牝虎 シャリー 80cc


ドクターSUDAにて、これからパワーチェックを受ける、牝虎シャリー
2009年7月9日


シリンダーヘッド 中華70ccヘッド 頂き物
バルブスプリング 通称タイカブ 100EX
インナー 14761-GN5-911(215円)×2
アウター 14751-GN5-911(235円)×2
900円
バルブステムシール FTR223
品番12208-413-003
800円
タペットキャップ CP製 ブリーザー タペットキャップ 1060円
メタルガスケット キタコ メタルガスケット 54mm
品番961-1015117
1050円
80cc ボアアップキット バイクパーツセンター
オークションの方がちょっと安い
12Vノーマルヘッド対応
6400円
キャブレター 純正改造
ドリルで穴拡大加工 その他
250円
ジェット MJ80 SJ42
SJの品番99103-9430420
赤で示した数字を換えると違う番数で発注可能
ノーマルは38だから99103-9430
380
900円
インテークマニホールド 純正ポート拡大 20φ ---
エアーフィルター キタコ 全天候型
フィルターのみ使用
3675円
マフラー 純正ノーマル ---
スプロケット フロント16丁 リア34丁 約2500円
合計(目安) 頂き物や、使わないパーツの流用もしております。
ヘッドの値段が不明です。
17535円


以上の改造をおこなった牝虎シャリーのデーター ※後輪出力


これが凄いのか、どうかはわかりません(笑
回せば回すほどトルクが落ちていきます。
グラフの高回転領域で谷がありすぎるのは、やはりキャブレターのせいでしょう。
JUNの80ccボアアップキットには及びませんね。当たり前ですけど。
軸出力だとアバウト6ps弱っていったところでしょうか。
ダックス70(6.0/9,000)
カブ70(6.0/7,500)
牝虎シャリー80(6.0/6500)
自分の仕様だとこれくらいです。
キャブレターを社外品のPC20キャブあたりにすれば、もっと出るでしょう。
ただし、あくまでノーマルルックに拘る私は、これでいいです。

まぁ、角目12シャリーをパワーチェックに掛ける人は殆どいないでしょう。
格安ボアアップキットと中華ヘッドでも、これだけ出る?と冗談と受け止めてください(笑。


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