SR125(B)の13ps化

あくまで理論値です。

追記10psモデルでも1995年(4DD2)と1996年(4WP1)とでは、
デチューンの方法が異なります。

1981(5NO) 1995(4DD2) 1996(4WP1)
キャブレター ジエツト,メイン
(#108)
ジエツト,パイロツト
(#038)
バルブ,スロツトル 1
5H0-14312-23
ジエツト,メイン
(#100)
ジエツト,パイロツト
(#38)
バルブ,スロツトル 1
4DD-14312-23
ジエツト,メイン
(#102)
ジエツト,パイロツト
(#38)
バルブ,スロツトル 1
4WP-14312-23
エアクリ - ダクト
4DD-14437-00
ダクト
4DD-14437-00
ジョイントゴム ジヨイント,キヤブレタ
5H0-13596-00
ジヨイント,キヤブレタ
4DD-13596-00
ジヨイント,キヤブレタ
5H0-13596-00
マフラー マフラーアセンブリ
5N0-14710-00
マフラーアセンブリ
4DD-14710-00
マフラーアセンブリ
10F-14710-00

4DD2は余程トロ臭いモデルだったんでしょうね。
インシュレーター内部に隔壁があり、指先が入る程度まで絞られています(やりすぎ)。
スロットルバルブも全開にならないようです。

4WPのインシュレーターは81年式の13psと同じです。
スロットルバルブは全開になります。ただし品番が違うのでカッタウェイの角度が違うかも。
4DD2から付いているダクトも付いてます。でも、これだけで馬力は10psにならないのでマフラーを絞っていると思われます。


10ps仕様はクリーナーボックスにダクトが装着されてます(21番)。

13ps 10ps(4WP1)


ダクトを引き抜き、5N0と同じキャブセッティング、マフラーも同じにすれば理論上13psになります。
●モデル年度/1981  ●型式/5N0
ジエツト,メイン (#108)
ジエツト,パイロツト (#38)
マフラーアセンブリ
5N0-14710-00
ダクトは接着されてます。
マフラーは廃盤です。
社外、他社流用のマフラーを装着してもTK(テイケイ)キャブレターはSJがベラボウな値段がします。
#40(XT125/200)が1890円、#42はありません。
MJはミクニと互換性はあります。