狙ってずっと待ってます。
流石に錆びてる可能性のある中古タンクに1万円も出したくないんで





ビーチエンデューロ  投稿者: 六つ星てんとう虫 投稿日:2009/05/16(Sat) 19:01 No.2211

ドトキンさんが出場したイベントです。




Re: ビーチエンデューロ   ドトキソ - 2009/05/16(Sat) 20:45 No.2212

こんな感じのイベントでした。

いつかパドルタイヤで走ってみたい・・・




Re: ビーチエンデューロ   ドトキソ - 2009/05/16(Sat) 20:57 No.2213

一度にたくさん貼れないので1枚づつ

パドルタイヤはどんな乗り心地なんだろう?





Re: ビーチエンデューロ   ドトキソ - 2009/05/16(Sat) 20:58 No.2214

ふかふかの砂は走りにくかった・・・・




Re: ビーチエンデューロ   ドトキソ - 2009/05/16(Sat) 21:01 No.2215

九州ではエンデューロにコスプレは定番




Re: ビーチエンデューロ   ドトキソ - 2009/05/16(Sat) 21:06 No.2216

波打ち際は砂が固くてはしりやすかった





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -