2439488
OFFBIKE&TABIBIKEの掲示板
質問する方は読んでください(本来雑談、情報共有の場です)
1. 題名は具体的に書く(題名は50字まで可能)。
DR250Sとグース350のフライホイールの互換性
KLX250 Dトラッカーホイル流用でモタード化
MD16廃盤パーツについて(スロットルワイヤー)
等書いてください。目次検索でその答えを参考にする方がいます。

2. 要点をまとめ、適度な改行
ネット上での質問は長文より、細切れがいいです。
年式が不明な場合車台番号を書いてください
互換性は年式により、違う場合も多々あります
答える、読む側が苦労します。参考例

3. 削除や修正の方法
中華掲示板と同じです。どうしても分からなければ、子スレに削除依頼を書いてください。修正の仕方

4. 画像は複数貼れます
配線図を除き1枚の大きさは800×600以内、200KB以下にリサイズしてください。

5. マルチポスト(多重投稿、二股投稿)は禁止です
私の判断でアクセス禁止にしたります(滅多にないです)
Puffyと名乗り、カブに乗る初老の男性はアクセス禁止にしてます。

闇を切り裂くHID!
(笑)
BIGROWさんのHIDフォグランプを買ってみました。

クロスカブより一歩速かった
ふうてんの郵政カブ
(山岳ベース仕様)

ふうてんの魔改造バイク

リサイズソフト
縮小専用AIR  WinとMac両方で使えます。
今後はレスが付いていても発見次第、無慈悲に消去します改定2013/05/25 ふうてん@管理人


[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.新規ロレックススーパーコピー通販 CRF250X 保安部品の装着(ICリレー) xr600rg カウンターシャフトについて >
2.jpsupergreat7時計販売 時計業界最高品質 イーハトーブのキック >
3.777foryouロレックスコピー DR250Sのヘッドライトバルブとホイールリム ハンターカブのコイル流用 >
4.keepgoing365ロレックスコピー FTR223にPD26のセッティングについて XR125Lのエンジンについて >
5.keepgoing365スーパーコピー時計 雑談・アニマルコミュニケーター TM28SS改のTM31SSセッティングについて >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

DR250SHEのハンドル交換  投稿者: げんげん 投稿日:2008/04/09(Wed) 20:21 No.1393

初めまして。DR250SHEにのっています、げんげんと申します。
色々DR250Sのことで勉強や参考にさせてもらい有難う御座います。
DR250SHEで林道を走りはじめてこけまくってハンドガードを付けたくなりました。
しかし、純正ハンドルではエンドの部分が殺してあり、ハンドガードが付けれませんでした。ハンドル交換を考えたのですが、L-Hの切り替えを支える棒みたいなのが出てるので交換する方法はあるのでしょうか?
いずれはDR250RのFフォークに変えたい(林道で重さに参りました)とおもってます。そうすればハンドルも替えれそうですが。その時はまたお願いしたいしてもよろしいでしょうか?
またDR250SのF・Rのホイールはなにかと互換性があるのでしょうか?シラックを買って林道に行ったらまったくだめでしたのでオフ用のタイヤ用にホイールが欲しいですが、オクでDR用あるのですが高いので、ジェベル・TSを利用できないかと思いまして質問させていただきました。TSのリアは加工しないと付かないのは判りました。
色々申し訳ないですが宜しくお願いします。




Re: DR250SHEのハンドル交換   六つ星てんとう虫 - 2008/04/09(Wed) 22:57 No.1395   <HOME>

げんげんさん、こんばんは。

DR250SHのハンドル交換・・これ、皆さん色々と工夫されているようですね。
一般的な方法は、不要になった(破損した)レバーホルダーを使ってアジャストダイヤルの足場を作ることです。
手元にSHモデルがないのでわかりませんが、足場として何mm径で高さ何mmが必要でしょうか?
それがわかればパーツを探しますよ。
また将来DR250Rの足に交換されるときはご相談ください。
三つ又加工でRの足が着くようにします。

ホイールの互換性ですが、前はTS125R/200R用がそのまま使えます。
ただしディスクローター径は違います。
後はジェベルXC/DR250R用が使えます。
ただしハブダンパーがないためホイール両サイドのカラーをDR350レーサー用に交換する必要があります。




Re: DR250SHEのハンドル交換   げんげん - 2008/04/10(Thu) 17:32 No.1403

六つ星てんとう虫様 こんにちは。

早々のご回答有難う御座います。
皆さん工夫されているのですね。足場を作らないと難しいみたいですね。自転車のベルを止めるような感じで足場組むか、大きめのパイプに溶接してハンドルに固定する方法で検討してみます。
もし、パーツが探しきれなかった際は、御手数をお掛けしますがお願いしてよろしいでしょうか?
ホイールの件も詳しく有難う御座いました。

また250Rの足にする時はご相談させて下さい。かなり気持ち的には傾いています。Fフォーク以外にどの部品が必要となりますか?
重ね重ね質問ばかりで申し訳ないです。




Re: DR250SHEのハンドル交換   六つ星てんとう虫 - 2008/04/10(Thu) 17:44 No.1404   <HOME>

げんげんさん

他の人がやっている方法ですが、ジャンクになったレバーホルダーを一個使用します。
レバー取り付け部は不要なのでグラインダーで削り落とします。
ミラー取り付け穴を利用し、ズン切りボルト等をねじ込みます。
そこにアジャストダイヤルを取り付ければOKです。

250Rの前足に交換するのに必要なパーツは三つ又とフォーク、キャリパーです。
三つ又はステムシャフトサイズが違うのでSのものに打ち換え、トップブリッジ側のセンター穴を2mm小さくするためカラーを圧入します。

Sのホイールはベアリング径が15mm、Rのアクスルシャフト径は17mmなのでホイールベアリングをR用に打ち換えます。
このときベアリングセンターカラーも内径を17mmに拡大してもらい、長さも1mmカットします。
以上の加工でつきます。三つ又とセットでトータル加工費10000円くらいです。

Rの前足は最近はオークションで安くなったので5000〜6000円も出せば入手可能だと思います。

後足はRのものはリザボアタンクのホースが短いためそのままではつきません。
どうせ長いホースに交換してもらうときに分解整備の必要があるので、オイル漏れしているような安価なものでいいです。




Re: DR250SHEのハンドル交換   げんげん - 2008/04/10(Thu) 23:34 No.1405

六つ星てんとう虫様

有難う御座います。後押しして頂きましたので、DR250Rの前足交換をしたいと思います。
オークションでDR250Rの三つ又、トップブリッジ、Fフォーク、シャフト、スピードギア一式が出品されていますので狙って見ます。あとFキャリパーですね。
三つ又はR用を加工して付けるので間違ってないですね。
ご面倒をお掛けしますが、落札の際は宜しくお願いします。




Re: DR250SHEのハンドル交換   佐藤 - 2008/06/02(Mon) 12:15 No.1634   <HOME>

初めまして。佐藤と言います。
げんげんさんにご相談があります。
私は、DR250SHE-Nを15年前に購入し、ヘッドライトを当時のジェベルの丸目に変えただけくらいで、ノーマルでずっと乗っています。
実は、左フロントフォークの上のアウターチューブがが妙な具合に腐食して来て、交換を考えていたのですが、いざ決断となった時、メーカーに部品がもはやありませんでした。
ご存知の通り、DR250SHEは倒立フォークで車高調整付きという変わった仕様で、他のものに交換すると、いろいろとやっかいなことになりますので、純正品の中古を探しています。
DR250SHEで検索していて、この記事を見つけました。
もし、げんげんさんが、DR250SHEのフロントフォーク交換をするのでしたら、あまった下のフォークを適当な値段でゆずっていただけないでしょうか?
当方のフォークはまだ数ヶ月は保ちそうなので、ご決意がかたまるまで、お待ちします。
左右揃っているのが多分望ましいのでしょうが、場合によっては左だけとか、アウターチューブだけでも可能です。
とにかく、ここにDR250SHEのフロントフォークが欲しいという者がいることを覚えておいてください。

こういうサイトに書き込みをしたり、閲覧したりすることにあまり慣れておりませんので、もしご回答がある場合、メールでお願いいたします。

どうかよろしくお願いいたします。




Re: DR250SHEのハンドル交換   げんげん - 2008/06/05(Thu) 12:44 No.1655

佐藤さん
了解しました。
今しばらくお待ち下さい。





レギュラーガソリンが170円ですと?  投稿者: ぶんぶん 投稿日:2008/06/04(Wed) 15:17 No.1641

27年程前に荘利光選手主催のオフロードバイクツアーで訪れた三宅島では
レギュラー200円ハイオク220円でしたよ
今 離島ではいくらになっているのでしょうね

せいじさん おかえりなさいです
恐怖の心霊キャンプ場には泊まりましたか?




Re: レギュラーガソリンが170円ですと?   六つ星てんとう虫 - 2008/06/04(Wed) 16:43 No.1642   <HOME>

三宅島というと荘さんがPE250で出てたイベントでしたっけ?

せいぢさんは今回はとてもいいキャンプ場に泊まったので怪奇体験はないみたいですよ。




Re: レギュラーガソリンが170円ですと?   ぶんぶん - 2008/06/04(Wed) 17:48 No.1645

当時の荘選手はXR500RにZOKKON命でしたよ
私は高橋久美子さんにZOKKON命でした

私が乗っていたCB250RS-Zは荘選手のお兄さんのお下がりで
ちょっとだけ自慢でした

ノントラブルはせいじさんらしくないですねぇ
休みが取れず私自身が長旅には出られないので
土産話が楽しみで
結果 御無事なら昔から言うように
『トラベルはトラブル』
ですよね




Re: レギュラーガソリンが170円ですと?   六つ星てんとう虫 - 2008/06/04(Wed) 22:07 No.1647   <HOME>

いやトラブルはそれなりにありましたよ。
私が原因を作ったのもあるし(笑)
ただキャンプが平穏だったというだけです。
あのキャンプ場は私も利用してみたいですね。





バッテリのオンオフスイッチ  投稿者: えりあ 投稿日:2008/05/13(Tue) 23:47 No.1557

放置している間のバッテリの消費が気になるので
バッテリのプラスの線(8スケアくらいの太い線)にスイッチを
割り込ませて乗らないときには外したいなと考えているのですが
そんなことをやってたりいい方法をご存知ではありませんか?
普通の平型端子を半田であげてくっつければ特に問題ないように
感じるのですけど・・・・<許容電流とか

後質問に関係ないのですがGSXR1000の車検を通してきました。
そこで「ふ〜ん」っておもったことを。。
1 レースで使った端っこが玉になったタイヤでも溝さえあれば文句言われなかったw
2 両面テープの固定での埋め込みウインカーは車検は×でした。→ネジ止め
3 2灯のライトが同じ球を使用しているのに左右で5000カンデラの差があったそうです。
4 車で使う6LEDとかをナンバーライトに使ったけど特に何も言われなかった。

以上です〜。




Re: バッテリのオンオフスイッチ   六つ星てんとう虫 - 2008/05/14(Wed) 22:38 No.1562   <HOME>

今日はせいぢさんは放浪中なのでレスまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m




Re: バッテリのオンオフスイッチ   六つ星てんとう虫 - 2008/05/28(Wed) 14:25 No.1619   <HOME>

せいぢさんは今日か明日には帰宅されるんじゃないかと思います。
私は電気オンチなので今しばらくお待ちを(^^;




Re: バッテリのオンオフスイッチ   せいぢ@ふうてん - 2008/05/29(Thu) 18:43 No.1622

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/dr/dcircuitp.gif
おそらく、スピードメータで電気を喰われるのだと思います。
で、配線を見ると四極カプラーさえ入手できれば、スピードメータとメインハーネスの間に割り込みさせてしまいます。

赤の線の間にON/OFFスイッチを入れてしまえばいいです。
スピードメータの電源をオフにするだけですから、コードも太くなくていいはずですし、スイッチもゴツイものでなくていいはずです。
半田は自分も使っており折れると言ったトラブルは出てませんが、圧着工具でカシメる方がいいです。

さて、一番の問題はスイッチです。
防水スイッチ探して取り付けないとなりません。ただのスイッチだと接点が直ぐに劣化して分解も出来ないし、また抵抗も増えてしまい、最悪接点不良で始動しない恐れもあります。




Re: バッテリのオンオフスイッチ   えりあ - 2008/06/03(Tue) 22:44 No.1640

こんばんわ。
やっぱり時計用なんでしょうかね〜?<バッテリー
いまは慣れるまで週末に乗っているのですが、少し間が開くことも尾あります。現に雨で乗れなかったりとメインのバイクもしばらく乗らないでいます。
普通のスイッチであるならばキルスイッチの類にしちゃうとか、ゴムキャップ式のオンオフスイッチがいいかもしれないですね。
確かにバッテリーの配線が取れれば一番楽かと考えたのですが原因がわかればそっちの対策のほうがいいですね。ありがとうございました。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -