マフラー カワサキ250TR純正


八釜しいマフラーは嫌い
私の場合これに点きます。
中華パチモノマフラーの静音化もダメ、エイプ100のマフラーもヌケが悪い。
隔壁をブチ抜いたら八釜しい。
それでも、社外品のマフラーよりは静かですけどね。
最終的に行き着いたのが250TRの純正マフラーです。
確かに250用ですから、重たいです。
しかし、250の中では軽量な方です。
エイプ100の純正+3kg弱といったところでしょうか。
確かにヌケは良すぎますが、問題はないです。
当方が所有するSR125B@165にはスズキST250のマフラーを装着してますが、こちらの方が遥かに重たいです。
静音性と性能を求めるなら250TRの純正をオススメします。




WAVE125の格安マフラー。
どんなにやっても八釜しい。
エキパイの差し込み径は偶然、エイプと同じでした。
上が250TRです。
外見は殆ど変わりません。
さほど重くもないですね。
差し込み径は約38.1mmです。
エキパイのみヤフーオークションで販売されていたので購入しました。ベンリィのエキパイです。
38.1mm径はどうやら規格品らしく、スパトラなんかも同じです。
オークションIDynacy124
重たいのは欠点だとしても取りあえず、3桁まで出ます。
ジョルカブに装着してるダブリン市民さん。
その他CL50に流用されている方もいます。
以前は格安でしたが、当方のサイトで紹介したらサイレンサーは高くなりました。
ボッタクリです……。

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