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中華エンジン オイル消費
中華エンジン110ccです。
走行距離1万5千kmですが、オイル消費が次第に激しくなってきました。
1000kmでレベルゲージは下くらいまでになります。

一々、交換するのは面倒になり継ぎ足しです。
2000kmでオイル交換すればいい、と割りきりました。
タイ製のWAVE125のハイコンプピストンを使ってます。



このピストンはオーバーサイズがあり内燃機屋で53.15mm、クリアランスは100分3に指定してあります。
52.4mmがスタンダードですから0.75mmのオーバーサイズです。

ボーリングは高いンですけどね、ピストンとシリンダーのセットで100分の3mmのクリアランスを保っている格安ボアアップキットは殆どないんじゃないのかな。
クリアランスが狭く抱きつくより、ガバガバの方がいいんですけどね。
ヤマハのセローでもクリアランスが狭くて偏摩耗してましたね。
もっともボーリングも腕の良し悪しはあります。
あと1万km乗ったら、53.4mmにします。
0Sピストンを数えたら5個ありました(笑い

昼間は白煙は見えないし夜、懐中電灯で照らすと薄っすら紫炎が見えます。

素人の偶然の組み合わせで後輪で10ps出ていたら十分です。
ヘッドはレギュラー系です。


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| MDカブ::エンジン | 07:13 AM | comments (0) | trackback (x) |
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